ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫との暮らし】猫さんに起こされるも起きれるはずがない!【幸せすぎる朝】

猫って生き物

猫月さん小さい頃からずっと猫さんが

好きで好きでたまらんかったのよ。

 

母子家庭で育って貧乏だったのも

あるんだけど猫さんをママは飼わせて

くれなかったんだよね。

 

だけど猫月さん一人で寂しいから

動物飼いたい!ってのでシマリスなら

いいと許可を得てペットショップへ

連れてってもらったの。

 

バスで!

 

猫月さんが18歳になるまで我が家に

車が無かったんですよ。

 

こっわ!

 

で、ペットショップで一目ぼれ

したのが初めて飼う事になった猫さん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181107/20181107184045.jpg

ペルシャ猫のクリーン!

 

可愛い!

 

めっちゃ可愛い!

 

こんなん連れて帰る以外無いじゃん!

 

そこから猫さんと暮らす人生が

ずっと続いてるんだけどママですよ!

 

猫さん嫌い!って言ってたママが

もう溺愛しちゃって。

 

これ理由があってママも実は猫さんが

好きだったんだけど子供の頃可愛がってた

猫さんが朝起きたら隣で亡くなってたんだって。

 

それ以来悲しみで猫さん嫌いになったと。

 

やべぇーなー。

 

猫さんって生き物は人間の心に入り込んで

人類を操る計画でもしてるんじゃない?

 

だけど絶対必要な存在で嬉しい事とか

悲しい事とか沢山学べるしなんかもう

とにかく可愛いんだけど!

猫さんに起こされる

もうさー猫月さん睡眠が!

 

ほらママの介護してるから歩行器の

タイヤの音とかでも目が覚めて

しまう時あるんですよ。

 

で、ストレスが貯まると夜中に

汗だくで目が覚めたりと睡眠が

ダメなの!

 

全然寝れないし!

 

多分依存症になってるんだと

思うけど眠剤飲まないと猫月さん

眠れんのですよ。

 

飲んじゃうと記憶が無くなって

7時間~8時間後に目が覚める。

 

だいたい猫さんがご飯くれ!って

起こしてくれる。

 

可愛い!

おいおいここは天国か?

でさー今朝目が覚めたら・・・

 

なに!どーした?この状況!

ノルが枕の横で寝てるしコテツが

猫月さんの上に乗っかってた!

 

ぐぬぅぅぅー!

 

コテツ・・・重たい・・・

 

ピンポイントで体重かけるのやめて・・・

 

もうさー猫月さん寝てる間に死んで

しまって天国に来たのかと思った。

 

でさーおはよう!どーしたの!って

声かけるとノルとコテツがゴロゴロと

合唱し始めてもうなんかね・・・

 

しあわせ!

 

コテツは猫月さんの顔をぺろぺろと

ザラ舌攻撃してくる!

 

いやぁー!痛いからやめてー!

 

だぁーもう可愛すぎだろ!

 

で、起きれない!もう起きたくない!

やっぱエサなのね・・・

でさーママの朝食も用意しないとだし

オムツ交換もあるし起きない訳には

いかん!

 

って起きたら!

 

ノルとコテツはダッシュ!

 

そして猫月さんを待って階段に

差し掛かるとダダダダダダッ!て

わざわざ追い越していく!

 

もうねぇーこの子ら猫月さんより

ご飯が好きなのよ。

 

猫月さんの事ご飯の係の人としか

思ってないっぽい!

 

それでもいいです!光栄です!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!