ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

特別定額給付金が交付される事が家族にバレてしまって独り占めできなくなった!

躁うつ病の母

猫月さんちって今ママと

二人暮らしじゃんかー?

 

猫さん3匹居るけど!

 

で、ママは躁うつ病で

介護が必要でしょ?

 

もうねぇー毎日猫月さん介護で

イライラするの!

 

一昨日からねぇー寝たきりだった

ママが起きてテレビを見てたりと

なんか行動する様になったんだよね。

 

とは言え夜になってお薬を

飲んで寝るよって声かけても

テレビに目をやったまま

超無視なの!

 

何度声かけても体を

ゆすっても無視!

 

もうさーイライラするじゃん?

 

で、猫月さんママをこちょこちょ

したのよ。

 

ねぇーそしたらママどーしたと

思う?

 

めっちゃ早く動いて

 

「やめてよー」

 

って言うんだよ。

 

は?は?は?は?

 

何するにも行動が遅くて

何もしゃべらない無言の

ママがこんなに機敏に動けて

嫌だって意思表示するって

なんかイライラしない?

 

なんか本当は出来るのに

出来ないフリしてたって言うか

もー、わかる?

この気持ち!

 

わざとじゃないのは

わかるんだけど!

 

イラッってするじゃん!

 

そんなんで昨日の夜改めて

躁うつ病、主に今はうつの

状態だけど、あー、ママは

うつ病なんだ・・・

って再認識したね。

10万円もらう計画

でさー、定額給付金貰える

事になったじゃん?

 

猫月さんさーママの介護を

ずっと1人でがんばってるし

これママの給付金10万円は

猫月さんが使って良くない?

 

って思ってたの!

 

もう使うつもりだったの!

 

えぇーだってママは寝たきりで

新型コロナウィルスで大変だとか

そーゆーの全然知らないはずだし。

 

だって半年前に大腿骨頸部骨折を

した事すら覚えてないんだよ?

 

もう躁うつ病で精神的にダメなのに

肉体的にも制限が出来てダメになって

より介護が大変になった訳じゃん!

 

猫月さん頑張ってるからいいじゃん!

交付決定通知書が・・・

でさー、給付金は申請して

決定するとハガキが届くんだね。

 

猫月さんいつ口座に振り込まれるか

ワクワクして残高見てたのに

いつまで経っても振り込まれなくて

イライラしてたの。

 

そんでなんか郵便入れに

やたらゴミとか入れられるじゃん?

 

猫月さん面倒だからすぐに見ないで

キッチンカウンターの上に置いて

ママの食事中とかの隙間時間に

見る事にしてるのよ。

 

でさー、キッチンカウンターに

置いておいた郵便物の中に

給付金のお知らせのハガキが

入ってた!

 

しかも!

f:id:necozuki299:20200619150040j:plain

矢印の方向へゆっくりはがして

ある状態で!

 

は?は?は?は?

 

なんかねぇーママって夜に

自分のお薬手帳を開いて

眺めてたり郵便物を勝手に

開封してたりが前からあったのよ。

 

なんか時々覚醒して

そーゆー事出来ちゃうのよ!

お金がもらえる事バレる!

もうさー何なの!

ダメじゃん!

これママが回復したら

ヤバいじゃん!

 

えぇー骨折して手術した事すら

忘れてるから大丈夫じゃない?

 

いや、バレてもママの介護で

色々と使ったって言えば

大丈夫じゃない?

 

むしろママ復活したら

介護で迷惑かけたから

全然使ってもいいって

言ってくれるんじゃ無い?

 

やだ!どーしよ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200619152323j:plain

シグレかわいい!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!