ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

懐かしの海外ドラマ「The O.C.」を見てたら朝になった! だけど介護があるから・・・

我慢出来ない病

猫月さんねぇー我慢するのが

苦手なんだよねぇー。

 

白黒付けないとダメって

言うかグレーは存在しない。

 

1か0かの超極端で

妥協出来ない性格なの。

 

だからねぇーアニメとか

ドラマ見る時はリアルタイムに

見れないの。

 

漫画とかもそーなんだけど

完結したヤツじゃないと

ダメなのよ。

 

もうさー続きが気になって

そんなまた来週まで!とか

我慢出来ないの。

 

だからー、それならば

いっそ最初から見ません!って

そーゆー病気なの。

ケーブルテレビで

でねぇー我慢出来ない病とか

言っても普通に1週間楽しみに

ドラマとか見てた時期もありまして!

 

猫月さんねぇー日本のドラマって

見ないんだよねぇー。

 

海外ドラマばっかり見てるの。

 

前の家ではケーブルテレビに

加入してて海外ドラマの

チャンネルとかあったから

ずっと見てた。

 

今の時代だとネットフリックスとか

そーゆー感じ?

 

流石に今は決まった時間に

決まったドラマをとか

そんな時間調整がなかなか

難しいしもう完全に

我慢できない病だから

Amazonプライムで完結した

海外ドラマをよく見てるの。

 

でね、そのケーブルテレビな

時代にすごくハマってた海外

ドラマがあったのよ。

The O.C.

なんかねぇー携帯電話の

時代でアンテナ伸ばして

テレビ画面が4:3だった時代。

 

その頃に見てたのが

The O.C.ってドラマなの。

 

貧乏で環境の悪い所で

そだった主人公は兄に

連れられて自動車泥棒して

警察に捕まったけど未成年で

釈放になるんだけど母親が

蒸発して身元引受人が

居なくてアレしてこーで

お金持ち弁護士の人が

養子にしてくれて裕福な

環境のいい場所で人生の

再スタートをするって言う

そーゆードラマ。

 

もう絶対そんな奇跡起きないから!

 

って思うんだけどまぁー

面白い。

 

お隣さんに同い年だかの

美人が住んでたり。

 

んだよ!それ!

 

って思うんだけど

面白い。

f:id:necozuki299:20200516205729j:plain

もう一話だけ・・・

でさー、昨日の夜

Amazonプライムで何か

面白いの無いかなーって

見てたらこのThe O.C.って

海外ドラマを見つけたのよ。

 

うわ!懐かしい!って。

 

なんかねぇー大体の内容は

覚えてるんだけど猫月さん

すぐに忘れる子だから

どんな話だっけかなー?って

みてみたのよ。

 

そしたら!

 

めっちゃハマってしまった!

 

そうそう!もうこの子ね!

この子がこーなるんだよね!

 

みたいなうっすら未来がわかる

神の視線で見てたの。

 

でさー、1話終わると

確かこの次はこーなるんだよ。

とかって少し確認を!

 

とかってドンドン見続けたの!

朝になる・・・

でさー、なんなの!

 

なんか窓についてる

ロールスクリーンの

隙間が明るくなってきて

多分今って日の出が早いんだ

とかって時計見ると

もう4時過ぎてるって言うね!

 

ここでさーやべぇー寝なくちゃ!

 

ってなるんだけどほら

猫月さんのママって躁うつ病で

もう要介護5の状態じゃない?

 

朝食を用意しないとなのよ。

 

で、今から寝てもすぐに

起きれる自信無いから

どーせなら朝食を食べさしてから

寝よう!って思ったの。

 

そんでねぇー、結局夜の

22時半頃から朝の9時まで

ぶっ続けで見てた!

ご飯の用意

でー朝9時になったから

ママに朝食用意して

食べさして猫月さんも

朝食食べてそれから寝たの!

 

とは言えお昼になったら

またママに昼食の用意を

しないとじゃん?

 

んがぁー!

 

とりあえず仮眠を・・・

 

ってもうあっと言う間に

12時過ぎてママに昼食を

用意するって言うね。

目が覚めたら・・・

でさー、午後1時頃になって

よーやくしっかり眠れるぞ!

ってなったの。

 

最近のママは一人でトイレに

いけるからそんなにベルで

呼ばれる事も無いから。

 

そんで明るい中寝始めた!

 

そして!

 

目が覚めると真っ暗って

言うね!

 

もう19時過ぎてましたよ!

 

猫月さん慌てて起きて

夕食の支度をしたんだけど

ご飯を炊く時間が無くて

冷凍のチャーハンにした。

 

本当はねぇービーフバターライス

を食べる予定だったんだよねぇー。

 

賞味期限1日くらい過ぎても

牛肉だし大丈夫でしょう。

 

明日食べる!

今日は夜更かししないから!

でねぇー今晩も海外ドラマの

続きを見るんだけど大丈夫!

 

ちょっと見たらすぐ寝るから!

 

介護があるから昼夜逆転とか

そんな事あってはいけないから!

 

だ、だ、だ、大丈夫!

 

なんか介護をする事で

猫月さんの生活リズムが

保たれるって言う謎システム・・・

 

ほんと今日は早く寝るから!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200516210058j:plain

お尻から写真撮られるシグレ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!