ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #183 1日の中で上下はあるけど超うつ状態から回復中? 連続記録更新中!

躁うつ病

猫月さんのママは躁うつ病って

病気なのよ。

 

基本超うつ状態なんだけど

躁状態の時はまぁー手がつけられん!

 

超うつになってからは寝たきりで

要介護が必要になって猫月さんが

介護する事になったの。

 

もう5年くらい?

 

寝たきりになってから。

 

しんどーい!

 

だけど最近良い兆しが!

ママ復活する!

でさー嘘みたいに元気になったのが

4月の1日。

3月31日の夜からなんか

話す言葉が増えた感じしたけど

まさか超復活するとは!

 

もうねぇー優しくて元気だった

ママに戻った感じ!

 

超嬉しかった!

 

毎年4月になると元気になる

感じがする!

 

いやぁーこの1年しんどかった!

 

お帰りママ!

元気が無くなる・・・

でぇー4月3日の夜から元気が

無くなって昨日の4日は朝から

もうダメだった。

 

午後からケアマネさんが来たんだけど

ママは声も出さずに寝てるだけで

あーあーあーって感じ。

 

だけど急に咳をし始めて

どーしたどーしたってママの所に

駆けつけてから元気でた!

 

ケアマネさんとも話せたし

お買い物に出かけたいとか!

 

ただなんか元気が無い。

本日微妙・・・

でねぇー今朝はあんまり

元気無くてダメかなー?って

おもったけど少し話せたり

今も猫月さんがアイス食べてたら

やってきて映画見るって。

 

なのになんかプライムビデオが

再生されないって言うね!

 

どーなってんだよ!

 

あれかなー?

 

電波悪いのかなー?

 

androidTVでWi-Fi接続の上

めっちゃルーターから遠いし

それが原因かなー?

 

そんなんでうん、なんか微妙な

感じだけどまだいける感じが

するよーなしないよーな・・・

 

この微妙な状態の時って

めっちゃママに時間取られて

何気に困るんですよね・・・

 

一人にしておくには可哀そうだし

だけど無反応だったり反応あったり

微妙にメンドウな事言ったりで・・・

 

猫月さん疲れた!

 

心が!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!