ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

草刈りしないと!去年と同じで除草剤を使わず草刈り機で!

草生える

もうさー誰なの?

 

毎年毎年庭に草の種を

巻いていくヤツ!

 

超生えてくるんですけど!

 

いやさー防草シートを

貼って庭をなんとかしたいと

思ってはいるんだけど

メンドクサイじゃぁーん。

 

それに両隣のお家は

草ボーボーシステムだから

なんか猫月さんちも

ボーボーでいいかなーって。

 

そんな風に考えて生えたら

刈ればいい精神で生きてきたの!

左お隣さんついに・・・

なんかさー超無いで1位2位を

争うボーボー庭のお隣さんが

今年は防草シートを貼ったの!

 

なんでだよ!

 

もうひと声かけてくれれば

良くない?

 

そーすれば一緒にそっちの

庭に防草シート出来るじゃん!

 

猫月さん一緒にやる振りして

さぼって全部やってもらえるかも

しれんじゃん!

 

でさー、そーなってくると

ちょいと草が生えてるだけでも

なんか猫月さんちがだらしなく

見えちゃうじゃん?

 

いやぁーん!

草刈り機始動

猫月さんちには去年買った

超草刈り機があるんだよねぇー。

 

何気にねぇー楽しいし!

 

そんなんで行くぜ!

f:id:necozuki299:20200515191628j:plainこっち側はねぇーお隣さん

庭に塩でも蒔いたんじゃ・・・って

くらい草が生えてこないんだよね。

 

猫月さんちは、変な花の咲く草まで

生えてきた。

 

いくぜ!

f:id:necozuki299:20200515192028j:plain

 

草刈りシュンシュン丸!

 

これ中央が高速回転して

ナイロンのヒモでシュンシュン

して草を刈る!

 

じゅごごごごごごー。

f:id:necozuki299:20200515192131j:plain

じゃぁーん!

 

超余裕なんですけど!

 

でねぇーこんななる。

f:id:necozuki299:20200515192213j:plain

めっちゃ細かいのがすごい。

 

猫月さん刈り取った草を

細かくして捨てやすい様に

しちゃうから半端無い。

ほら、くっそ面倒

でさー、防草シートを貼った

お隣さん側。

f:id:necozuki299:20200515192332j:plain

ねぇー!

 

もう草刈り機使えないじゃん!

 

お隣さんの防草シートを

傷付けらん無いし草刈りの際に

細かい草が飛んでも困るじゃん!

 

うっわ、まじでめんどくせー事

やりやがって・・・

 

もうさー仕方ない!

 

こっち側は手作業だよ!

 

くっそめんどう!

防草シート貼るかな・・・

もうさーこーなると

猫月さんち側も防草シートを

貼るっきゃないじゃん!

 

やだぁーん。

 

めんどくさーい。

 

でも手作業で草取りって

マジでしんどい・・・

 

うがぁー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200515193402j:plain

寝方がなんか変なコテツ

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!