ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

海外ドラマ「フリンジ」全話見終わった! 最高に面白かったよ!

ソシャゲのお供

猫月さんねぇーソシャゲ病で

ダメなのよ。

 

で、ソシャゲって基本同じ事の

繰り返しなんだよね。

 

ひたすら同じステージを

オートバトルで何度も繰り返して

低確率でゲットできるアイテムを

入手するって言う。

 

もうほぼコレ!

 

この行為の何が楽しいかは

わからんけどなんか好きなの!

 

とは言えもう時間の無駄じゃない?

 

ただボケーって見てたら

頭おかしくなるじゃん?

 

そこで猫月さんは何かを見ながら

ソシャゲをしてるんだよね。

 

で、最近見てたのが海外ドラマの

フリンジってヤツ。

フリンジって?

猫月さんが今回見たドラマ

フリンジって言うのは不思議事件を

扱うチームのお話なの。

 

不思議事件って言うのは

科学で証明できない謎とか

では無くて科学で説明できる

不思議事件。

 

とは言え実際にはあり得ない

科学のお話ですけどね。

 

そーゆー事件を解決するのが

フリンジって言うチームなの。

 

f:id:necozuki299:20200621193856j:plain

フライト627

飛行機の中で人間の組織が

溶けてしまう事件。

 

f:id:necozuki299:20200621194216j:plain

80歳の赤ん坊

生まれたばかりの子どもが

急激に成長して死んでしまう事件。

 

f:id:necozuki299:20200621194532j:plain

寄生虫

心臓に寄生する謎の虫事件。

 

こーゆー不可解な事件を

解決していくの。

登場人物が魅力的

このドラマには主に4人の

人たちが活躍していくの。

 

f:id:necozuki299:20200621194908j:plain

オリビア・ダナム

FBIとの連絡係だったけど

能力をかわれてフリンジチームに

スカウトされた人!

 

f:id:necozuki299:20200621195535j:plain

ウォルター・ビショップ

超天才科学者だけど精神病棟に

入れられてて事件解決の為に

出てきて面白い人!

 

f:id:necozuki299:20200621195433j:plain

ピーター・ビショップ

ウォルターの息子で超頭がいい。

一時的に協力って形だったけど

捜査にずっと協力する事に。

 

f:id:necozuki299:20200621195957j:plain

アストリッド・ファーンズワース

FBIの人で主にウォルターの

世話係だけどなんでもこなせる人。

話の流れ

まず事件起きるじゃん?

オリビアとピーターが

現場に行くじゃん?

 

「おい、おい、一体これは

 どーなってるんだ?」

 

ってなるじゃん?

 

ウォルターが死体を

調べるじゃん?

 

原因見つかるじゃん?

 

オリビアとピーターが

犯人を追い詰めるじゃん?

 

一連の流れの手助けを

アストリッドがするじゃん?

 

事件解決する。

1話完結だけど・・・

でねぇーフリンジのいい所は

基本1話完結なのよ。

 

何かの事件起こっても

解決するの。

 

ただこれうまいねぇー。

 

その事件の背後には

大きな謎があって同時進行で

進んで行くのよ。

 

だから、1話だけみよーって

なって事件解決!と見せかけて

後ろの大きな謎が深まって

次の話も見たくなる!って言う!

シーズンが進むにつれて

なんかねぇー別の世界が存在して

片方の世界が消滅してしまう話に

なってきたり未来の世界からの

侵略者が来たり最初と違って

かなりスケールが大きくなるんだけど

もう最初に色んなあり得ない科学の

謎事件の話を見てるから違和感なく

見続けられる。

 

大体海外ドラマってシーズンなにがしって

どんどん先に進むとつまんなくなって

見るの辞めちゃうんだけどね。

前にみたthe.o.cってドラマは

超面白かったのに最後のシーズンで

超台無し!

 

もう今までの時間返して!

 

ってなった。

 

昔ケーブルテレビで見てたのに

最後の記憶が無いのは当時

後半クソになってきて見るの

やめたからだね。

 

その点フリンジはまぁーちょっと

話膨らませすぎじゃない?

 

って感じになったけど不満無く

みれた!

ここが良かった!

フリンジは吹き替えだったのが

良かったんだよねー。

 

ほら猫月さんソシャゲのお供に

やってるから字幕だと両立

出来ないから。

 

目を離してても耳から

ストーリー追えるのは

大切!

 

そんで何が楽しかったって

ウォルターなんだよね。

 

超天才で神になろうとしてた

超野心家の若干悪な人間だったけど

それを恐れて脳みその一部を

取り除いた事で、アホの子になって

その様子が毎回すごく面白い!

 

最後までずっとアストリッドの

名前を間違え続けるし死体を

解剖しながら何か食べたり

歌ったり踊ったりアホな事

してるんだけど、急に天才的に

なって原因究明みたいな!

 

そんなウォルターを支える

息子のピーターにアストリッドが

また微笑ましい!

 

そしてオリビアだよ!

 

鋭い洞察力や直感で

事件の糸口を探す。

 

もうこの4人のチームが

カンペキに役割を果たしてて

気持ちがいい!

寂しい気持ちになる

でさー毎日楽しく見てたんだけど

最後まで見終わったのよ。

 

なんかねぇーめっちゃ寂しいの。

 

フリンジの世界をもう体感

できないんだ・・・って言うか!

 

えぇー、もう何を楽しみに

これから生きて行けばいいのか

わかんないよ!って!

 

また何か面白い海外ドラマ

見つけたいなー。

 

日本のドラマは猫月さん無理なの。

 

ほら海外ドラマだとそもそも

外人の人がやってるから

もうそーゆー世界って感じが

するじゃん?

 

でも、日本のドラマだとみてても

同じ日本人が演技してる感を

すごく感じてそのドラマの世界に

入り込めないんだよね。

 

なんかの情報番組とかでも

何々のドラマの何々役の何々です!

是非見てくださいみたいな番宣するじゃん。

 

ドラマ見ても、あーこの手前には

スタッフさんやカメラマンさんが

居るんだよねぇー。

 

よくそんなセリフ真顔で言えるよね。

 

みたいに感じちゃうの!

 

わかる?

伝わる?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200621204634j:plain

ごろーんするノル

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!