ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫がガラスを通り抜けた? ガレージに何故か猫が閉じ込められてた話

猫って

猫月さんさーもう人生のほとんどを

猫さんと過ごしてるんだよね。

 

生活するのにおいて居て当然って言うか。

 

猫さんがセットで人生がある感じ。

 

あ、今依頼してる弁護士先生は

猫さんって言うんだよ。

 

「猫月さんは猫さんが・・・」

 

って。

 

なんかリアルじゃない?

 

真面目な話の中で猫ちゃんとか

そーゆー単語は似合わないし

猫が!とかって呼び捨ても失礼に

あたると思ってくれてるのか

なんかリアル!

 

で、なに?

 

そー!

 

そんなんで猫月さんは猫さんの事は

結構理解してると思うの。

 

その中の1つに猫さんって

めっちゃ体が柔らかいじゃない?

 

で、すごいジャンプするしうちの子らは

しないけどドアノブすら回してドアを

あける子も居るじゃん。

 

天才なんだよ。

 

実は。

 

ほんとねぇー猫さんて可愛い!

ガレージで作業中!

今ねぇー猫月さん新86さんに

向けてパーツを加工してるの。

f:id:necozuki299:20210324155411j:plain

パテして削って穴開けてまた塞いで

とかリースしてるスーパーカーが

スズキなんたらRって言う軽自動車で

作業スペースが確保できるもんで。

 

でさー昨日の夜今日がゴミの日だから

掃除したのよ。

f:id:necozuki299:20210324155736j:plain

結構細かい粉とか散ってて

汚れてる。

 

大丈夫!

 

その内全部綺麗にするから!

ママをお風呂へ

でね、昨日火曜日はママを

お風呂に入れる日なの。

 

火曜と金曜はお風呂の日って

決めてるの。

 

そんでさーお風呂入れるじゃん?

 

お湯につかって暖かいー?

 

とかって話してると猫さんが

え?なに?呼んだ?みたいに

来るのよ。

 

水が怖くて浴室には入れない癖に。

 

その時さーノルとコテツの2人が

来たんだよね。

 

でー、ママと話したよ。

 

ママはー自分の事どこかに

ぶちゃって来てって言うの。

 

猫月さんの迷惑になるから。

 

まったくそんな事言うなよなー。

 

だからさーママに

 

「ノルはママが連れて帰りたいって

 売れ残りの猫をペットショップから

 連れて帰って来た猫でしょ?

 まだ3歳なんだからあと10年とか生きるよ?

 だからママも元気になったら

 しっかり面倒みてね!

 そんなママだけぶちゃるなんて

 出来ないでしょ!」

 

って言ったの。

 

ねぇーママなんて言ったと思う?

 

「じゃーノルも一緒にぶちゃって」

 

道連れかい!

 

みたいな話をしてたのよ。

 

確かにノルとコテツは家の中に居たのよ!

ノルが見当たらない

でね、コテツはいっつも猫月さんの

邪魔するのよ。

 

PCモニターの前をいったりきたりして

モニターの電源切ったり勝手に

キーボードを押すの!

 

なんなの!

 

ノルはねぇー、大人しいから

積極的じゃない。

 

猫月さんがソファーに座ると

傍にきて寝たり、夜ベッドに入ると

枕元に来たり、甘えん坊だけど

場をわきまえてるの。

 

偉い!

 

お互いの休憩の際一緒に過ごす

みたいな。

 

可愛い!

 

そんなノルなんだけど昨日の夜

ベッドに入ったのにノルが来ないの。

 

あれー?

 

おかしいなぁー?

 

ってかお風呂場で見てから

ノルの姿見かけたっけ?

 

みたいな!

ゴミ出し忘れた!

でぇー、猫月さん寝て朝の4時頃

目が覚めたのよ。

 

おしっこで。

 

窓の外は明るくなってまた1日が

始まるぅーって思ったら!

 

あ!寝る前にゴミ出すの忘れた!

 

そうなの!

 

猫月さんは寝る前にゴミを出すの。

 

朝なんて出せない!

 

無理!

 

8時半までになんて無理!

 

まぁー今朝は4時頃でしたけど!

 

で、ゴミを出しに行こうとしたの。

え?なんでそこに?

猫月さんちはねぇー玄関が無いの。

 

キッチンからすぐにガレージで

ガレージから外に出るドアがあるの。

 

セキュリティー意識高いから

猫さんが万が一ドアから外に出ても

ガレージ内で捕獲できるシステムなの。

 

まぁー出ないけど!

 

出ないはずなんだけど!

 

ねぇー!姿が見えなかったノル!

 

どこに居たと思う?

f:id:necozuki299:20210324161640j:plain

ここ!

 

何故かガレージ内に居たの!

 

は?は?は?は?は?

 

いやいや無いでしょ。

 

だってお風呂入る前にガレージを

掃除してゴミをまとめてから

ママをお風呂に入れて猫月さんも

お風呂に入ったんだからその後

ガレージ開けてないし!

 

ママがお風呂に入ってる時は

ノル居たし!

 

は?は?は?は?は?はぁー?

 

なんかノルがめっちゃしょんぼりと

冷たくなって丸まってた!

どうやって出たか・・・

可能性の1つはノルが自分で

開けたって事あるよね。

 

でもさーこのドアは外部用の

テラスドアでガラスドアだから

結構重たくて猫月さんが開けるのも

普通のドアより力いるくらいだよ?

 

無いでしょ!

 

だって外に出たがる猫さんじゃ

無いし!

 

流石にこれはないかなーって。

 

もし自分で開けたならギネスだね。

 

ママが逃がした可能性。

 

で、ほらお風呂に入ってる時に

ノルが居るからママを捨てらんない

って言ったじゃん?

 

これさーママがノルさえ居なければ

って逃がした可能性も無きにしも無し!

 

流石にない!

 

逃がすならママの部屋の外に直通の

引き戸から逃がすだろうし、ママは

右足のあれのヤツ骨折してそんな

かがんでノルを捕まえられんし。

 

え、じゃぁーどーやって出たの?

答えは!

もうねぇー残された可能性は

1つだね。

 

ガラスを通り抜けた!

 

もうこれしか無いじゃん!

 

逆にガラスを通り抜けた以外に

可能性ある?

 

猫さんに常識は通用しないんだよ。

 

いや、ちょ、まじで!

 

いつ出たの!

 

こわっ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210324163053j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!