ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

あつ森「ギラファノコギリクワガタ」が居ない島だな! 今夜も昆虫採集

カブトムシの思い出

猫月さんねぇー昔カブトムシ飼ってた!

 

なんかーママの同僚の人の子供が

カブトムシが好きで飼育してたんだって。

 

交配させて卵から羽化するまで

ずっと!

 

もうガチで好きだったんだって。

 

だけどねぇー残念な事に子供が

亡くなったんだって。

 

で、その後も大切にカブトムシを

飼育してるって。

 

そんなカブトムシの幼虫とかを

ママが貰ってくるって言うね!

 

重過ぎるだろ!

 

小学生の猫月さんにはそれ

重過ぎるよ!

 

でねぇー飼育して夏休みの

自由研究で飼育日記をつけたんだけど

夏休み明けにそれが認められて

全校生徒の前で発表する事に

なったって言うね!

 

猫月さんねぇー、何気に出来る子で

毎年自由研究とか表彰されてたし

絵を書いても展覧会へ出されて

賞もらったり走れば県大会まで

行くし何なの?

 

神童だったの?

 

そんな感じでカブトムシの

飼育日誌の発表をした話に

戻るけどなんか最後に交尾して

その際オスのカブトムシの

お尻から変なのが出ていたって

発表したって言うね!

 

そう全校生徒の前で。

 

あのさー猫月さんまだ性教育とか

受けてないし純粋な子供だったのに

なんで全校生徒の前でカブトムシの

オギンギンの説明をしたのよ!

 

もうママも止めろよ!

 

見ただろ?

 

猫月さんの日誌を!

 

そして担任の先生も気をつかえよ!

 

そんなのがカブトムシの思い出。

 

まぁー水やりサボって幼虫も

みんな死なせちゃいましたけど!

 

重過ぎるじゃろがい!

 

死なせちゃうとか!

 

どんだけ思いの詰まったカブトムシ

だったと思うんだよ!

昆虫採取の思い出

でねー猫月さんクワガタとかも

捕まえに行った。

 

近所にさーなんだっけ?

 

クヌギだったっけか?

 

クワガタとかカブトムシが

あつまる木。

 

それが密集してる所が

あって穴場だったの。

 

でも、川の近くでツツガムシとか

出るし危険だったの。

 

しかも昔は川に飛び込んだ人の

遺体が流れ着く場所だったって言う・・・

 

そこへ猫月さんは親友と早朝に

クワガタ採集に行こう!って

約束したんだけど早朝電話が

かかって来た親友のおばあちゃんから

大祐が起きれないからすみませんって。

 

そーゆー所!

 

起きろよ!

 

もうそればっかりが昆虫採集の

思い出で強く残ってるんだよね。

 

今は連絡とか全然取ってないけど。

 

昆虫も採ってない!

虫触れない病

でさー子供の頃は本当に虫とか

全然平気だったんだよね。

 

今考えるとぞっとするよ。

 

トンボの首に糸を括り付けて

ペットみたいにしてて首が

もげちゃうとか普通に平気だった

自分怖いよ!

 

セミとか触れたし!

 

こえぇーマジでこえぇー。

 

幸いゴキブリとか家に出ないけど

こーゆーの出たじゃん!

ぎゃぁー!

 

こーゆーのが出た時に捕まえて

外へ放り出してくれる色白で

可愛い女子と仲良くしたいんだけど!

 

とは言え季節を感じる上で

虫って大切じゃない?

 

この時期はセミがうるさく鳴いて

子供はカブトムシやクワガタや

ポケモンに夢中な訳じゃない?

ちがう?

 

今の子供は昆虫に興味無いの?

 

日本にヘラクレスオオカブト虫が

来るって大行列とかじゃないの?

 

え?やだ普通にペットショップに

売ってるの?

 

ないわぁー、あの頃の思い出を

壊さないで欲しいわー。

あつ森で虫取り!

でさー、もう猫月さんはアレだから!

今生きてるこの世界は仮だから!

 

本当の猫月さんが住んでる世界は

あつ森の中に居るの!

 

しかもあつ森の中なら虫とか

全然平気で触れるし!

 

7月からねぇークワガタやカブトムシが

採れる様になって猫月さんめって

テンション上がってるね!

f:id:necozuki299:20210803211851j:plain

おっしゃー!

 

ジャンジャン捕まえるぞ!

ギラファノコギリクワガタ

でさー猫月さん7月毎日夜に

虫取りしてたんだけど

最後の1匹のギラファノコギリクワガタ

ってのが見つからないの!

f:id:necozuki299:20210803212130j:plain

おーっ?こいつじゃね?

 

えい!

f:id:necozuki299:20210803212237j:plain

ミヤマクワガタだし!

 

もうさー居るの?

 

猫月さんの島には存在するの?

 

なんかねぇーレアな虫で

捕まえる時は超ゆっくりと

近づかないと逃げるんだって。

 

だからさーもしかしたら最初のころ

見つけたけど逃がしてたかもしれん。

 

えぇー、もう本当に居ないんだよねぇー。

 

さてギラファ探し続けますか・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210803212547j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!