ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

地震が新潟県の我が家を襲う! その時猫が取った行動は!

スマホが鳴り響く!

ちょー!

もう何なの!

 

昨日のさー22時半前に

聞いたこと無い音が

部屋中に鳴り響いた!

 

きゅーおっ!

きゅーおっ!

 

ちょ!なんだよ!

何が鳴ってるんだよ!

 

超驚いた!

 

そんでスマホ見たら

地震がどーたらって

表示されてて

 

は?地震なんてこねぇーだろ。

 

って思ったの!

 

だって中越地震がこないだ

あったばっかじゃん?

 

ん?

え?

 

もう15年も経ったの?

ゆっさゆっさ揺れる!

そんですぐに、地鳴りみたいな

湧き上がる振動ってかが来て

ゆっさゆっさ家が揺れた!

 

ちょっと!

まじで怖い!

 

もうねぇー中越地震を思い出したね。

 

この揺れの次の揺れはもしかしたら

大きいかも!って、1度揺れる度に

心臓がどきどきした!

 

シアタールームのスピーカーが

倒れちゃうかも!

50万円もしたテレビが落ちちゃう!

パソコンが落ちちゃう!

ガレージのガラスが割れちゃう!

 

いーやぁー!

 

って不安で仕方なかった!

コテツが走り回る!

で、猫月さんPCエリアに

居たんだけどその場で

固まってたらコテツが

だだだだぁーって

走り回ってた!

 

あのねぇー、ベンガルって

超野生的な猫種なんだよね。

 

だからかなー?

 

中越地震の時も先代コテツは

走り回って割れた水槽の

ガラスで足を切って血を

流しながら空いた窓から

1階の屋根に飛び出したんだよね。

 

NEWコテツも同じ様に

超びっくりしたのか

走り回ったんだよ。

f:id:necozuki299:20190619150014j:plain

怖かったって言ってた。

ノルが倒れてた!

でさー、揺れが収まってから

ママの様子を見に1階に

降りて行ったの。

 

そしたらさーリビングでノルが

倒れてた!

 

きゃーっ!

 

ノル大丈夫か!

 

うん。

なんか普通に横になってた

だけっぽい。

f:id:necozuki299:20190619150250j:plain

声かけたけどきょとーんって

してた。

ママは地震を認識

そんでママが寝てる寝室に

言って聞いたの。

 

地震あったのわかった?

って。

 

そしたらねぇー、うなずいてた。

 

うん。

1階でも揺れは感じられたみたい。

シグレが居ない!

あとは、シグレの様子なんだけど

どこにも居ないの!

 

きっと怖くてどっかに

隠れてるんだよ。

 

猫月さんさーリビングの

真ん中でシグレを呼び続けたら

トコトコトコって

洗面室の方から歩いて来た!

f:id:necozuki299:20190619150631j:plain

洗面室にある猫シェルターに

隠れたっぽい。

家の被害

ママの猫の安否の確認が

出来た事でシアタールームへ!

 

もうさー超気がかりだった。

f:id:necozuki299:20190619151443j:plain

じゃーん!

 

無事!

問題無し!

 

あとは、ガレージの大きな

ガラスだ!

f:id:necozuki299:20190619151531j:plain

しゃきーん!

 

揺れでヒビとか入ってるんじゃ

って心配したけど大丈夫だった!

 

我が家に被害は一切無し!

心に被害が・・・

でさー、今回の地震で被害を

受けたのは猫月さんの心だね。

 

もうねぇー中越地震の時の

事を思い出して大好きだった

先代コテツとの思い出が

あふれ出して超悲しくなった。

 

そんでまた地震が来るんじゃ・・・

って不安感が出てきて落ち着かない。

 

更にさーほぼ寝たきりの

ママが居る訳じゃん?

 

新しいこの地で何かあった時

ママをどーしたらいいのかって

不安もあるし、ほんと嫌だね。

 

ニュースを見ると震源地に

近い所は被害があったっぽいし

なんか大雨も来るらしいから

まったく困ったもんだ。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190619152455p:plain

あそこで死ぬまで治療を

お任せ出来ると思う!

 

f:id:necozuki299:20190619152459p:plain

大丈夫だったよ!

心配してくれてありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190619152502p:plain

歯医者に行くのは歯科衛生士の

女性が居るからだからね。

地震大丈夫だった!

心配してくれてありがとう!

次回のねこのおしごとは?

 

「ソシャゲに1万円以上

 課金したった!」

 

「サントリーの炭酸水が

 すごく美味しい!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!