ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

国際郵便で植えちゃダメなヤツが届いた! グローファイバケーブルでビデオカードのLED復活作戦!

配達ラッシュ!

猫月さんさーこないだ

楽天さんのお買い物マラソンで

めっちゃ買い物したの。

 

おかげでねぇーここ数日

毎日早朝とか昼間とか夕方に

ピンポンなって荷物が届く!

 

もう勝手にガレージに

置いてってもいいんですけど!

 

今ってそーゆーサービス

なかったっけ?

 

とりあえずねぇー5日に

買い物したの今日で

全部届いたと思う!

 

・猫の餌

・猫の砂

・ペットシーツ

・炭酸水

 

あ!まだママの栄養の

メイバランスが届いてない!

 

もうさー配達で毎日

起こされるの嫌なんですけど!

 

夜更かししたいよー。

 

ってか、くっそ暑い中

配達してくれる運送屋さん

めっちゃ感謝ですわ。

郵便受けに小袋が・・・

でさー、これなに!

f:id:necozuki299:20200811162619j:plain

郵便受けに国際郵便物が

入ってたんですけど!

 

あーもうこれアレですわ。

 

 

知ってるし!テレパシーを持つ

寄生生物「ブラックマーシー」に

違いない!

 

猫月さんもこーなるんだわ!

f:id:necozuki299:20200811163144j:plain

出典:スーパーガール

 

絶対開けちゃダメなヤツだ!

開封する!

ちょきん!

f:id:necozuki299:20200811163528j:plain

ってかさー今の時期

海外からの郵送物の

中身の空気って怖いよね。

 

コロナウィルスは

どれくらい生きる?

 

大丈夫?

 

マジで大丈夫な感じ?

 

ってか、種出てこないよね?

 

な、な、中身は・・・

f:id:necozuki299:20200811163722j:plain

じゃぁーん!

 

これはねぇーグローファイバーケーブル

って言うらしくてLEDの光を受けて

発光する特殊ケーブルなの。

f:id:necozuki299:20200811163824j:plain

じゃん!

 

もうこれがさー日本じゃ

売って無くて海外からの

取り寄せ品になってたの。

 

なんか日本ってめっちゃ

遅れてる気がするんだよねぇー。

 

欲しい物がなかなか手に

入らない!

 

これ1か月以上前に注文

してたのがやっと届いた。

何に使うのか?

でさー、猫月さんが何で

こんなの購入したか

謎じゃない?

 

でしょ?

 

もう謎だよね。

 

この使い道はねぇーこれなの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200601/20200601134132.jpg

猫月さんお気に入りの

ピカピカ光る壁掛けPCの

ビデオカードのLEDが

左しか光って無いでしょ?

 

本来ならこれ6か所が光って

たんだけど気が付いたら

右の2か所しか光らんくなってた。

 

でー、これLEDが切れた?

 

んな事ある?

 

って謎に思ってて分解したら

今回買ったのが必要だったの!

光らなかった理由

まずねぇービデオカードを

分解してみた。

f:id:necozuki299:20200811164627j:plain

かっちょいいでしょ?

 

で、ネジを外して・・・

f:id:necozuki299:20200811164711j:plain

クルクルクル・・・

 

f:id:necozuki299:20200811164739j:plain

がばっ!

 

で、このビデオカードに

光るシステムはこーなってたの!

f:id:necozuki299:20200811164844j:plain

端っこにLEDが付いてて

その光をグローファイバーで

延長させて角スリットから

光を見せてたの。

 

でー、なぜ2か所しか点灯

しなくなったのか!

 

それはこれ!

f:id:necozuki299:20200811165028j:plain

LEDの光のせいか経年劣化か

下のに比べると白濁してるでしょ?

 

つまり透明度が低くなった事で

LEDの光が先に届かなくなってたの!

 

だから新品のグローケーブルが

必要だったって訳!

交換作業後!

まぁー作業は超簡単。

 

固定されてた古いグローケーブルを

外して新品を同じ長さに切って

元に戻すだけ!

 

めっちゃ簡単!

 

で、ビデオカードを戻して

PCのスイッチON!

f:id:necozuki299:20200811165425j:plain

ふっかぁーつ!

かかったお値段

これがさー微妙に高かった!

 

約2000円!

 

ちょ、高くない?

 

これ光らすだけで2000円って

普通に1か所ごとにLEDを

設置した方が安くない?

 

このビデオカード使って

まだ2年だよ?

 

ありえねぇー。

 

また白濁するであろう2年後は

もうこのビデオカードを

使ってないかもだけど

うーん・・・

 

これ開発した人グローケーブルの

採用正しかった?

 

他にいいアイディアあったんじゃ

ないですかねぇー?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200811170125j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!