ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

体温測ったら40.7℃って大丈夫なの? 猫と一緒に体温測定

超眠った

猫月さんねぇー市販の

風邪薬飲んでずっと寝てたの。

 

ほら昨日から体調悪かったじゃない?

 

猫月さんが動けなくなったら

ママの介護とか猫さんの世話とか

誰がするの?ってなるじゃん!

 

うわーん。

 

そーゆープレッシャーも

きっつーい。

 

そんなんで水分しっかり取って

たっぷり寝たの。

 

大体ねえー15時間くらい。

 

何度か目が覚めてママの

様子見に行ったりその後

眠れなかったりしたけど

大体15時間程度寝たのよ。

朝9時に起きる

でねぇー流石にもう寝るのに

飽きて朝の9時に起きる事にした。

 

ママの朝食用意しないとだし。

 

なんかねぇー、寝すぎたせいか

頭がぼーっとしてたけど

なんだかスッキリした気分で

念のため体温を測ってみたの!

 

見て!

f:id:necozuki299:20200524173610j:plain

ほら!

体温下がってるじゃん!

 

あーこれもう猫月さん

完全に治った系ですわ。

お昼過ぎてから・・・

なんかねぇー猫月さん

調子に乗って起きてたんだけど

なんだかだるくなってきて

体温測ってみたの。

f:id:necozuki299:20200524173827j:plain

ほら!言わんこっちゃない!

 

素直に寝てれば良かったのに

調子こくから熱出てきたし!

体温40℃超え

でさー、猫月さんもうダメだー。

しっかり休もう!って思ったの。

 

そしたらさー目の前にコテツが

居た訳だよ。

f:id:necozuki299:20200524174058j:plain

ごるぉごるぉ言ってた。

 

でねぇー、コテツの体温も

測ってみたの。

 

見てコレ!

f:id:necozuki299:20200524174236j:plain

きゃぁーっ!

 

コテツの体温40.7℃

あるんですけど!

 

どーしたコテツ!

 

お前も体調悪いのか!

コテツと一緒に

でねぇーコテツと一緒に

エアコンの効いた部屋で

お昼寝する事にしたの。

 

今日天気が良くて暑かったんだよね。

 

そして夕方になりました!

みんな揃って体温測定

はい!

みんな並んでください!

体温測定の時間ですよー。

 

猫月さんから!

f:id:necozuki299:20200524175623j:plain

36.2℃

はい。順調ですよー。

 

次はシグレ!

f:id:necozuki299:20200524175726j:plain

37.7℃

平均体温ですよー。

 

ノルおいでー。

f:id:necozuki299:20200524175923j:plain

38.8℃

大丈夫ですねぇー。

 

はいコテツの番ですよー。

f:id:necozuki299:20200524180035j:plain

37.8℃

うん。

猫さんの体温測りはじめて

猫月さん何やってんだろうって

思ったね。

 

はい。

今日も早く寝ます。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200524180418j:plain

暑さにまいってるコテツ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!