ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

特別定額給付金申請書が届いた! 10万円+10万円の使い道は?

給付金ありがたい!

ほら新型コロナウィルスで

お金貰えるとか話聞くじゃん?

 

猫月さんあーゆーのは

夢物語だと思ってたんだよね。

 

そんな国民1人あたりに

10万円を給付なんてすごくない?

嘘でしょ?って思うじゃん?

 

だって新型コロナなんて

誰のせいでも無い災害みたいな

もんじゃない?

 

猫月さんなんてママが

要介護5で大変だよーって

介護保険使おうにも

そーゆー制度あるにも

関わらず、寝たきりなので

デイサービス受けれませんとか

猫月さんがママと同居してるから

ヘルパーさんは利用できませんとか

なにがし手当だのなにがしの制度だの

受けれて当然だと思ってたのに

実際はあれこれ理由を付けられて

受けれない状態が続いてた訳だから

もう国民全員にって何!

 

 

 

超ありがたい!

申請書が届いた!

ねぇー見て!

f:id:necozuki299:20200521125837j:plain

きゃぁーっ!

 

これはとても大切な書類だ!

 

猫月さんちはママと猫月さんと

シグレとノルとコテツの

5人暮らしだから50万円も

給付金貰えるって事じゃん?

 

やっば!マジでやっば!

 

さっそく開封してみる!

なんか家族少なくね?

でさー何?

なんか間違ってません?

 

これほら!

f:id:necozuki299:20200521130707j:plain

おい!なんで猫月さんと

ママの名前しか無いんだよ!

 

あの猫さん達?

f:id:necozuki299:20200521131057j:plain

ぐはぁっ!

 

3匹揃ってめちゃくちゃ

ショック受けてるし!

 

もう給付金が貰えないとか

そーゆーのじゃなくて

世帯員として認められなかった

のがそーとーショックらしい。

書類くっつけて郵送

申請自体は簡単そう。

 

名前を書いてハンコ押して

本人確認が出来る書類を

添付して郵送だって。

 

・申請者の本人確認書類

・代理人の本人確認書類

・振込先口座の確認書類

 

いずれもコピー。

 

白黒コピーが5円で出来る

原信さんに行けば5円で

20万円もらえるって事か!

 

明日猫月さん最後の

歯医者さんだから帰りに

コピーして提出しよっと。

 

切手貼らなくていい

封筒入ってたよ。

ママの10万円いただく

嫌ですぅー。

 

どーせ小さいお子さんが居る

家庭なんて親が使うんでしょ?

 

知ってるし!

 

もうそーゆー世の中でしょ?

 

そんなん子供に10万円を

ポイってあげる家庭あんの?

 

みんなソシャゲの課金で

無くなっちゃうよ?

 

そーゆー訳でねぇーほら

猫月さんママの介護してるし

ママは給付金の事なんて

知らないから猫月さんが

ねこばばすんの!

 

あーなんかママの心の声が

聞こえる・・・

 

「いつも迷惑かけてごめんね。

 ママの10万円好きにつかって

 いいよ」

 

おっしゃぁー!

給付金の使い道

猫月さんねぇー今欲しいのは

GRスープラかなー。

f:id:necozuki299:20200521132413j:plain

違うの!

 

86さんに飽きた訳じゃ

無くてなんかGRスープラ

アクセルオフでマフラーから

ババババッ!って音がして

かっこいいの!

 

それに普通に200キロ以上

出してる動画あったし!

 

86さんは吸排気いじってるのに

200キロ出ないし!

 

あ、ゲームでだよ?

 

そ、そんな公道で200キロ

出そうとなんてしないし!

 

でも、GRスープラって

20万円じゃかえないよねぇー。

 

70万円でしょー?

f:id:necozuki299:20200521133015j:plain

ぐはぁっ!

 

桁が違う!

シアタールームのリフォーム

実はもう20万円の使い道は

決まってるの!

 

20万円って言うか

前からリフォームの

計画があったじゃん?

これこれ。

 

これにプラスして大がかりな

リフォームをする事を考えてるの!

 

今ねぇーこれ見て!

f:id:necozuki299:20200521133433j:plain

ここが猫月さんの秘密基地

なんだけど壁に注目!

f:id:necozuki299:20200521133614j:plain

わかる?

 

なんか黒い跡が付いてるじゃん?

 

で、こんな!

f:id:necozuki299:20200521133641j:plain

ギャハハハハ!

 

猫月さん新築して2年で

こんなにしてしまいました!

フラッターエコー

そもそもシアタールームって

言ってもただの部屋なのよ。

 

特別に防音対策とかそーゆーの

してないの。

 

でね、フラッターエコーって

言って部屋に何も無いから

音が反響してヤバいの。

 

ほらお風呂だと声が響くじゃん?

 

それ!

 

でねぇー、特に高音が

ワチャワチャして耳が痛くなるの。

 

そんでこんな風に対策してたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181105/20181105003410.jpg

吸音ボードって言う

音を吸収するパネルを

貼って調音してたのよ。

 

だけどなんかイマイチで

取り外したら跡が残っちゃったの!

 

シール付きのマジックテープで

固定してたんだけどなんか

百均のヤツだったせいか

色写りしちゃって。

 

だから壁紙の貼り替え!

天井材を変更

で、そもそもなんだけど

天井に対しての吸音調整が

出来ないじゃん?

f:id:necozuki299:20200521134511j:plain

そこでーこの天井をもうばらして

新しい建材で天井を張り替えようと

思うの!

 

壁紙に関しては前からする

予定だったからこの天井の

貼り替えの費用に20万円を

あてるつもりなの!

 

木毛セメントって言う吸音効果が

結構高いこんなのにする予定。

f:id:necozuki299:20200521135025j:plain

出典:木毛セメント板|竹村工業株式会社

 

体育館とか公共の施設の

天井に使われるのが多いっぽい。

 

多分。

 

これでシアタールームが

カンペキになれば猫月さん

超リラックスできるじゃない?

 

そーするとママの介護疲れを

癒せるじゃない?

 

猫月さん介護頑張れるでしょ?

 

もうママの10万円も無駄じゃ

無いじゃん!

 

でしょ?でしょ?でしょ?

 

読者さんはどんな使い道?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200521140156j:plain

納得がいかないシグレ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!