ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

人生最後の大勝負? ダイケン「ハピアフロア石目柄」不良問題の示談あっせん第1回目の日にちが決まる!

ハピアフロア問題

猫月さん新築する時に超床材にも

こだわったのよ。

 

猫月さんが希望してたのは

店舗の床によく使われる

塩ビに石目柄系のヤツ。

 

もうさー土足で歩く訳でしょ?

それですぐにダメにならないって

超優秀って事じゃん。

 

やっすいクッションフロアとか

そーゆーので無い硬質の塩ビタイルね。

 

で、工務店さんから紹介されたのが

ハピアフロアの石目柄な訳。

 

このハピアフロアシリーズってのが

超優秀な訳よ。

もう500gの鉄球を落としても

一般フロアと比較して全然

凹み傷が付かない!

 

そりゃ店舗で使う床材とかを

住宅の床材として利用するより

住宅用建材として売ってるヤツの

方が安心じゃない?

 

そんなんでハピアフロアにしたの。

 

でー、それが実際は石目柄だけ

嘘で一般フロアと同等の性能しかなく

ダイケンは誤解を与える動画だったと

して謝罪してるの。

 

じゃー補償は?ってなるじゃん?

 

これが弁護士さんと相談したけっか

売買契約を結んだのは工務店だから

工務店さんと話し合いなさいと。

 

不実告知じゃないかと。

消費者契約法4条5項に列挙されています。

簡単に言うと、商品の質や商品の価格等、

通常消費者が取引をするかどうか

判断する際に重要なポイントに

なる事項のこと。

まさにこれですよね。

 

 

実際カタログには基材が石目柄のみ

違う事が表記されていてそれを

きちんと説明してなかった。

 

もし石目柄を選んだ際に工務店さんが

きちんとカタログを見てあれ?これだけ

違うぞ?ってメーカーに問い合わせたり

猫月さんに言ってれば選ばなかったじゃない?

 

いやいや、工務店さんも知らなかったから

仕方ないよ。

 

ってのはダメなの。

 

知らなかったは許されないんだって。

 

まぁー猫月さんはプロにお金を

払って家を建ててもらって当然

全てにおいて工務店さんは利益を

得てるんだから責任を持たないと。

 

猫月さんにはしっかり張り替えの

費用を支払って、今度はダイケンに

お前の所の表記が紛らわしくて

こんな損害を食らった!って

話し合いすればいいだけじゃん?

待つこと2か月

なんかさー裁判するとめっちゃ

時間かかるけど示談あっせんに

すると1ヶ月くらいで終わるって

言われたら申し込んだのに

お正月休みがあったとは言え

初回の予定日2月4日が急に

工務店さんの弁護士都合で

延期になったのよ。

 

え?どーゆー事?

 

弁護士さんが超多忙らしくて

仕方ないとか。

 

しかたあるだろ!

 

ってか、そんな大忙しの

弁護士さんって超優秀なんじゃない?

 

ひどくない?

 

でさー、請求金額は1300万円なの。

 

半端ない金額じゃない?

 

こんなの最重要案件じゃないの?

 

だけどのんびり延期って

どーなのよ!

 

あー、こんなの簡単に断れるから

後回しだわ。って感じ?

 

もしくはこれ相手の請求に

応じないとだからいつでもいいや

って感じ?

 

どっち!

ついに弁護士協会から!

でさー、さっき電話があった!

 

最短で3月1日が空いてるそうです!

 

じゃーその日で!

 

ってぇー!

 

なんか最後に猫月さんの日程調整で

もうここまで来たら3月1日は絶対

空けないとダメな感じじゃん!

 

あれー?申立てしてお金を払って

結局最後も示談金に応じて報酬を

払うのも猫月さんなのに対応ひどくない?

 

まずは猫月さんの日程からだろ!

ドキドキしてきた!

もうさー無理でしょ。

 

そんな言い訳のプロ相手に

猫月さんがあれこれ言える訳

ないじゃん!

 

そもそも経験が違うじゃん!

 

猫月さんなんて弁護士さんが

こーだ!って言えばそーなんじゃ

無いかって思うもん!

 

でしょ?

 

えぇー、猫月さん何を勉強

していけばいいんだー?

 

ちょ、マジでドキドキしてきた!

和解金しだいでは・・・

ちょっとさーなんなのー?

 

猫月さん86を新車注文した

ばっかりなんですけど!

 

これでさー請求金額を

全額もらえれば張り替えを

出来るけど減額されたら

何も出来ないじゃん!

 

そーなると金額次第で

GRスープラ買えたりするんじゃ

ないですかー?

 

それ以外猫月さんの今後の

人生幸せに過ごせないんですけど!

 

今日もさースマホ落っことして

凹み傷作ってしまったし!

 

これが本来のハピアフロアの

性能だったら凹み傷つかなった

んじゃないかって考えると

マジでイライラするんですけど!

 

そんな訳で3月1日まで

猫月さんの精神もってくれ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210208175033j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!