ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

警察署から手紙が届いた! 10万円給付金のせいで通帳と保険証とマイナンバー通知カード紛失

給付金の申請した?

ほらなんかさー新型コロナのアレで

もうコレじゃん?

ねぇー?

 

コレの申請手続きはもう終わった?

 

いやありがたいよね。

 

出来ればお隣さんの分も

猫月さんがもらっても

いいような感じじゃない?

 

だってお隣さんの茶色の

外壁が嫌で猫月さん苦しいから!

 

で、猫月さんは申請もう

とっくに終わってたの。

警察署から手紙が!

でさー、猫月さんちって

すごいのよ。

 

壁に穴が空いててそこに

郵送物を突っ込むと

屋外から屋内に移動させる

システムが備わってるの!

 

すごくない?

 

逆に普通?

 

でさー、なんか挟まってるから

猫月さんみてみたの!

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20200528144049j:plain

いやぁーーっ!

 

長岡警察署からじゃん!

 

あー、これもう死んだ。

 

これ絶対猫月さん逮捕される

ヤツじゃない?

 

うそーん。

 

なにした?

 

猫月さんそんな悪い事

してないんですけど!

 

あー、なんか86さんで

ぶっ飛ばしてる時に

写真とか撮られた?

 

えぇー、そんな超安全運転な

猫月さんが交通ルールを

守らないってそんな訳ないのにー。

遺失物確認通知書

でさー、恐る恐る中身を

開いたら・・・

f:id:necozuki299:20200528144513j:plain

じゃぎぃーん!

 

どーやら預金通帳、国民健康保険証

個人番号通知カードが遺失物として

保管されてるらしい!

 

はぁー?

 

んな訳ねぇーじゃん!

 

猫月さんねぇーすぐ確認したね。

 

うん。

 

無い!

警察署に行く

でさー猫月さん長岡警察署まで

86さんで向かったの。

 

なんかー警察署に行くのって

嫌だよねぇー。

 

猫月さん嫌いなんだよ。

警察官が。

 

だってさー、今問題になってる

賭けマージャンが掛け金が

低いからグレーゾーンでOKとか

言われてるじゃない?

 

その解説でもあったんだけど

黄色信号の違反はないから

取り締まれないみたいな

話あったの。

 

もう!それなんだよ!

 

猫月さんさー昔黄色信号違反で

警察官に捕まってその時

黄色信号違反ってのは無いから

赤信号違反でとか言われて

罰金払ったのよ。

 

それだろ!それ!

 

厳重注意でいいじゃねぇーかよ!

 

罰則ねぇーのによ!

 

あー、猫月さんちょっと

イライラしてきた。

 

あいつらマジでムカつく。

 

前住んでた家の真ん前の人が

年取ってから車の免許を取って

車買ったのよ。

 

でさー、庭を潰して駐車

スペースにしたのにしばらく

したら庭を元に戻して

町内に入るT字路の止まれの

場所に車を駐車するようになったの。

 

でさー、見通しの悪い細い道だから

時々車がごつんこしそうになって

急ブレーキの音とかするような

場所でもう絶対そこに止めたら

危ないじゃん?

 

交差点内に止めちゃダメだし

普通車は駐車スペース無いと

ダメだしあのクソおやじ猫月さんの

彼女さんが家の前に車を

止めてたら自分の車を出すのに

邪魔だって怒鳴り込んで来たんだよ。

 

死ねばいいのに!

 

で、何?

 

そー!

 

だからさー猫月さん黄色信号無視で

取っ捕まった交番に写真をプリントして

持って行ってこいつ注意しろよ!って

言いに行ったのよ。

 

ねぇー、なんつわれたと思う?

 

ご近所でトラブルになると

今後困るでしょうから・・・

ってあのクソ警官何もしなかったんだよ。

 

じゃー、あの違法駐車のせいで

事故が起こったらお前が責任

取るんだな!って。

 

あー猫月さん超イライラしてきた。

 

だから警察官って大嫌いなの。

落とし物課

でねぇー警察署に着いた!

f:id:necozuki299:20200528145936j:plain

ここ来るの引っ越しの時に

免許所の住所変更したぶり。

 

その前はブログにきた誹謗中傷を

告訴する為に来たね。

 

もう日本の法律遅すぎるんだよ。

 

今情報開示請求が簡単に

出来る様になんかやってるじゃん?

 

あ、そー言えばさー

はてなブックマークも悪い事

書かないでねとかってガイドラインが

追加されてるよね。

 

はてなバカじゃねぇーの?

 

昔はあくまでも自分用のメモだから

そうとう酷い事を書いても

OKって問い合わせした時に

言ったよな!

 

ネガコメで一体今まで

どれだけの人が嫌な思いしたと

思ってんだよ。

 

ほら、猫月さん時代の先を

常に行ってるのに相手がバカすぎて

まったくもう!

 

そんで入って左の落とし物課に

向かったの。

ショートヘアの人!

でさー、受付に普段着の

ショートヘアの女子が居た!

 

なんなの?

 

警察署って制服着て無いの?

 

刑事課はスーツ姿の人とか

居るけど、そーゆー系?

 

でさー、届いた遺失物確認通知書を

渡したの。

 

ねぇー、なんなの!

 

めっちゃ不愛想なんですけど!

 

もっと笑顔で迎えてよ!

 

いくらショートヘアで綺麗な

女性でもダメ!

 

隠れて取り締まりしたり

もうねぇーそーゆーのが

警察官の印象を悪くしてんの!

手続き簡単

なんかねぇー身分証明書を

提示して受け取りましたって

サインをしただけで終わった。

 

猫月さんびっくりして

 

「こ、これで終わりですか?」

 

って聞いたもん。

 

どこで無くしましたか?とか

誰が届けてくれたとかそーゆー

情報一切無し!

どこで紛失したか

もうねぇー知ってる。

 

猫月さんショートヘアで

最近前髪を三つ編みにして

しゅってしてるマスクを

とってもカワイイに決まってる

レジの人が居る原信さんで

コピー取った時だよ。

 

そう!

 

10万円の給付金をうけとるために

申請書に添付する書類のコピーをして

一式コピー機に挟んだまま

猫月さん帰ってきたんだよ。

 

いやぁーん。

 

時々猫月さんコピー機を

利用する時に前の人のが

残ってる時あるんだよね。

 

バカだぁー。

忘れる人居るんだーって

思ってたのに!

 

まさか自分が!

 

そんなんで届け出出してくれたのは

原信さんだと思うんだけど

ありがとうございました。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200528151735j:plain

超日向ぼっこ中のノル

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!