ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ノルウェージャンフォレストキャットの「ノル」ついに母の介護を手伝い始める! 介護猫!

最近見かけない

猫月さんちにはねぇー猫さんが

3匹居るのよ。

 

その中でノルウェージャンって

種類の「ノル」って子が居るんだけど

3匹の中で真ん中の子なの。

f:id:necozuki299:20200518144112j:plain

いつもねぇー猫月さんの

そばに居る子なんだけど

なんか最近見かけないのよ。

 

これさっき買い物から

帰って来たら2階まで

付いてきてくれた時の写真。

 

今は居ない。

 

普段は時々階段ですれ違ったり

ご飯の時に見かけるし

家の中を一緒にお散歩するんだけど

猫月さんがパソコンをカシャカシャ

してる時とか寝る時に姿が

見えないの!

 

最近ほら温かくなってきたじゃん?

 

ノルは毛がボーボーな子だから

暑くて涼しい所に居るのかなー?

って感じに思ってたの。

 

あー、猫月さんちはねぇー

猫さんと共存してるって

感じで特別お互い意識しないで

自由に暮らしてるの。

 

ほら猫さんは猫さんの

ペースがあるじゃん?

 

だから側に来ない限り

そーかまったりしないの。

ノルが家に来た経緯

猫月さんちの猫さんって

みんな血統書付きの子達なのよ。

 

これ別に自慢とかじゃなくて

理由があるのよ。

 

そもそも猫さんを飼うなら

譲渡会とかでって方が

不幸な猫さんを救える気が

するけど、根本的に別に

猫さんを飼いたい!って

そー思って今までの子らを

迎え入れてる訳じゃないのよ。

 

猫用品を買いにペットショップへ

行って売れ残って可哀想な猫さんを

見ちゃうとママが連れて帰るって

言う訳。

 

シグレも、ノルも。

 

まぁー、コテツは猫月さんが

86さんの定期点検に行った時

ペットショップでひとめぼれして

連れて帰りましたけどね!

 

でねぇー、ノルはママと新築中の

今の家に置くキャットタワーを探しに

ペットショップに行った時に

売れ残りで可哀想になってたの。

 

超やんちゃで噛み癖があって

お試し抱っこの際もリードを

がっちしされて他の子と

違う扱いだったのよ。

 

もう大きくなってたし

お値段も安くなってたの。

 

それを見てさーママが

このままだと可哀そうだって

連れて帰るって。

 

お試し抱っこの時散々

噛まれましたけど!

 

大丈夫なの?この子!

 

だけどねぇー、この頃の

ママは躁うつ病も落ち着いてて

笑顔でノルを抱っこして

喜んでたんだよねぇー。

f:id:necozuki299:20200518151206j:plain

ペットショップで撮った

写真見てよ!

 

ママ手を噛まれるもんだから

袖伸ばしてそれでも抱っこして

連れて帰るって聞かなかったんだから!

 

ママはねぇー優しすぎるから

こーやってすぐに連れて帰るって

言うの。

 

で、世話は猫月さんが

するんだよ。

 

まったく・・・

 

ノルは狂暴で売れ残りってので

当初の販売価格の半額以下だったの。

 

獣医さんに診察してもらった時

あまりにも狂暴で噛む子だから

一回売れたけど返品された

出戻りの子なんじゃ無いかって

言ってた。

成長しすぎてるし。

ママはノルが大好き

で、そんな経緯があるから

ママはノルの事大好きなのよ。

 

今は記憶があいまいで

寝たきりだけど、ノルの

名前だけはしっかり

覚えてるの。

 

他の子の名前はわかんないって

言うけど。

 

あのさー、シグレも同じ様に

ママがちゃんと世話するからって

連れて帰ってきた子ですよね?

 

でねぇー、ママ普段は無言で

何も言わないけどぼそっと

 

「ノルが一番カワイイ」

 

って言ってノルを撫でに

トボトボ歩いて行くの。

ノルの居場所が判明!

でさー、猫月さんママの食事の

用意とかしないとじゃん?

 

ご飯の時間になったら

猫月さん降りて行くんだけど

いっつもノルが先に居るのよ。

 

ほら、前回も!

f:id:necozuki299:20200518152434j:plain

ママの部屋の入口で

寝てるのよ。

 

部屋の番してるの!

 

でさー、夜中こっそり

見に行ったら!

 

なんと!

 

ノルがママと一緒に寝てる!

 

すげぇー!

 

猫月さんがママのそばに

居ない間ノルはずっと

ママの番しててくれてるの!

今どこに居るか!

じゃーさー今どこに居るか

探してみるか。

 

まず振り返ると!

f:id:necozuki299:20200518153627j:plain

コテツがスヤスヤしてる!

 

そしてその脇には・・・

f:id:necozuki299:20200518153701j:plain

シグレが寝てたけど

起きちゃった!

 

眠たそう。

 

とりあえず猫月さんの

部屋には今居ないっぽい!

f:id:necozuki299:20200518153758j:plain

じゃーいつも居る

階段を上がった所には!

f:id:necozuki299:20200518153842j:plain

居ない!

 

こっちか!

f:id:necozuki299:20200518154127j:plain

ここにも居ない!

 

たぶん階段下の窓から

外見てると思う!

 

そこか!

f:id:necozuki299:20200518153925j:plain

居ない!

 

じゃーママの部屋の番を

してるんだな?

f:id:necozuki299:20200518154222j:plain

居ない!

 

えぇー、ノルどこに居るんだ・・・

f:id:necozuki299:20200518154250j:plain

ひょひょひょー。

 

ママの部屋から出てきた!

f:id:necozuki299:20200518154317j:plain

ノル

「あのーお母さまの足が

 こんなですけど・・・」

 

そーなのよー。

 

ママはトイレ行くのに

体力使って帰りお布団の中に

自力で足入れらんないのよ。

 

多分どーやって足を

持ち上げようかとノルは

悩んでたんだと思う!

ノル超イイ子すぎる!

なんかさー連れて帰って来た時は

どーなる事かと思ったらすっかり

イイ子になってるじゃん!

 

今でもねぇー興奮すると

手を噛んじゃったりするけど

普段は大人しくて社交的で

お客さんの相手もするし

すごくいい子に育ったの。

 

考えてみてよ!

 

こんなにいい子が売れ残って

猫月さんちの子になったって

もう運命じゃん?

 

しかも半額以下で!

 

今ノルはきっとママに

恩返ししてるんだよ。

 

きゃぁー!

 

か!わ!い!い!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200518155109j:plain

猫月さんが1階に降りたら

結局大集合の図。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!