ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【350馬力】しぶしぶ86(ZN6)スタッドレスタイヤに交換した!

今年はタイヤ交換しない!

なんか秋ごろ今年の冬は暖冬とか

そんな話が出てこりゃスタッドレス

タイヤに交換しなくても良いのでは?

 

なんて甘い考えをしてた訳ですよ。

 

まぁー86さんが出動する機会は少ないので

最悪タクシー使えばいいし!

 

とかね!

 

とかねぇー!

 

もうさータイヤ交換疲れるのよ。

 

ぐったりする。

 

ほんと雪国ってメンドクサイ!

 

やだ!今年はタイヤ交換しない!

今年もタイヤ交換する!

でさーなんなの!

日曜日からずっと雪マークなんだけど!

 

いやいいのよ。

 

所詮こんなん山沿いだけで平野部では

雪積もる事なんて無いし!

 

雪降ったら出かけなきゃいいし!

 

食料はネットスーパーを利用すれば

いいだけだし!

全然余裕だったのに!

 

もうさー日曜日骨折でリハビリ入院中の

ママが退院する日なのよ。

 

それから年末にかけて手術した病院へ

再診があったり精神科にも行かないと

とかで年末出かける用事沢山だよ!

 

こんなのタクシー使ってたら億超えるね。

 

うん。

 

だから結局タイヤ交換する事にした!

自分でタイヤ交換

猫月さんはねぇー86さんの事は全て

コクピットロフトさんに任せてるのよ。

 

やっぱさープロにしてもらった方が

安心じゃん!

 

って言うか猫月さんが作業出来る事なんて

何一つ無いからお願いするしかないんだけど!

 

ただタイヤ交換は自分でするの。

 

だって出来るんですもの!

 

面倒だけど!

 

基本ねぇー車をいじくるの好きなのよ。

 

なんかガレージでボンネット開けて

ガチャガチャしてたい感じ。

 

でも何も出来ん!

 

洗車しか出来ん!

 

だからせめて雪国住みの義務くらい

自分でしようって。

 

まぁー付かれるけど楽しいし!

あったかガレージでタイヤ交換

この時期くっそ寒いからタイヤ交換は

早いうちにしておくべきなんだけど

もう遅いじゃん!

 

しかも雨だし!

 

でも猫月さん知ったのよ。

 

クソ寒い日でも暖かい空間で作業出来る

裏技を!

 

まず!86さんで出かけて車全体を

温める!

 

帰ってきてガレージにとめて1時間くらい!

 

すると!

 

まぁー86さんの熱でガレージ内が温かく

なってるんですわ!

 

これ最近気づいたの。

 

ママが入院中だから1階に誰も居ない訳で

エアコン付けてないのよ。

 

だから寒いの!

 

でさーあ!スマホが無い!

 

車の中に忘れてきたかも!

 

ってある日寒いリビングを通って

ガレージに入ったら!

 

まぁー暖かい!

 

それでこの方法を編み出した!

 

エンジンかけっぱにすれば

もっと暖かいけど死ぬから。

 

で、作業した!

ちょっと狭いけどタイヤ交換位なら

十分できるスペースはある!

純正ホイールサイズが・・・

でさーもうね!

 

いやこれは好き嫌いの問題だから

純正が悪いとかじゃ無くて!

 

一応10mmのスペーサーをかませて

タイヤ装着してるから純正より外に

飛び出て付いてるんだけど・・・

 

だっさ!

 

もうこれが嫌!

お気に入りのTE37ホイールじゃないと

カッコ悪い!

 

おかしくない?

 

せっかくお金かけていいホイールに

してるのに冬の間は使えませんって!

 

えぇーだったら安くしてよ!

 

とかって意味わからん抗議もしたく

なりますわ!

 

そんなんで春までリビングから

見える86さんは・・・

もう!

 

タイヤどーしたの!って状態じゃん!

 

間違ったタイヤ付けてるみたい!

 

いやぁーん!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!