ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

みんなで協力! 今年最後のギルド戦で超好成績を残せた! byプラエデ

日々の楽しみ

ほら今ってさー新型コロナで

やれ自粛だなんだで外出したり

みんなで集まる事無いじゃん?

 

まぁー猫月さんそもそも友達

居ないし引きこもりだから

常に自粛モードですけど!

 

ママの介護の愚痴はこのブログで

散々聞いてもらってスッキリは

するんだけど楽しみってなると

まぁーブログ書くの楽しいんだけど

なんて言うの?

 

一方通行じゃん!

 

もちろんコメントもらえるけど

最近コメントへのお返事コーナーを

やってないからね。

 

で、じゃー他の人とのつながりの

楽しみをどこで補うか?

 

それは!

 

ソシャゲだーっ!

 

猫月さんが今メインで遊んでる

プラエデにはギルド戦って言う

チーム皆で協力して挑むイベントが

毎月あるの!

 

今月もそれがあった!

前回までのギルド戦

猫月さんプラエデが配信されてから

全てのギルド戦に参加してるの。

 

最初はこんな!

5566位!

 

もうさー猫月さんがギルドを

立ち上げたんだけど人数が

集まらなくてこんな結果に・・・

 

そして次では・・・

71位!

 

うぉー!

 

ギルドメンバーも集まって

100位以内に入る事が出来た!

 

で、問題発生!

 

なんと次回のギルド戦より

称号ってのが順位に応じて

配布される事が決まった!

 

これ何かって言うと!

 

1位:防御15% ダメージ減5% ダメージ増5%

2位:防御12% ダメージ減4% ダメージ増4%

3~50位:防御9% ダメージ減3% ダメージ増3%

51~225位:防御9% ダメージ減3%

 

こんな風に次回のギルド戦までの

一か月間称号によりキャラクター

全員のステータスがアップすると

言う恐ろしいシステム!

 

特に50位までの称号に付く

ダメージ増はけしからん!

 

なんとしても50位以内に

入らないといけない!

 

で、迎えたギルド戦では!

43位!

 

きゃふぅー!

 

みんなの努力のおかげで

50位以内に!

 

続くギルド戦では・・・

50位!

 

ふざけんなよ!

 

1名不参加で超ギリギリの50位!

 

いやさー、ギルドの会長として

50位以内に入れなかったら

メンバーさんに悪いじゃない?

 

めっちゃ猫月さんドキドキしてた。

今年最後のギルド戦の結果!

でぇー、やってきました今年最後の

ギルド戦!

 

今回はねぇー前回のギリギリを踏まえて

ギルド戦に貢献できなかったメンバーさんを

申し訳無いけど除籍として精鋭を集めたの。

 

もうねぇー集め過ぎた!

 

ヤバい!

 

その結果は!

f:id:necozuki299:20201228105035j:plain

14位!

 

ヤバくない?

 

猫月さんのギルド優秀な人ばっかり

揃ってしまった!

結果を出せた理由

まぁーなんて言うの?

 

猫月さんクラスの優秀な会長と

なると他のギルドの会長とは

違うからね!

 

見てよ!

f:id:necozuki299:20201228105419j:plain

ギルド内の順位は18/27って言うね!

 

あははははは。

 

どうもすみません!

 

まぁー今回好成績を残せたのは

メンバーさんで役割を分けたからだと

思うんだよね。

 

事前に各メンバーさんの力量を

チェックして無駄が無い様に

この人たちはサポートへ。

 

みたいな感じにしたの。

 

そして声かけだね。

 

同時に戦うとポイントが無駄に

なる事あるからこれから戦う人は

事前に声かけてね!って。

 

いやぁーこれでこんなに好成績を

出せるなんてヤバいね。

 

もうさー各自の努力の結果ですよ!

メンバー整理!

でぇー今回のギルド戦の成績は

満足すぎる結果だったんだけど

メンバー整理をする!

 

1名我がギルド唯一のルールを

守れなかった人が居た!

 

実はもう1名居たんだけど事前に

連絡があって補填をお願いしたから

問題無いです!

 

もうすぐギルドレベルが上がって

メンバー枠増えるし勧誘これから

頑張らないとー!

ギルド戦報酬でガチャ!

ひっひっひ!

f:id:necozuki299:20201228110659j:plain

この報酬の6000ダイヤで猫月さんは

ガチャするぜ!

 

きゃふぅー!

うん!満足!

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201228111136j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!