ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

黒いデジタルノギスを買った! 猫の頭の大きさを測定してみた!

計測するマン

猫月さんねぇー最近計測するのに

ハマってるんだよね。

 

きっかけはもうダイケン工業の

クソ床材ハピアフロアのせいなんだけど

まぁー建材自体は悪く無くて

悪いのはダイケンなんだけど

ほら色々と実験したじゃん?

もうさー数値でしっかりと

明記しないとわかんないんだよ!

 

だいたいなんで猫月さんが

ダイケンの嘘を暴く為に

色々と実験しないといけないんだよ!

 

まぁーそーゆーの好きなので!

 

そんなんでねぇー計測する道具に

最近ハマったの!

ノギス

猫月さんねぇー機械の学校に

通ってたから触った事あるんだけど

ノギスて言う大きさを測るヤツが

あるの。

 

金属加工の時に使ってた。

 

円柱の外形とか穴の内径とか

そーゆーの測るのに。

 

まぁー普段生活してる時には

まず利用しないんだけど

これでほら。

グローファイバーケーブルの

直径を測る時に普通のスケールじゃ

微妙だったのよ。

 

ん?これ4mmでいい?

3.5mm?ん?ん?

 

みたいな!

 

で、欲しい!って思ったの!

開封する!

でー、届いた!

f:id:necozuki299:20200812154032j:plain

猫月さんこーゆーシンプルな

パッケージって好き!

 

で、ぱかっ!する!

f:id:necozuki299:20200812154112j:plain

うぉおーっ!

 

なんかこーゆーメカニックな

なんか道具って男心をくすぐるわー。

え?なんか・・・

でさー、ん?ん?ん?ん?って。

f:id:necozuki299:20200812154240j:plain

えぇーなんか安っぽくない?

 

実際安かったけど!

 

なんかさー金属製かと

思ったら硬い樹脂じゃん!

 

で、デジタル表示部分も

なんか銀色のプラスチックで

つなぎ目とか段差がすごいし

めっちゃおもちゃ感するんですけど!

 

だいたい液晶パネル部分に

保護シートが貼ってないって

もうなんかそれだけでテンション

下がっちゃうんだけど!

電池を入れる!

これちゃんとボタン電池が

付属されてた。

 

もしボタン電池が入って

無かったらぶっ壊してたね。

f:id:necozuki299:20200812154600j:plain

なんかマイナスドライバーで

無理やり押し込んである

電池入れ引き出しをこじ開けて

電池をセットする仕組み。

 

こーゆーのは精密ドライバーで

パネルを外すとかそーゆーのが

わくわくするのに!

 

で、スイッチオン!

f:id:necozuki299:20200812154738j:plain

無音か!

 

ぴぴぴ!って言って!

 

ボタンは電源のオンオフと

ゼロの位置決定のボタン。

 

ピッタリ閉じた状態で

ゼロボタン押すと使える。

 

あと計算が苦手な人は

計測してゼロボタン押せば

比較対象物との差をすぐに

表示できるシステム。

計測してみよう!

じゃーなんか箱に入ってた

なんかのカード。

f:id:necozuki299:20200812155137j:plain

ほほー。

 

0.5mmだって!

 

うん。

 

これ誰得情報?

 

でさーもうこれ誰もが

気になるヤツだけど!

f:id:necozuki299:20200812155229j:plain

猫さんのひげ!

 

この根元の直径って

めっちゃ知りたいじゃん?

 

猫月さん計測しちゃおうかなー?

f:id:necozuki299:20200812155316j:plain

0.3mmです!

 

うわー、これめっちゃいいじゃん!

 

なんでも測定できるじゃん!

 

えーっと、ノルの頭の大きさは・・・

f:id:necozuki299:20200812155809j:plain

93.1mm

 

ねぇー!猫月さんノギスの

使い道間違ってない?

 

ノルめっちゃ不満そうな

顔してるんですけど!

とりあえず一家に一台

なんか面白い。

 

多分必要な時が来る!

 

ただねぇーやっぱり金属製じゃ

無いとこーなんて言うの?

 

満足感が足りない!

 

とは言えデジタルで数値が

測れるってめっちゃ便利じゃん!

 

これはとりあえず買いでしょ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200812161559j:plain

ごろーん

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!