ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

楽天銀行を使えるようにした! これ超おトクなんじゃない?

クレジットカード便利

猫月さんねぇー各種支払いは

全部クレジットカードにしてんの。

 

だってさーお財布が小銭で

一杯にならんし簡単じゃん?

 

とにかくお財布が膨らんで

変な場所がスレて痛むのが

ちょー嫌なんだよね。

 

それに通販ってめっちゃ安くて

便利じゃん。

 

今は新型コロナのアレで

通販の利用率もアップでしょ?

 

もうクレジットカードを

考えた人天才!

 

おまけに利用してポイントまで

貯まってって!

 

なんでそんなに至れり尽くせりなの?

楽天銀行開設

猫月さんねぇーオンラインの

銀行の口座が欲しいって

思ってたんだよね。

 

普段はクレジット決済で

済ませてるんだけど

時々クレジットカードを

使えなくて普通の銀行だと

手数料取られるケースとか

あって。

 

オンラインの銀行だと

手数料かかりませんよとか。

 

わかんね。

 

何がきっかけなのか忘れた!

 

そんなんで猫月さんは

いつも超利用してる楽天さんで

口座を開設する事にしたの!

だって、1000円分の

ポイントを貰えるって

言うんですもの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200406/20200406104743.jpg

そんでねぇー数日前にカードが

届いた!

f:id:necozuki299:20200428125648j:plain

シャキーン!

 

グレーのシンプルデザインに

したんだー。

 

でー、デビットカードって

言うヤツ。

デビットカードって?

なんかさー普通のクレジットカードを

使うと銀行からの引き落としが

めっちゃ後じゃない?

 

えぇー、銀行口座にまだお金

あるからコレ買っちゃおうかなー?

なんて思ったらイキナリどーん!って

とんでもない金額の引き落としが

発生する事あるじゃん。

 

猫月さん今月86さんのフロント

バンパー新品交換で20万円も

支払ったから怖いんだよ。

2ヵ月後に引き落としだよねぇー?

 

ってか、今月眼鏡も新しく

作ったじゃん!

 

いや待って!

 

今月めっちゃお金使ったのに

Googleプレイカードなんて

買ってソシャゲに課金しちゃったじゃん!

 

ほらぁー、これ2ヶ月後に

引かれるから銀行口座の

残高ってあてにならんじゃん!

 

ってか来月自動車税払う月じゃない?

 

給付金10万円はやくくれ!

 

って感じで不安なのよ。

銀行口座の残高見ても

実際どれだけ残ってるかって。

 

家計簿付けてるんだけど

付け始めたのがもうクレジット

カード使ってる時だったから

正確に合ってるか不安なんですよね!

 

そーゆー不安がある中!

 

デビットカードですよ。

 

これってねぇー、即時口座から

引き落とされるんだって。

 

だからー残高が正確!

 

これすげぇー!

 

考えた人マジ天才!

初期設定が面倒!

でさー、クレジットカードなんて

届いたその日から使えるじゃん?

 

なのに楽天銀行のカードは

初期設定が面倒なの!

f:id:necozuki299:20200428131057j:plain

7ステップあるの!

 

は?は?は?は?

 

仮のログイン情報でログインして

そっからユーザーID設定したり

パスワード設定したり・・・

 

ワンタイム認証やら合言葉やら・・・

 

スマホで確認したい場合は

セキュリティーカードなる

文字びっしりカードから

指定された場所の文字を

入力しないとだとか!

 

もう!

 

楽天グループのヤツなんでしょ?

 

楽天のIDでいいじゃん!

 

そんなんで放置してた。

当然だけど入金しないと

で、昨日設定終わったのよ。

 

猫月さんねぇー楽天銀行の

「ギター支店」だって!

 

何だよそれ!

 

なんかねぇー楽器とかの

支店名の中からランダム

なんだよねぇー。

 

猫月さん「テクノ支店」が

よかったなー。

 

そんなんでとにかく楽天銀行に

入金しないと使えないじゃん?

 

猫月さん銀行までひとっ走り

してきた!

f:id:necozuki299:20200428131854j:plain

ご、ご、ご、五十万円!

 

猫月さんの全財産を

楽天銀行に移す!

 

 

こんな大金持って歩くの

怖いけど銀行からの振込だと

手数料かかるんだよ。

 

もう既にガソリン代が

手数料になってるよ!

 

で、提携してるATMからなら

3万円以上の入金は無料なの。

 

ってか、お金を預けてやんのに

手数料取るってふざけんな!

って思うよね。

 

猫月さんはローソンさんの

ATMから入金した!

 

入り口のわきでタバコ吸ってる人

轢こうかと思った。

 

迷惑!

これで使える様になった!

でさー見て!

f:id:necozuki299:20200428132713j:plain

じゃぁーん!

 

うぉーっ!

遂に猫月さんオンラインの

銀行口座持ったぞ!

 

ってか、金利0.02%って

ひっく!

 

50万円の0.02%っていくら?

 

小数点多すぎてわかんねぇーし!

楽天銀行のおトクな所!

楽天カードでの買い物時に

ポイント1倍!

 

なんかねぇー楽天カードを使うじゃん?

 

その引き落とし先を楽天銀行に

設定しなおすとポイントが1倍

追加されるんだって!

 

やべぇー!これめっちゃおトクじゃん!

 

猫月さん楽天モバイルにも

入っててポイントアップだし

5倍の日に買い物するし

もうなんかポイントがヤバいじゃん!

 

し!か!も!

 

口座の残高に応じてこの

1倍が最大3倍に!

 

スーパーVIP

残高300万円以上:ポイント3倍

 

VIP

残高100万円以上:ポイント3倍

 

プレミアム

残高50万円以上:ポイント2倍

 

アドバンス

残高10万円以上:ポイント1倍

 

猫月さんプレミアムに

なった訳だけど早速買い物したら

アドバンスに格下げになるのね・・・

 

ってか、銀行残高50万円なんて

めっちゃVIPじゃん!

 

なに?スーパーVIPの残高

300万円って!

 

そんなの石油王くらいしか

居ないでしょ!

 

とにかくキャンペーンの

1000円早く頂戴!

f:id:necozuki299:20200428135027j:plain

f:id:necozuki299:20200428135139j:plain

期間中に5000円以上の

買い物しないとダメらしい!

 

ぐぬぅー!

 

これ無駄に買い物したら

結局出費が増える罠じゃん!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200428135413j:plain

階段の番してるノル!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!