ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「GRスープラ」を買いに行ってきた! あーこれいらないですわ! めっちゃ安っぽい!

超大変ですわ

今さー猫月さん示談あっせんの

申立書の制作始めてるの。

床材のハピアフロア問題ね。

 

もうさー凹む凹まない

嘘だ嘘じゃない

説明義務を怠ったやれ

気にしすぎとかそーゆー話を

通り越して先日コレ!

もう駄目だよ。

 

怪我の恐れがあるんだから。

 

そんなんで完全に猫月さんは

張り替えの費用を請求するモードで

書類作ってたの。

 

請求金額1千万円行くね!

 

やべぇ!

 

でさー有機ELテレビは引っ越し屋さん

運べません!とか!

 

なんだよ!

 

どーすればいいんだよ!

 

それとか仮住まいでペット可で

バリアフリーでカーポート有って

そもそも無いとか!

 

しかも短期になると大家さんと

相談になるとか。

 

なんか無理っぽいんですけど!

 

もうさー実費って事で申立てで

いいのかなぁー?

 

金額出せないよ!

GRスープラ

でさーGRスープラって

あるじゃない?

f:id:necozuki299:20201203170756j:plain

出典:トヨタ

 

猫月さんねぇーちょっと欲しい

感じがしてたの。

 

でも欲しいグレードだと750万円

とかするのよ。

 

そんなの永遠に買えないじゃん!

 

だけどいいなぁーいいなぁーって

チラチラ中古相場とかエアロパーツとか

妄想で選んでたのよ。

スープラ買ってくれたら

でさー猫月さん床材の問題発覚から

工務店さんと大建がスープラを

買ってくれたら全部忘れるかも

知れないのになぁーって話を

よくしてたの。

 

そんなんでさー床の入り替え費用で

スープラ買えんじゃん!ってつい

見ちゃうのよね。

 

中古を。

 

新車はねぇー納期がめっちゃ

かかってそもそもイヤーモデルを

出すシステムだから新モデルが

出た!って注文しても

納車される頃には来年の

新モデルの情報が出始める

アホシステムなのよ。

 

誰が買うか!そんなもん!

 

そんなん安くなった未使用車を

買った方良くない?って。

ちょっと休憩で

でさー、猫月さんアレコレ

格闘してて嫌になって現実逃避で

スープラの中古無いかなー?って

検索したらあった!

 

市内の中古屋さんにあるって!

 

そんなんでねぇー猫月さん

買いに行ってきた!

イイ感じじゃない!

今日はねぇー雨で天気が

悪かったんだよねー。

 

でさーあったよ。

f:id:necozuki299:20201203172021j:plain

なんか3か月前から販売

してたらしい。

 

まぁー猫月さんは3か月間

興味無かったって事でしょうね!

 

そんで運転席に座っても

イイってさ!

乗った瞬間これじゃない感

あのねぇーいらん。

 

なんだこの車。

 

すぐ気になったのがコレ!

f:id:necozuki299:20201203172401j:plain

エアコンのモニターになるのかな?

 

なんかさーぼこーて凹んでるの。

 

わかる?

 

え?これ高級車ですよね?

 

しょっぼ!

 

あとさーこれ!

f:id:necozuki299:20201203172622j:plain

エアバックがパカッてする部分の

切れ込みがわかるって言う!

 

これねぇー86の前期モデルも

こんなだった。

 

後期モデルになって

わかんなくなった。

 

と!思う。

 

もうさー乗り込んでよーし!

って行くまでの間にここまで

テンション下がる車は

初めてだよ。

 

これ一番安いモデルでも

500万円もするんだよ?

 

意味わかんない!

エンジンかけちゃダメ

でさー猫月さんスープラで

一番気に入ってるのは

3L直6エンジンの奏でる音!

 

スープラはねぇーバブリングって

言ってわざとバババババって

アクセル放すと音がするのよ。

 

マフラーから。

 

それがいいの!

 

なのに被ると嫌なのでエンジンは

かけられませんって。

 

なんじゃそれ!

 

購入意欲わかんよ!

 

ある程度暖気して、ぶぉーん!

ばばばばばば!って音聞けば

猫月さんもしかしたらアコムに

走るかもしれんのに!

ドアに靴の跡

よくさー乗り降りの際に

ドアの内側に靴をぶつけて

傷みたいなのつけない?

 

なんかー見てきたスープラ

すでにその傷跡があるんだよね。

 

まぁー走行距離19キロったって

中古だからしゃーないかもだけど

それ聞いたのよ。

 

ねぇー店員さんなんつったと思う?

 

「あーうちの従業員かなんか

 ぶつけたんでしょー」

 

は?は?は?は?

 

こんな店で買うか!

86さんの査定

でねぇーついでに86さんを

下取り査定してもらった。

 

86さんさーめっちゃ改造して

超いいヤツに仕上がってるけど

うち改造車は得意じゃないんですよねー

って言ってた。

 

そーなの?

 

そんで走行距離と年式だけで

ほかエンジンルーム見ただけで

査定おしまい!

 

査定金額は!

 

210万円!

 

やっす!

 

まぁーパーツなんて

消耗品だから価値は

無いのかもしれんけど

おたくにあるそのドアの

内側に傷のあるお車と

たいして変わらない金額

86さんもしてるんですけどねー?

 

もうヤダ!

 

猫月さんは一生86さんに

乗り続ける!

 

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201203175044j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!