ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #123 電子レンジが喋ってくれて助かった! お餅の魅力に取りつかれた結果・・・

気持ちが落ち込む

なんかさー猫月さん山を越えた感じで

めっちゃテンション下がり気味。

 

シグレが亡くなって時間が経つと

どんどんテンション下がってくるんですけど!

 

昨日さー実はさーほら!コレ!

いざという時の為に役立つと言う

病状とか登録するヤツ!

 

猫月さんちで今猫月さんに

何かあったらおしまいじゃない?

 

交通事故とか。

 

で、家に要介護3の母と猫が3匹・・・

 

あ、2匹になったんだよな・・・

 

って、それだけでずごぉーん!って

凹んじゃったし。

 

そんなんで今日はしょぼくれてた。

 

なんかもう今年も終わるし

はぁー・・・って感じで。

電子レンジの声が!

猫月さんちねぇー電子レンジって

言うかウォーターオーブンが

あるんですよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200103/20200103151046.jpg

こいつめっちゃ優秀!

 

どれだけ優秀かって言うと

ネットにつないで新作メニューを

ダウンロードできる機能が

備わってるけど猫月さんメンドクサイから

一回も利用してないのに壊れないって

言うくらい!

 

普通の家電だったらブチ切れですよ。

 

 

でねぇーこのヘルシオ様はやたらと

喋るんだよね。

 

そしたらさーなんか声がした!

 

「角皿は使わないでくださいね」

 

みたいな声が!

ママの謎行動

でねぇー猫月さんのママってもう

ダメじゃない?

 

ほんと元気になる時と普段が

別人格。

 

普段はゾンビ状態。

 

少しの本能が残ってるだけで

あとはダメみたいな。

 

そんでさーお正月に向けて

猫月さんお餅を買ってたの。

 

だって早く買っておかないと

スーパーとかでお正月には

5倍の値段とかで売るでしょ?

 

売らない?

 

儲かる時期だからやりそーじゃない?

 

で、そのお餅を置いておいたの。

 

まぁーすごいね。

 

普段寝たきりで力が無いのに

 

お餅がある→食べたい

 

って本能がママを動かす!

 

なぁーんと!

 

自分でお餅の袋を開けて

さらに小袋からお餅を出して

ヘルシオの中に入れてた!

 

そしてレンジをしようとしてた!

おーい!待て待て!

猫月さんねぇーピザを焼くために

角皿に網を乗せたヤツを入れたまま

だったのよ。

 

だって、ママがヘルシオを触るって

想像できないじゃない?

 

で、ママはお餅をその角皿の網に

載せてレンジでチンしようとしてたの。

 

だぁーめだよ!

 

良い子はわかると思うけど

電子レンジで金属をチンすると

ダメなんですよ!

 

それ防止の為にヘルシオは

レンジモードにすると角皿を

使っちゃダメだよ!って

警告してくれるの。

 

で、慌ててキッチンまで走って

ママの頭をドーンして気絶させて

チンのオンを防いだ!

 

あぶねぇー!

ヘルシオでのお餅

あのねぇーお餅を焼くには

グリルモードで角皿は下の段。

そこで10分なの!

 

レンジモードじゃないの!

 

もうさー認知症みたいな感じで

ほんと嫌なんだけど。

 

マジでほんと嫌!

 

お餅を隠しとけばとか

ヘルシオの中に角皿を

そのままにしておくなとか

色々あると思うけどもうねぇー

毎日毎日限界なんですよ!

 

何から何まで全部やって

何かあれば猫月さんのせいだとか

そーゆーのが!

お餅料理

猫月さんねぇーお料理出来ないから

まぁーとりあえずお餅をグリルって

それをお醤油につけて海苔を巻いて

なにがし餅作った。

 

そんでママに渡したらモグモグと

食べてくれた。

 

しかも2個も!

 

いやぁー、ママお餅好きだったっけ?

 

あー、なんかよくこんな風にして

食べてた気がするなぁー。

 

お醤油にお砂糖を混ぜたのを付けて

食べてた気もする。

 

そんなんで、ヘルシオ様が喋って

くれて金属チンを回避してさらに

ママが食べれそうなのがわかった!

 

いやぁー、ヘルシオ様助かるぅー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201227190412j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!