ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1年通い続けた歯科治療が本日終了! だけどまた来月行かないとって何!

歯医者嫌いが!

猫月さんねぇー生きてる中で

何が一番嫌いかって言ったら

足の一杯ある虫と歯医者だったの。

 

そもそも歯医者さんが

好きな人って居ないでしょ?

 

それにさー猫月さん麻酔をして

気持ち悪くなった事があって

それ以来怖くて歯医者さんに

行くのがものすごく不安で

仕方なったのよ。

 

でもねぇー引っ越して歯医者さんを

変更して女医さんが担当になったら

あの恐怖の麻酔も克服出来たの!

 

もう今だと全然余裕で麻酔に

耐えられるの。

 

しかも!

 

なんかカワイイ歯科衛生士さんが

居るから猫月さん治療中ずっと

クネクネして逆に!

歯医者さんが好きになった!

お気に入りの歯科衛生士さん

あのねぇー、今猫月さんの中で

人気急上昇なのが前回と今日

担当してくれた歯科衛生士さんなの。

 

前回は治療した歯の型を取って

今日銀のヤツをかぶせてもらったの。

 

その一連の担当がお気に入りの

歯科衛生士さんなのよ。

 

なんかねぇー、なんかねぇー

声が凄く優しくて心地いいの!

 

「はい、お願いしますー

 カチ、カチ、カチ。

 ギリ、ギリ、ギリ。

 はい、いいですよー」

 

って猫月さんの耳元で

噛み合わせを調べるなんか

色が付く紙の検査みたいなの

してくれるの!

 

でさー、でさー、なんか

頭のてっぺんに歯科衛生士さんの

体のどこかが当たってるし

なんか、なんか猫月さん

目をつむって言われるがままに

口開けてたけど何!もう!

 

超癒されるぅー!

 

なんかー、なんかー

すごく優しくしてくれるじゃん!

 

歯科衛生士さんもしかして

猫月さんの事好きなんじゃない?

 

とかって毎回思うくらい

優しいじゃん!

 

女医さんも優しいけど

 

「カチカチ噛んでくださーい。

 歯ぎしりしてくださーい」

 

って言うんだもん。

 

他に気になる所

でねぇー虫歯の治療は今日で

終わったの。

 

長かったー。

 

1年だよ。1年!

 

麻酔嫌いってのもあって

定期検診は半年ごとに

やってたんだけど前の先生は

軽い虫歯は放置してみたいな

そんな状態だったの。

 

様子を見ましょうってなるべく

歯を削らないでみたいな。

 

たぶん。

 

知らんけど。

 

猫月さんが麻酔で気分悪く

なったからなのか。

 

そんなのもあって今回の

歯医者さんでは徹底的に

虫歯を治療したのよ。

 

なんか銀の詰め物も

経年劣化とかして

中で虫歯になってるとかで

レントゲン撮って怪しいのは

全部治療してもらった!

 

でねぇー、今虫歯無い状態だけど

寝不足だったり疲れがたまると

ズキンズキン痛くなる歯が

数年前からあるのよ。

 

それはねぇー虫歯ではないんだって。

 

猫月さん歯周ポケットが深い

場所があるんだけど体調悪いと

抵抗力が下がるから歯周ポケットの

菌で炎症起こすらしい。

 

それが原因。

来月歯科検診

でねぇーもうしばらく歯医者さんに

行かなくていい!って思ったの。

 

歯科衛生士さんに会えないのは

すごく辛いけど毎回担当の人が

違ってハズレ引くと

めっちゃテンション下がるんだよね。

 

って、ハズレとか言うなし!

 

失礼だろ!

 

で、今は疲れがたまると

痛くなる歯は痛くないから

解放されたー!って思ったら!

 

女医さん言うの。

 

「前回の歯のお掃除が

 2月だったので・・・

 また来月お掃除しましょうか」

 

いやぁん!

 

前通ってた歯医者さんは

半年毎の定期検診だったけど

今の歯医者さんでは3ヶ月毎の

定期検診なんだよね。

 

もう歯の治療中に定期検診が

何度かあってもう次回が

来月って言うね!

歯は大切にしないと!

とりあえず猫月さんの口内から

虫歯は一切なくなった訳だけど

いやぁー歯は大切にしたいよねぇー。

 

そもそも虫歯菌って生まれた時には

口の中に居ないって言うじゃん?

 

親から感染するって。

 

猫月さんのいとこは生まれてから

一度も虫歯になった事無いの。

 

歯磨きをしっかりしてるかって

言うとそーじゃなくて

歯ブラシを噛むのよ。

 

もうねぇーブラシがパイナップルの

ボアボワみたいになってるの。

 

アホの子だね。

 

それなのに虫歯ゼロ。

 

つまりー親からの感染が

無く育ったって事じゃん?

 

まぁー、それはそれで

なんかうーんって感じ

ですけどね!

 

ママの姉の子どもだけど

あの人こえぇーんだよ。

厳しい家庭なの。

 

よーし!これからもしっかり

歯磨きして虫歯にならない様に

しよーっと!

 

歯科衛生士さんとの癒し

タイムは3ヶ月にに1回って事で!

 

指名出来たらいいのに・・・

 

本日の治療代2800円!

 

たっか!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200522161358j:plain

ママの部屋から離れないノル!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!