ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

楽天銀行を辞めようとしたけどポイントがおいしくて継続する事に!

家計簿つける

猫月さんさー間違ってHDDを

フォーマットしちゃって

過去2年分の家計簿データが

完全に消えたのよ。

 

馬鹿だねぇー。

 

そんなんで新しく家計簿を

つけ始めたの。

 

Windowsのフリーソフトで

Money通帳ってやつ。

 

やっぱりねぇー使い慣れた

ソフトが一番だよねぇー。

 

まぁースマホアプリの

クラウド対応のにしとけば

最強なんですけどね!

 

でさー、猫月さんメインの口座と

隠し口座と楽天銀行の口座を

持ってるのよ。

 

あとJAの口座もあった!

これ町内会費用。

 

そんな訳で家計簿をつけるに

あたって総資産額を入力

してたんだけどなんか銀行が

いっぱいあると訳がわかんないじゃん!

 

この口座からはこれが引かれて

こっちはこれで・・・って!

 

もうねぇー猫月さん楽天銀行を

作ったけど辞めちゃおう!って

なった!

楽天銀行

もうさー猫月さんが楽天銀行に

口座を作った理由は1つなの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200406/20200406104743.jpg

もう、口座の開設と入金を

するだけで1000円分の

ポイントがもらえるから!

 

これもらったら用済みじゃん!

 

って!

 

でさー、猫月さん自分で記事を

書いてて忘れたんだよね・・・

 

楽天銀行で作ったデビットカードを

利用すると楽天ポイントがさらに

つくことを!

全額おろしに行く

でさー、猫月さんもう楽天銀行の

中身からっぽにしよーって

ローソンさんに行ったの。

 

なんかねぇー入出金に手数料が

かかるとかあるんだよね。

 

ただ毎月何回かは無料とかって。

 

そんでとりあえず作ったときに

50万円入金してて残ってるのは

38万円ちょいだったの。

 

おらぁー!全部おろすぜー!

 

ってやろうとしたら!

 

ねぇー!

 

1回で20万円までしかおろせないの!

 

きゃぁー!なにそれ!

 

やだやだ!

 

もしかして毎月1回の出金だけ

無料かもしれんじゃん!

 

手数料引かれるの嫌だし!

 

そんなんでねぇー20万円だけ

おろしてすぐにメインの銀行に

預けに行ったの。

家に帰ってから・・・

でさー、猫月さんのスマホって

最低プランでデータ通信が

超遅いやつで出先でネットなんて

できないのよ。

 

だから今月まだ無料で出金できるか

チェックしたの。

 

ねぇー、猫月さん何を見たと思う?

f:id:necozuki299:20200706151049j:plain

ちょ!なんか知らんけど

今月ポイントが335ポイントも

獲得できたらしい!

 

は?は?は?は?

 

これ超お得じゃない?

明日入金してきます

もうさークレジットカードって

種類に応じてポイントがどれだけ

ついて何が一番お得かわかんないじゃん?

 

とりあえずねぇー、楽天銀行を

引き落とし先にして楽天市場で

買い物すると超お得ってわかったから

明日また入金してきます!

 

もう猫月さん何やってんだろうね。

 

ローソンさんに行ったり

銀行に行ったりでもうガソリン代

355円より多く使ってるって言う!

 

得たポイントより失った現金の

方が多いって言う!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200706152855j:plain

羽毛布団をつぶすのが

最重要任務のコテツ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!