ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #97 復活の兆し? 最近出来る様になった母の行動

介護が続く

最近ねぇー86さんの燃費が

超悪くなってきたんだよね。

 

こないだガソリン入れてきたら

走行距離がいつもより30キロ位

少なかったの。

 

これ猫月さんの運転が

乱暴になってきたせいじゃない?

 

もうさーストレス解消は

86さんのアクセル踏む事以外

無いからねぇー。

 

もちろん法定速度内ですけど!

 

多分!

 

毎日ご飯用意して洗い物に

掃除洗濯。

 

お買物に何から何までもう

うんざりなんですよね。

 

市役所に相談しても

受けれるサービスが無いから

家政婦を雇うしか無いとか

もうなんなの!

うわーもうこの先真っ暗だ。

 

ってなるじゃん?

トイレが水浸し

でもねー最近猫月さんが

おしっこしようとトイレに

入って座るとお尻が

冷たっ!ってなる事があんの。

 

ええ。

 

猫月さんちはおしっこ

座ってするシステムですけど。

 

尿はねとかで汚したく

無いですから!

 

でさー、冷たい正体

なんだよ!ってなるんだけど

もうねぇーびばびばぁーって

座る部分の後ろとフタに

水が飛び散ってるの。

 

は?は?は?

 

なんでだよ!

 

って。

 

でねぇー理由が判明した。

 

ママがウォシュレットを

使っている!

 

考えてみたら最近

ママをトイレに連れて行く事や

立ち上がれないって呼ばれた事が

無いなーって。

 

最近って言ってもここ数日。

 

一昨日ママをトイレに

連れてってて待ってた時に

じゅじょじょーって

ウォシュレット使う音がしたの。

 

すごくない?

f:id:necozuki299:20200513180958j:plain

まぁー水浸しを掃除するのは

猫月さんでうまく使えないなら

無理して使わないで!って

言ったんだけど記憶が数分で

無くなるママには無駄で

毎回貴重なトイレットペーパーが

大量に無駄になってますけど!

ママの部屋が暖かい

なんか最近の気温の温度差って

おかしくない?

 

寒かったり暑かったりが。

 

でさーもうエアコンは

使って無いのよ。

 

そんでいつだったか

夜中冷えた日があったの。

 

朝さーママを起こしに

行ったらいつもは開いてる

部屋の戸が閉まってるの。

 

で、なんか振動音!

 

猫月さん超神経質だから

わかる!

 

もしかして!

 

戸をあけると部屋が

温かい!

 

なんとママ自分で

エアコンの暖房を

付けてた!

f:id:necozuki299:20200513181520j:plain

は?は?は?は?

 

このリモコン床に

置いてあったのに

それを拾って数ある

ボタンの中から暖房を

押すってすごくない?

さらに毛布が!

しかもさー驚く事に

羽毛布団の上に毛布が

かかってるのよ!

 

え?え?え?え?

 

いつもは一人で

お布団に入ると

まっすぐ寝れずに

足が出てたり

自力で羽毛布団を

引っ張れないママが

クローゼットの中から

毛布を取り出して

それを綺麗に広げて

寝てるって何!

 

ちょ、何でも出来るじゃんかよ!

給付金危うし・・・

ちょ、なんかママ復活しそうな

勢いじゃない?

 

猫月さんママの分の給付金

10万円も使おうと計画してたのに

うそでしょー?

 

これママ復活したらなんで

ママの分の給付金無いの?って

追及されるじゃん!

 

あのねぇーママって怖いのよ。

 

猫月さんが小さい頃は

今で言う虐待だよ。

虐待!

 

ちょっとガチャで

スケバン刑事の

鎖のヨーヨーが欲しくて

お財布から1000円抜き取った

だけなのに往復ビンタとか

されたし!

 

子供に往復ビンタとか

酷くない?

 

悪い事をして暴力で

どーにかするって親として

ダメだと思う!

 

あとさー家から追い出されて

カギかけられたりした!

 

あー、今考えるとマジで

ひでぇーじゃん!

 

猫月さん介護する気失せてきた。

 

絶対ママの分の給付金も

猫月さんが使ってやる!

動ける様になると・・・

でさー、これで介護が楽に

なるとかって思うんだけど

もう逆!

 

トイレの件もそうだけど

猫月さんのおしごとが余計

増えるんだよ。

 

そして転倒とかの危険も

増すから心配も増える!

 

いや、このまま完全復活

してくれればいいんだけど

中途半端に出来る様になると

それはそれで・・・

 

ってかさーマジで最近

思い出したんだよね。

 

ママに往復ビンタされた

記憶が。

 

今まで忘れてた。

 

すげぇー怖かった。

痛かった。

 

これ今逆に介護で腹を立てて

猫月さんがママをぶっ叩いたら

大ごとになるでしょ?

 

えぇー、なんか猫月さん

イライラしてきた。

 

子供なんだから悪さするの

仕方ないじゃん!

 

うわーん!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200513183656j:plain

2階ホールの洗面台の下に

最近居るノル。

温かくなってきたせい?

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!