ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #132 毎晩プリン4つとヨーグルト4つ! そして食べるなハム! 食欲全開!

狂った様に食べる

なんかさーうちのママなんだけど

なんなの?

 

ここ数か月毎晩の様にプリンと

ヨーグルトを食べてるの。

 

しかも合計8個だよ?

 

まぁー食欲があるのはいいんだけど

おかしいでしょ!

 

結構ねぇー夜中響くんだよ。

 

パチン!って冷蔵庫をあけたまま

ビニールに包んであるプリンを

取り出す音とか。

 

しかもプリンとヨーグルトでしょ?

 

そしておぼつかない手のママ。

 

冷蔵庫がピーピーピーって

閉め忘れてる音を響かせるの!

 

そしてバタン!ってドアを閉める音。

 

むぐぅぅぅぅぅ!

 

イライラ・・・

ゾンビの様に

もうさーゾンビって脳みそ食べるじゃん?

 

知らんけど!

 

種類によるのかも知れん!

 

で、ママはさープリンとヨーグルトを

重ねてすり足で歩いてるの。

 

もーなんか嫌だぁー。

 

え?夜中ですよ?夜中。

 

怖いんだけど!

ハムを食べる

でさー最近ハムも食べるのよ。

 

なんかコレ猫月さんがママに

食事を与えてないみたいじゃん!

 

これが凄く嫌なんですけど!

 

ママが今唯一食べるのは

サンドウィッチ。

 

これ6枚切りのパンにミックスサラダ。

ハム、卵、チーズを挟んで味付けは

マヨネーズ。

 

仕上げに岩塩をパラパラっと。

 

あとお餅ね。

 

グリルで8分焼いてお醤油かけて

海苔を巻いて2個。

 

これが食べるヤツ。

 

ほか食わないんだよ。

 

だから毎日サンドウィッチ。

 

だからハムは必須なのに!

 

なのに!

 

深夜にハムを食べるから

サンドウィッチにハムを

入れられない日がある!

 

別にママはいんじゃない?

 

自分で食ったんだから!

 

でも、一緒に食べる猫月さんは

ハムの入ってないサンドウィッチ

なんて食べれないじゃん!

 

ハム美味しいんだもん!

今朝4時に

でさーなんかベリベリって音で

早朝目が覚めてリビングキッチンに

向かうと!

 

ハムの上にプリンとヨーグルトを

乗せてすり足で歩くママが居るって

言うね!

 

こるぅあ!

 

ハムは食べるな!って言ってあるだろ!

 

これ今日のサンドウィッチのハム!

容器そのまま

でさー数週間前まで自分で食べた容器を

洗って置いとけたのよ。

 

まぁーしゅごぉー!って水の出る音で

猫月さん目を覚ましますけど!

 

あのさー夜は寝よーれー。

 

マジで。

 

かなりマジで夜動くな!

 

トイレに行くにもドアの音が

響くし、もうなんなの?

 

で、最近。

 

ママプリンとヨーグルトを食べて

そのままにするようになったんだよね。

 

むっか!

 

考えてみて。

 

朝起きたら8個の容器を洗う

猫月さんの気持ち。

 

しかも綺麗に食べて無いのよ。

 

あーこれもう排水溝の網に

残って腐るタイプじゃん!

 

イラァー!

 

あとねぇースプーンは洗剤で

洗うからシンクに置いといてって

何千回も言うんだけど毎回

水洗いでおいてあるんだよ。

 

これなんで水洗いかわかるかって

言うと見てるから!

 

ジョイをスポンジに付けて

泡立てて洗う事無いから!

食べたの忘れてる説

もうさー毎晩毎晩食べるのって

おかしいじゃん。

 

しかも一度に8個とかじゃないの。

 

え?食べたの忘れてる?

 

昨日なんだけどさーお昼に

サンドウィッチを作ったの。

 

ママ2枚。

 

猫月さん4枚食べてるんだけど

昨日は食欲無くて猫月さんも

2枚にして残ったのはチェケラして

うーん。ラップして冷蔵庫に

入れといたの。

 

夕食にしようと思って。

 

ねぇー信じられる?

 

夕食に食べようと思ったら

無いのよ。

 

まぁーママが食べたなら別に

いっか!ってなるじゃん?

 

すごいなぁー1日で2個も食べて。

 

ってさ!

 

ね?ね?ね?

 

おいぃーっ!

 

ゴミ箱に3口くらい食べた

サンドウィッチが捨てて

あるんだけど!

 

これマジでムカついた!

 

食べ物を粗末にしたらダメだって

あれほど注意されて育ったのに

言った本人何してくれてるの!

 

まぁー食べれなかったなら別に

いいんだよ。

 

でも、またラップしてしまうとか

せずに捨てるってなんなの?

厳しいしつけ

猫月さんさー母子家庭でママに

育てられたんだけど半分は未認可の

子供預かり家で育ったね。

 

もうさーママは看護師だったから

準夜勤とか夜勤の時に預けられて

その時だけ登校するのに班があって

待合場所が違うとかどんだけ

猫月さん嫌な思いをしたと思ってるの!

 

ほんとママと猫月さんを捨てたパパ

マジでムカつく。

 

まだ生きてるの?

 

ろくな死に方しないよな。

 

猫月さんが幼稚園に入る時に

違う女性の所に行ったんだよ?

 

アホだよ!アホ!

 

ほんとお前いいから金よこせ!

 

猫月さんシアタールームの

リフォームしたいから!

 

なんか腹違いの妹が居るって

どーゆー事なんだよ!

 

無いの?

 

なんかふと出会った女性が

実は腹違いの妹だったとか!

 

ドラマチックじゃん!

 

なんかキモイけど!

 

そんなんでママはめっちゃ

猫月さんに厳しかったの。

 

これは猫月さんに正しく

生きて欲しいって言う思い

だったと思うけど!

 

けど!

 

往復ビンタとかさー家を

追い出して鍵閉めたり

虐待だよ!

 

むしろ虐待を受けて育ったよ。

 

学校が休みの日は朝から夜まで

一人で留守番とか。

 

もうそれ虐待だからね。

 

今の時代。

 

ちょ、おかしいだろ!

 

ママいくら病気だからって

悪い事しても猫月さんばっかり

往復ビンタ出来ないって

おかしいじゃん!

 

猫月さんだって子供の頃は

まだ知力が足りなくて善悪の

判断とか出来なかったの!

 

仕方ないじゃん!

 

なんか子供の頃の厳しいしつけを

思い出すと今ママの介護してるのが

バカらしくなるんだよね。

 

やべぇ!ストレス貯まり過ぎだ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210912105632j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!