ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

熱が出てだるいし鼻水も出る! 下痢もするけど新型コロナじゃないよね?

風邪ひいたっぽい!

猫月さんさー昨日の夜から

体調悪くてダメなの。

 

なんかねぇーだるいし

鼻水がやたらと出るんだよね。

 

そんで頭も痛いし下痢もするし。

 

でさー寒気がしていやぁーんって

思ってたの。

 

体温を測ればいいんだけど

猫月さんって体温測って熱が

あるってわかった途端余計に

体調悪くなる系なのよ。

 

わかる?

 

そーゆー系わかる?

 

だけど寒気の後にもう

暑くて仕方なくなってきて

体温を測ったの!

 

みて!

f:id:necozuki299:20200523181257j:plain

はいーっ!

 

36.7°

 

あのねぇー、猫月さんの

平熱って35°台だから

もうこれ高熱だね。

 

この体温知った途端

めっちゃ頭くらくらして

寝たの。

原因は?

これはねぇー、普通の風邪だと

思うんだけど今って新型コロナとかで

怖いじゃない?

 

わかる?

 

なんか体調が悪い時って

すごく不安になるの!

 

普通さーなんかこーゆー時って

色白でショートヘアのカワイイ女子が

お見舞いに来てくれるんじゃ無いの?

 

違うの?

 

風邪移っちゃうって言っても

チューしてくれるパターンじゃ

無いんですか?

 

むきぃー!

 

おかゆをフーフーして食べさして

くれたりしてくれないのぉー?

 

でねぇー、今回体調が悪くなった

原因はわかるの。

 

実はねぇー、昨日猫月さん

もうイライラが貯まってて

気分転換に外を少し歩いたのよ。

f:id:necozuki299:20200523181852j:plain

田植えも終わってすごく

気持ちい風が吹いてて

スッキリ出来たんだけど

もう猫月さんちの周りって

田んぼだらけで遮るものが

無いからガチ風で体が冷えて

行くって言うね!

 

でさー、少し汗ばんで家に

着いたら夕食の支度でしょ?

 

ここでお風呂先に入れば

良かったんだけど昨日は

ママをお風呂に入れる日なの。

 

嫌なの!

 

火曜と金曜はママのお風呂の日って

決めてるの!

 

これ守らないと猫月さんの

介護日程が崩れてイライラするの!

 

だから先に食事を用意して

ママが食べ終わった後

お風呂に入れたのよ。

入浴介助は辛い

猫月さんのママは要介護5で

お風呂なんて当然1人じゃ

入れない訳よ。

 

だから猫月さんが介助して

入れてるんだけどママの

体を洗う時とかシャワーの

水が跳ねてTシャツとかが

濡れるんだよね。

 

その後ママを浴槽い沈めて

浮かんでこない様に見張るじゃん?

 

その間に濡れたTシャツとかが

冷えてくるの!

 

で、お風呂から出たママを

乾燥させるんだけどその間

ずっと猫月さんは濡れた状態な

訳なのよね。

 

もう、こーゆーのだよ!

 

そりゃ風邪ひくよ!

早めに寝て朝・・・

でねぇー、昨日は夜更かししないで

早く寝たの。

 

でー、たっぷり寝て今朝。

 

もう風邪なんて治ってるだとうと

思ったんだけどだるいし!

頭痛いし!

 

でさー、体温測ってみた。

f:id:necozuki299:20200523182601j:plain

はい!

37.2°です!

 

あのさー寝起きって体温

低いんじゃないっけ?

 

そんなんで今日は寝てたいけど

ママの介護があるから最低限

食事とかの用意しないとイケナイって

言うね!

 

幸いな事に最近はトイレにも

1人で行ける様になったから

以前の様に何度も呼ばれる事は

無くなったからいいけど。

 

ま、トイレは水浸しになってますけど。

 

ウォシュレットの電源

どーやって切るの!

子供がいたずらしない様に

ロック昨日とか無いの?

早めにお休みなさい

でねぇー、まだ18時だけど

夕食も済ませてお風呂も

入ったから猫月さんもう寝る!

 

23時頃にママのお薬タイムが

あるけど1日くらい飲まないでも

平気でしょ。

 

先生飲みたく無いって言うときは

飲ませなくていいって言ってたし。

 

そんなんで、猫月さんはこれから

寝ます。

 

おやすみー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200523183224j:plain

コテツの背後を

高速で移動するノル。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!