ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯医者さんの新型コロナ対策が凄すぎた! 感謝しか無いね! 歯科だけに!

歯医者通い

猫月さん毎月歯医者さんに

通ってる感じがするんだけど

気のせいだよねぇー?

 

って!

 

思ったら普通に!

はい。

 

去年の6月からずっと

治療続けてますけど!

 

もうこれ1年コースじゃんか!

 

なんかねぇー猫月さん

麻酔が超苦手で歯茎に

注射されると気分が悪くなって

怒りっぽくなるんだよね。

 

ちがう!

 

吐き気とかでちゃった事が

あって軽い虫歯は放置みたいな

感じだったんじゃない?

 

だけど引っ越し先で出会った

女医さんの居る歯医者さんで

麻酔を克服したもんだから

あらゆる虫歯の可能性のある

歯を徹底的に治療し始めたんだよね。

 

さらにさー超人気歯医者さんだから

次回の予約が1ヶ月後とかだから。

 

そんなんでずっと歯医者さんに

通ってた訳。

新型コロナのヤツ

そんでさー前回歯医者さんに

行った時はこんなだった。

ほんと口の中の治療だから

飛沫感染の可能性超高いから

徹底的に対策してたの。

 

とは言えまだ4月中旬で

出来る事やってますよって

感じだったのよ。

 

それでもすごいけど。

 

でねぇー今日受診日で

歯医者さん行ってきたんだけど

超完璧すぎた!

入り口に消毒ジェル

まずねぇー院内に入る前に

消毒ジェルで手を除菌すれって。

 

前回はさーする人しない人

みたいな感じで曖昧だったけど

今回はねぇー、消毒しないで

受付に行った人には、戻って

手の消毒してきてください!って

そーゆー徹底ぶりだった。

 

でさー、猫月さんはしっかり

もとから消毒する派だから

ポンプのヤツをびゅ!って

押したの!

 

ねぇー!

 

のりゅぅーって変な

ジェルが出てきた!

 

シャバシャバの液体じゃない!

 

でね、猫月さん午後からの

診察一番だったんだけど

手についたのりゅのりゅの

ジェルがコネコネしても

全然乾く気配が無いの!

 

でさー、受付の前まで

来てるんだけどお財布を

取り出せないのに後ろに

どんどん患者さんが来て

いやぁーってなった!

 

急いで手を乾かさないと!

ってシュババババって

手を擦って必死にジェルを

乾かした!

受付にビニール

でさー飛沫感染を防止するのに

なんか透明ビニールでバリア

してあった。

 

これどこでもしてるけど

前回は無かったからね。

 

もう下の隙間から怪しい

取引みたいに診察券と

保険証を渡してその代わりに

問診票を渡されて新型コロナに

関する質問を書かされた。

 

熱がどーだとかだるくないかとか

味が変じゃないかとか家族に

どーだとか首都圏から来た人と

会ったかどうかとか14人以上の

人と集会したかとか。

 

そんでこめかみに銃を

突きつけられて

 

「36.6°ですね」

 

みたいなのされた!

マスクしてないマン

でさー、受付の透明ビニールに

マスクの着用にご協力ください

みたいなの貼ってあるんだけど

猫月さんマスクしてないって言うね!

 

だって歯医者じゃん!

 

どーせ外すじゃん?

 

え?え?え?え?

他の患者さんも・・・

 

って、みんなしてるし!

 

だって治療の前には

口紅落としておくでしょ?

 

それと同じじゃない?

 

まぁー単純に猫月さんが

マスクしてくるの忘れてた

だけですけど!

 

大丈夫だって!

 

猫月さん一言も話す事

なかったら安全だって!

 

もうねぇー呼ばれるまで

超気まずい気分だった・・・

透明顔ガード

でさーこれも今回初なんだけど

歯科衛生士さんとか女医さんが

みんな顔に透明ガードしてた!

 

わかる?

通じる?

 

マスクしてその上に

額から透明なアクリルか

なんかが顔前面にあるやつ。

 

超ガチじゃん!

イソジンでうがい!

でねぇー治療開始する前に

イソジンでブクブクとガラガラを

してくださいって。

 

なんかー紙コップを

取り上げられて戻ってきたのが

炭酸の抜けたコーラみたいなの。

 

ぶくぶく・・・

 

おぇー。

 

でさー、このイソジン水を

全然綺麗なのに取り替えて

くれないんだよね。

 

おかげで猫月さん治療中の

うがいしてくださいの時に

薄くなった茶色い水で

うがいする羽目になったよ。

超掃除機

でさー治療の際にじゅぅーって

なるじゃん?

 

その時に出る飛沫を吸い取る

掃除機のデカイ版の筒が

口元に来てじゅごぉーーって

永遠吸ってた。

 

そのチカラ使い捨てエプロンを

吸い込むレベルで手で押さえてて

下さいって言う感じ。

 

もうねぇーじゅごーって

だたじゅごーって全ての

音がかき消されてじゅごーって。

 

先生の声すら聞こえないし。

ここまでしてくれて感謝

お医者さん的にはかなり

感染のリスクが高い分野じゃない?

 

もう自ら飛沫に突っ込む感じで

治療してる訳だから。

 

なんかコロナ収まるまで

休業します!ってなっても

いいようだけど虫歯に苦しむ

人達の為に感染予防対策を

これでもか!ってくらいして

治療してくれてほんと

助かるよねー。

 

しかも今日の担当だった

歯科衛生士さんの声が

すごくかわいくて猫月さん

超いい気分だったし!

 

何か聞かれる度猫月さん

クネクネしちゃった!

 

計画では次回22日で

今日型を取った歯に

銀歯被せてようやく終了!

 

とりあえず麻酔が

まだ残ってモワモワして

気持ち悪い・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200514170008j:plain

パソコンいじってないで

遊んでくれぇーって言う

コテツ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!