ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

創作料理「焼きそば」+「ビビンバ」=「ビビンバキソバ」

毎日食事を作ってる

猫月さんさー家で食事係してるじゃん?

 

あとお掃除とか猫さんの世話とか

ママの介護とかなんかそれ家事全般

家の事全て猫月さんがやってる系じゃん!

 

ダメじゃん!

 

家事って色白ショートヘアの可愛い女子と

協力して猫月さんが余計に家事して

なんか色白ショートヘアの可愛い女子に

褒められて猫月さん

 

「べ、べつに気づいたから

 やっただけだし!」

 

とかってなんかこー・・・

 

うわーん。

 

でさー、猫月さん1人なら食べるもの

なんでもいいのよ。

 

もう毎日毎日同じでも構わぬ!

 

猫月さん早食いだから!

 

秒だから!

 

だけどママが居るじゃん?

 

ただでさえ好き嫌いが多くて

食が細いのに今超うつ状態でしょ?

 

少しでも違うのとかって

色々考えるのよー。

料理人遺伝子

あのねぇー猫月さんのじーちゃんって

ケーキ職人だったの。

 

もう死んじゃったけど。

 

で、記憶にないパパだけど

病院の調理師だったんだって。

 

つまりさー猫月さんには料理人の

DNAが超あるって事じゃない?

 

あれでしょ?

 

子孫には能力が継承されていって

どんどん強化していくシステムじゃない?

 

ちがう?

 

だからねぇー猫月さん新しいメニューを

開発する事にしたの!

 

読者さんがまさか空前の大ヒットとなる

料理の始まりに今立ち会ってるって

思わないだろーなー。

ビビンバを炒める

f:id:necozuki299:20200903072050j:plain

じゃん!

 

醤ジャンビビンバ!

 

これねぇー前髪クルクルしてる

ショートヘアのレジの子が居る

原信さんで売ってるやつ。

 

めっちゃ便利!

 

簡単にビビンバが出来る!

f:id:necozuki299:20200903072317j:plain

せい!

 

味が付いたお肉と草が入ってるの!

 

もうこれを炒めるだけ。

 

炒める?焼く?

 

ただねぇー、味付きのヤツって

フライパンから汁飛ぶじゃん!

f:id:necozuki299:20200903072527j:plain

わかる?

 

なんかIHが黒いガラスのヤツだから

まぁー目立つ。

 

これマジでイライラする。

 

なので猫月さんはいっつも

蓋をする。

f:id:necozuki299:20200903072710j:plain

蒸し焼き?

 

でもさー毎回これすると

水っぽくなる感じがするんだよねぇー。

 

どーなの?

 

主婦ぅー!

 

主婦の方教えてください!

 

そんで焼きあがった。

f:id:necozuki299:20200903072844j:plain

いい匂いがする!

お野菜追加!

f:id:necozuki299:20200903073013j:plain

もうやばくない?

 

カット済みで洗わないで

そのまま使えるんだよ?

 

もやし、キャベツ、ニンジン

ぶなしめじが入ってる。

 

ほぼもやしだけど。

 

で、これをどーん!

f:id:necozuki299:20200903073217j:plain

こいつらを炒めてる間に!

焼きそばの麺をチン!

f:id:necozuki299:20200903073344j:plain

これ!

 

もうさーマルちゃんだかどっかの

焼きそばに比べて100円も安いんだよ!

 

やべぇー超コスパいい!

 

3人前で粉ソースついて88円!

 

これをチンしてほぐれやすくする。

f:id:necozuki299:20200903073612j:plain

爆発寸前!

 

高性能ヘルシオでチンしか

使わないとかシャープさんに

怒られるパターン!

焼きそばイン!

f:id:necozuki299:20200903073849j:plain

ぼずぼず!

 

でー、これをよくからめましてー。

f:id:necozuki299:20200903074023j:plain

ほい!

 

色が薄いけどまぁーいい感じに

出来上がりました!

食べてみる!

f:id:necozuki299:20200903074148j:plain

はい!

ママはこれだけしっかり

食べてください!

 

猫月さんはフライパンのまま

食べる。

f:id:necozuki299:20200903074304j:plain

知ってた?

 

フライパンのまま食べると

お皿を1枚余計に洗う必要が

無いんだよ。

 

これによって年間バケツ6杯分の

水の節約とこれくらいの洗剤の

節約になるの!

 

それでは、いたーだきます!

 

ちゅるちゅる・・・

 

うーん。

 

めっちゃ脂っぽい!

 

牛の脂が麺にまとわりついて

ちゅるちゅるでしかも味が

薄い!

 

このビビンバのヤツお肉に

めっちゃ味が染みてるだけで

正規の作り方でもご飯が

薄味になるんだよね。

 

お肉と一緒に食べるとおいしい。

 

だから猫月さんは味を追加!

f:id:necozuki299:20200903080708j:plain

わが家は焼肉屋さん(辛口)

 

これ足したらもう焼肉になったし!

 

うん。

 

もう二度と作らないかな・・・

ママの食事

f:id:necozuki299:20200903080947j:plain

もうお腹一杯で食べれないって

言ったけど全部食べたらアイスを

食べていいよって言ったら食いおった!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200903081827j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!