ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

電動シャッターのリモコンボタン電池「CR2430」が売って無いんですけど!

電動シャッター

猫月さんちのガレージのシャッターは

実は電動なの!

ボタンをポチするとシャラン

シャランって静かな音で勝手に

開け閉め出来るの!

 

もうねぇーこれ最強だね。

 

シャッター選びを考えてる人が

居るなら電動をおススメするね。

 

だってさー、雨が降ってても

車内からシャッターを開けられて

一切濡れないんだよ?

 

前の家のシャッターは手動

だったんだけど雨の日でも

何でもシャッターを開け閉め

する際に指先が汚れるんだよ。

 

だって地面に接してる部分を

触るから当然でしょ?

 

確かに価格が高くなるけど

考えてみて!

 

 

当然車の乗り降りの回数が

増える訳だからシートとか擦れたり

ドアの内張りに足をぶつけたりして

車も傷むじゃん!

 

そしてコレ!

f:id:necozuki299:20210805193628j:plain

このシャッターを下ろす時の

棒あるじゃない!

 

これが経年劣化してグリップの

部分がすぽん!って抜けて勢いで

金属の棒が車のボンネットに落ちた

場合を考えてよ!

 

当時で6万円くらいかかったんだよ?

 

ボンネット再塗装に!

 

そりゃ電動にしたくなるじゃん!

時々反応しない・・・

でねぇー猫月さんさー超初期不良王

な訳なのよ。

 

見てコレ。

もう意味わからん!

 

電動シャッターって内側から

特殊な操作をしないと開けれないの!

 

カギ要らないの!

 

でねぇー時々今でもリモコンが

効かない時があるんだよね!

 

きーっ!

 

そんで電池が無くなると当然

外から開けれない!

 

むきーっ!

室内用リモコン

でさー、室内から開け閉めする

リモコンと車の中に入れとく

リモコンの2種類があるのよ。

 

主に使うのは車の中用の

薄いヤツなんだけど室内用のは

こんななの。

f:id:necozuki299:20210805194639j:plain

比較する物と一緒に撮影すれば

良かったなー。

 

大きさはねぇー縦1M横0.5Mくらい。

 

デカい!

 

車の中から使う持ち運び用と

比べるとそんな風に思える程デカい!

 

でさー、これが3年半で電池切れ!

 

シャッターが反応してくれないの。

 

よし!電池交換だ!

CR2430

でさーなんなの?

f:id:necozuki299:20210805195023j:plain

このCR2430って種類の

ボタン電池は!

 

え?持ち運び用の電池は

CR2032とかそんなんじゃ

無かった?

 

ねぇー!

 

なんで室内用のリモコンの

ボタン電池は違うサイズなの!

 

でさー、これ110円ショップに

買いに行ったのよ。

 

だいたい2個で110円でしょ?

 

もうさー無いの!

 

なんなの!

Amazonで注文

もうさークソムカつくんだけど!

 

こんなのホームセンターさんに

買いに行ったりしたらガソリン代の

方が高くなるじゃん!

 

だからAmazonさんでポチった!

f:id:necozuki299:20210805195620j:plain

ねぇー!良くわからない

安いメーカーので300円近くも

するんですけど!

 

はぁー?

 

意味わかんない!

 

え?何がしたいの?

 

なんで持ち出し用と同じ

サイズにしなかった?

 

なぜ110円ショップさんで

普通に買えるサイズじゃ

無いの?

 

逆にお前単四電池じゃ

ダメなの?

 

マジでこーゆーの意味が

わかんないんだけど!

 

こーゆー所!

 

でさー、安い商品だから

Amazonプライム便使えなくて

届くのが遅いって言うね。

 

まぁー普段使わないから

いいですけど!

 

もっと消費者目線で開発して!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210805200155j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!