ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

任天堂switchを買ったのに「あつまれ どうぶつの森」が出来ない深刻な理由! それは名前に問題が!

どうぶつの森

猫月さんねぇー任天堂switchを

買ったじゃない?

もうすごくない?

 

未だに電源入れてないって言う!

 

買った事で満足したって言う!

 

そんな猫月さんなんだけど

ほらどうぶつの森がすごい

人気らしいじゃん?

 

どうぶつの森はねぇー猫月さん

任天堂DSで超やってたんだよね。

 

初代なのかな?

任天堂ゲームキューブでも

少しやってた。

 

どうぶつたちが居る村に

引っ越してきてたぬきに

借金して釣りしたり木を切ったり

花を植えたりなんかほのぼの

したゲーム。

f:id:necozuki299:20200622141950j:plain

出典:あつまれ どうぶつの森

 

これねぇー猫月さんなんか

やりたくなったの!

別世界でのんびりしたい

猫月さんゲームっ子なんだけど

ゲームの何が楽しいかって言うと

現実を忘れてゲームの世界で

冒険してる感が好きなんだよね。

 

別世界にいるみたいで。

 

だってさー現実って辛すぎない?

 

現実逃避めっちゃ必要じゃない?

 

そんなんで世界を救ったり

モンスターを狩ったりしてるんだけど

なんかどうぶつの森って癒され

そーじゃん!

 

それに超人気なのやりたいじゃん!

 

せっかく任天堂switchかったんだから!

問題発生

でさー、薄々知ってたの。

 

このゲームねぇー漢字が

使えないんだよね。

 

子供向けってのとか

世界感を出す為なのか。

 

だから最初に自分の分身を

作る時に名前を決めるんだけど

これ「ひらがな」で入力しないと

いけないのよ!

 

待って!待って!

 

ほら問題発生ですよ!

ハンドルネーム

猫月さんはさーあれじゃない?

 

「猫月」ってハンドルネームで

やってるじゃない?

 

え?これ本名だと思ってた?

 

だよねぇー、普通の名前っぽい

感じだもんねぇー。

 

でさー、これ読み方は

「ねこづき」なんだけど

違うの!

 

そんなねぇー「猫」と「月」を

合わせたオシャレなハンドル

ネームを付けた訳じゃないの。

 

猫月さん転生する時に新しい

ハンドルネーム何がいいかなー?

って考えてアレなの!

 

猫月さんさんて猫さんが

超好きじゃない?

 

だから「猫好き」ってハンドル

ネームが浮かんだのよ。

 

単純に!

 

だけどなんかイマイチじゃない?

 

でー、「ずき」を「づき」に

置き換えて「猫月」にしたの。

 

でさー、ローマ字にすると

「nekoduki(猫月)」じゃない?

 

なんか文字的に美しく無いから

「necoduki(猫月)」に

したんだけど、まだ美しく無いじゃん!

 

でぇー、猫月さんは元々のヤツ

「necozuki(猫好き)」に

したのよ。

 

最後の「k」が気に入らないけど

みんな上に飛び出ない文字でしょ?

 

そんなんでアカウント名とかは

「necozuki」にして漢字では

「猫月」にしたの。

 

結局両方文字の見た目をとったの。

名前付けらん無い

と言う訳でさーどうぶつの森を

はじめたとしてもひらがなで

名前を入力する時に

 

・ねこづき

・ねこずき

 

これどっちでやれば

いいんだよ!ってなるじゃん!

 

あーなんか文字にしてみると

普通に「ねこづき」の方が

かわいくていいじゃん!

 

うん。

ごめん。

 

なんか解決したわ。

やる気無くなる謎!

でさー、なんて言うの?

今ブログ書いてて問題解決するって

言う不思議な現象起きたじゃん?

 

あのねぇー、猫月さんイチイチ

物事考えてブログ書いて無いの!

 

その時頭に浮かんだことを

ただ書いてるの!

 

だからこーゆー事だって

あり得るの!

 

いやぁーん!

 

で、もう猫月さんはアレじゃん!

 

どうぶつの森出来るじゃん!

 

ってなるじゃん?

 

あのさー考えてみて。

 

そんな毎日たぬきに借金

返す為にお金あつめて

よくわからんどうぶつたちと

交流深めて化石ほったり

釣りしたりそんなの何が

楽しいの?

 

やだよ。

なんか面倒だよ。

 

とか!

 

すごくない?

ブログ書き始めた時は

めっちゃ遊びたかったのに

既にやる気が無くなってるって言う!

 

こえぇー。

 

猫月さんの情緒不安定さ

こえぇー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200622145758j:plain

あつまれ ねこの家

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!