ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯の定期健診 結局怒られるヤツじゃん!

歯科検診

なんかさー歯科検診が義務化とか

そんな話聞いたような聞かないような・・・

 

まぁー猫月さんは歯科検診を

定期的に行ってるので別に

どーでもいいですけど!

 

ってかねぇー歯科検診は大切だと

思うよ?

 

猫月さんなんて超歯磨きしっかり

しても歯石が毎回取れるもん。

 

歯石が少し付いたらすぐに

問題になるかって言われたら

そーじゃないのかもだけど

やっぱねぇー健康って大切だから!

 

そんなんで前回から4か月経ったので

猫月さん歯科検診に行ってきた!

歯茎の検査

でさー猫月さん毎回奥歯の

歯茎から血が出るとか

歯周ポケットが深いとかで

怒られるのよ。

 

もー!きちんと歯磨きしてるよ!

 

え?え?え?え?

 

じゃーさーおねぇーさんは

虫歯一本も無いんですか?

 

ねぇー?ねぇー?

 

そんなんで毎回猫月さんは

おねぇさんに褒められようと

しっかり歯磨きをして

どーよ!ってするのですわ。

 

そして今回!

 

すごく良く磨けてます!

 

って褒められた!

 

でしょ?

 

猫月さんやわらかめの歯ブラシで

歯茎のマッサージとかきちんと

しましたから!

 

グハハハハハー!

ダメだしされる

でさー褒められたって思ったら

 

だけど!ここが・・・

 

とかって指摘されるの。

 

猫月さん右下の糸切り歯の

裏側の歯磨きが弱いらしい。

 

手を持ち替える部分だから

磨き残しが多い場所だって。

 

あと上の奥歯の内側。

 

外側は歯茎の出血も少なく

非常にいい状態だけど内側は

出血があるので・・・

 

とかね!

 

でさー、歯ブラシ持たされて

歯磨きしてみてくださーい。

 

うーん。

 

私だったらこーやって歯ブラシの

先か根本で・・・

 

とかって言うんですよ!

 

それあなただったらの場合ですよね?

 

猫月さんはこーなの!

 

はい!それじゃダメなのね?

 

わかりました!

 

そーしますから!

 

うわわわーん。

次回の予約して帰る・・・

でさー次回また4ヶ月後に予約を

とって返ってきた!

 

いや無理だって!

 

そんな完璧な歯磨きするの。

 

マジで!

 

あ!待って!

 

色白ショートヘアの可愛い

歯科衛生士さんと結婚すれば

毎晩膝枕してもらって歯磨き

してくれるんじゃない?

 

おおおお!

 

今日の猫さん

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!