ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 母の介護をさぼって放射能浴びに海へ? ストレス解消!

息抜き大切

猫月さんさーもういい加減に

ママの介護に疲れたんだよね。

 

ストレスのせいで身体的に

症状が現れたらもうダメじゃん!

でねぇー、今日は朝から天気が

良くて手に痛みも治まって来てたから

新しく注文したメガネを取りに

行った帰りになんか

 

「あ!海に行きたい!」

 

ってなって猫月さん86さんを

ぶぉーんってした!

遅い車どいてどいて!

でねぇー海に出るには山を

超えないといけないのよ。

 

国道だと車が沢山居るじゃん?

 

今の時期新型コロナとか

心配だから混んでる所は

避けた方が良いって言うから

細い峠道から行く事にした!

f:id:necozuki299:20200417194147j:plain

猫月さんちの近所だと

もう葉桜になってるけど

山の方はまだ桜散って無い!

 

f:id:necozuki299:20200417194228j:plain

ぶぉーん!

 

前方に軽自動車発見!

 

多分山菜取りの場所を

探しながら走ってるから

法定速度を大きく下回って

遅いんだと思う。

 

そじゃなきゃ猫月さんが

追いつく訳無いじゃん!

 

f:id:necozuki299:20200417194401j:plain

チャッコッチャッコって

左に寄ってくれた。

 

もうねぇーこれが大切なんだって!

 

お互い目的に応じて走行速度は

違うんだから。

 

猫月さん法定速度ギリで

ぶっ飛ばす!

 

アユーレーディナウッツゥー

ダーイアイアー!

 

f:id:necozuki299:20200417195715j:plain

f:id:necozuki299:20200417195529j:plain

トンネルを抜けると!

なんかぶっ飛ばしてたら

ゴールに着いたっぽくて

チェッカーフラッグ振ってる

人が居た!

f:id:necozuki299:20200417200233j:plain

「止まれ!バカ!止まれ!」

 

f:id:necozuki299:20200417200333j:plain

「よーし!ステイ!ステイ!」

 

f:id:necozuki299:20200417200517j:plain

「GO!GO!GO!」

 

f:id:necozuki299:20200417200858j:plain

出口が見える!

 

そして目の前に広がるのは!

f:id:necozuki299:20200417201146j:plain

海!

 

うーみー!

原理力発電所

でねぇーしばらく走ると

f:id:necozuki299:20200417201355j:plain

警備が厳重なエリアに着くの!

 

ここ柏崎刈羽原発の所!

 

原発はねぇー地震で事故で

大変な事あったけど猫月さん

賛成派なんだよねぇー。

 

だって電気って大切じゃん!

 

なんだかんだ言ってみんな

電気使ってるじゃん?

 

電気無くして生きて

いけないじゃん?

 

原発に変わる超安全な

エネルギーが発見されるまで

日頃の快適さを引き換えに

それ受け入れるしか無いと

思うけどなぁー。

 

あと毎年協力金貰えるし!

 

原発に近いと死ぬキケンの

代わりにお金貰えるの。

 

貰ってるやつらは文句言うなし!

f:id:necozuki299:20200417201917j:plain

走ってると今どれくらいの

放射能出てるかメーターがある。

海だぁー!

f:id:necozuki299:20200417202157j:plain

そして海沿いに道になる!

 

f:id:necozuki299:20200417202615j:plain

パーキングスペースに停める!

 

f:id:necozuki299:20200417202814j:plain

風はそんなに無いけど海から

吹く風に磯の香りがする!

 

右側にはうっすらと

佐渡島が見える。

f:id:necozuki299:20200417203011j:plain

わかる?

 

なんかねぇーテトラポットの

間の波がちゃぽちゃぽ言って

磯の香りが気持ち良くて

猫月さん癒されるぅー。

めっちゃカッコイイ!

で!

f:id:necozuki299:20200417203223j:plain

パシャ!

 

f:id:necozuki299:20200417203323j:plain

パシャ!

 

やべぇー!

 

86さんちょーかっこいい!

超気にしてるヤツ!

でさー、猫月さんもうなんなの?

f:id:necozuki299:20200417204016j:plain

なんか右のヘッドライトが

気になってるみたいですけど!

 

f:id:necozuki299:20200417204143j:plain

あーあーしゃがみ込んじゃったよ。

 

もうこんなのまでドラレコに

録画されてるとは!

 

猫月さんが気にしてたのはコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200403/20200403171455.jpg

修理から帰って来たフロントバンパーの

ボチュボチュ。

帰る!

猫月さんそんな家を空けて

らんないんだった。

 

ママが待ってるし!

 

夕食も用意しないと!

 

f:id:necozuki299:20200417211018j:plain

 

でねぇーストレス解消出来たと

思ったんだけどママが夕食の

焼きそばを前に固まったまま

動かなくて20分くらいして

要らない宣言!

 

今日はお風呂入れる日で

ついでに爪も切った。

 

あーもー!

 

なんかね!

 

結局ママの介護あるんだもん

やんなっちゃう!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200417211613j:plain

猫背じゃないコテツ!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!