ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

明日の準備が忙しい! 弁護士相談&楽天セール!

瑕疵保険

 

うわー!

猫月さんなんか緊張してきた!

 

明日はさー弁護士と建築士との

無料相談の日なんだよ!

 

これはねぇー住まいるダイヤルって

いうヤツで家を取得すると必ず

瑕疵保険に入るのよ。

 

工務店さんが。

 

たぶん。

 

でー、こーゆー保険使えるので

安心してくださいって保険証書を

引き渡し時に受け取るの。

 

その瑕疵保険ってなんだ?

って話なんだけどほら家を建てて

問題が起こった時。

 

ここおかしいじゃん!

 

ここ変ですけど!

 

みたいな。

 

それを工務店さんに言えば

普通はすぐに対応してくれるけど

中にはそんな図面と違ったって

いーんだよ!とかそーゆー工務店さんも

居ますから!

 

全然対応してくれない所。

 

あとはー工務店さんがしっかり

対応したいけどちょっと金額的に

無理ですわーみたいな時の保険。

 

それが瑕疵保険。

 

多分ね。

 

そのおまけで工務店さんと

トラブルになった時に相談や

解決の方法へ導いてくれるのが

今回利用した専門家相談なの。

 

まぁー今回は猫月さん工務店さんと

もめてる訳じゃないんですけどね。

ついに明日だ!

猫月さんやっぱソワソワするわ!

 

今回相談するのはこれね。

500gの鉄球を落としても

一般フロアは凹みがはっきり

わかるのにハピアフロアは

ご覧の通りのヤツ!

 

もう超凹んで大建工業に

文句言ったら動画は勝手に消すわ

そもそも動画正しい実験方法じゃ

無かったわ、誤解を招くって謝罪

するわなのに補償が一切ないって言う!

 

いや、おかしい!

 

だいたいさーよその家に入って

うわーって思うのは壁が一面

石だったり木目だったり何か

こー普通と違う施主さんの

こだわりでしょ?

 

猫月さんちはこの床材なの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200316/20200316142854.png

この鏡面の輝く床材!

 

これがメインじゃん!

 

普通のフロア材より高いから

家の床全部に貼るケースって

あんま無いって言われたし!

 

でもいい床材じゃん!

 

だから奮発したのに広告が

嘘でしたじゃ話にならんじゃん?

 

それを相談しに行くの!

 

法的にこーゆーケースは

どーなのか。

専門家相談の準備!

まずタブレットに問題の

動画を入れて弁護士事務所で

見せれるようにしたでしょ?

 

で、各種書類に今までの経緯を

まとめたのも用意した!

忘れてるの無い?

 

大丈夫?

 

もう鞄の中に入れておくか!

 

明日11時からだって。

 

10分くらい早く来てって。

 

記入するのがあるから。

 

猫月さん絶対手震えるわー。

 

そんな一人で弁護士と建築士と

相談なんて12歳の猫月さんには

荷が重いと思う!

明日5日は・・・

もうさ0と5が付く日は

楽天さんでポイント5倍なのよ!

 

そんで今お買い物マラソンしてて

買えば買うほどポイントアップなの!

 

やべぇー!

 

もう超やべぇー!

 

必要なのどんどん買わないと!

 

猫さんの餌に砂にママの栄養に

あー、ペットシーツも!

 

あと炭酸水も買わんと!

 

超わくわくしてきた!

楽天銀行に50万円!

でさー、これみて!

f:id:necozuki299:20200804145006j:plain

楽天銀行の口座の残高に応じて

商品購入時につくポイントが

増えるの!!

 

すげぇー、超お得じゃん!

 

そんなんでねぇー全財産を

楽天銀行に移してきた!

f:id:necozuki299:20200804145224j:plain

すげぇー!

 

お財布がパンパンで

チャック閉まらん!

ローソンのATMで

猫月さん銀行のATMから全財産を

引き出してそのままローソンさんに

行って預け入れしてきた!

 

なんかねぇー、猫月さんが

いやいやタッチパネルで操作して

楽天銀行のカードを入れようと

したら

 

「こんにちは。

 なにがし、それそれ・・・」

 

って男の人の放送が流れて

びっくりした!

 

なんか宣伝で有名な人が

語りかけるのが流れてて

それがカード入れる瞬間で

 

「こんにちは」

 

って、機械にしてははっきり

言うねぇーって。

立ち読みで・・・

でさー、猫月さんすぐに

帰ろうとしたんだけど

雑誌コーナーに水着姿の

おねぇさんがだぁーん!

ってあったの!

 

うわー、猫月さんちょっと

見てみよーって開こうとしたら!

 

ねぇー!

 

シールで封がしてあって

中身見れないんですけど!

 

なんなの!

 

もう全部の雑誌だよ!

 

くっそ!ふざけんなよ!

 

でねぇーしょぼしょぼ帰ってきた。

ネズミ捕り

そんでさーいつもの道を

走ってたら前の車がおせーなー!

って思いながら40キロ制限の所

50キロくらいで走ってたら

いつもの場所でネズミ捕りしてた!

 

マジか!

 

このくそ暑い中マジか!

 

ってか、40キロ制限なのに

50キロで走ってる前の車

捕まえろよ!

 

速度オーバーだろ。

 

まぁーここ普段はみんな

60キロで走ってる魔の道

なんですけどね!

 

警察の絶好の取り締まり場所

なのですよ。

 

よし!

猫月さんもしかしたら

捕まってたかもしれんから

罰金浮いたお金で課金しよっかなー。

 

とかぁー!

ママお風呂の日

でー、今晩はママをお風呂に

入れる日なのよ。

 

もうさーいい大人が1人で

お風呂に入れないって

どーゆー事?

 

なんで週二回猫月さんが

ママを洗わないとなの?

 

もう介護生活嫌なんですけど!

 

マジで!

 

そんなんでー明日は4時50分起きだし

ママお風呂に入れんとだから

はぁー・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200804150948j:plain

魚と一緒のコテツ

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!