ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1名未参加ふざけんな! ギルド戦ギリギリ50位終了でヒヤヒヤした! byプラエデ

ソシャゲ熱

猫月さんさー今超どうぶつの森に

ハマってるんだよね。

 

だからソシャゲ熱がもう・・・

 

はぃーっ!

 

全然冷めない!

 

なんなら昨日また課金したし!

 

うぇーい!

 

めっちゃおもしろーい!

 

そんなんで今一番ハマってるのが

プラエデ!

なんでハマってるかって言うと

ギルド戦って言うチームメンバー

全員で協力して戦うコンテンツが

あるからなんだよねぇー。

ギルド戦

f:id:necozuki299:20201128110609j:plain

なんかねぇーこんなんで

倒すとドンドン強くなる5体の

ボスをみんなで協力して

倒して行くのがギルド戦。

 

ダメージを与えるたびに

ポイントが得られてメンバー

全員のポイントの合計で

各ギルドと争うの。

 

このギルド戦。

 

報酬として50位と51位では

大きな差があって50位に

入れなかったら引退もんだよ。

 

猫月さん的には!

 

そして今回も挑んだ!

1名未参加

でさー前回は43位って言う

順位だったのよ。

すげぇー!すげぇー!

 

個人個人が努力した結果

なんだけど特に猫月さんが

会長してるギルド

 

ねこのおしごと

 

では優秀なメンバーさんが居て

圧倒的な戦力で毎回高ポイントを

叩き出してくれてるの。

 

それに続いて上位メンバーさんは

猫月さんよりも超強くて頼もしい!

 

ポイント稼げない人も

残飯処理とかでギルド戦には

大いに活躍してくれてるの。

 

たぶん。

 

全員の動きを把握できないから

猫月さんの呼びかけに答えて

くれてると信じたい。

 

でさー、今回のギルド戦が

始まった途端!

 

1名参加しねぇーの!

 

は?は?は?

 

前日まできちんとノルマである

建設も行って前回のギルド戦でも

しっかり参加してくれてた人なのに!

 

あのさーふざけんなよ!

 

ゲームは遊びじゃねぇーんだよ!

 

知らんけど!

 

あのね、ゲームが好きだ!

プラエデが好きだ!ってみんなが

集まってくれた訳じゃない?

 

特にギルド管理してる猫月さんと

しては1人の未参加で他のメンバーさんが

本来得られる報酬を得られないとか

申し訳なくて仕方ないの!

 

たとえばね?

 

1日ギルド戦の為に1時間使ったと

するじゃん?

 

メンバー全員で26人。

 

それが6日間あるのよ!

 

ちょ、全国の平均時給902円として

14万0712円がかかってるんだよ!

 

だってそーでしょ?

 

ギルドの事を考えてみんなが

試行錯誤して協力してくれてるんだもん。

 

それを自分の勝手で当日いきなり

未参加ってなんなの?

 

ちなみにギルド戦が始まると

除名とかできずに固定されるの。

 

ほんと迷惑!

 

猫月さん超イライラするし

他のメンバーさんに申し訳

無くてこの6日間一睡も

出来なかったね!

 

たぶん!

 

でさー、未参加でも当然

メンバーだから報酬は

しっかりもらえるって言う!

 

くっそムカつく!

ギルド戦の結果は!

最終的には今朝5時の終了で

猫月さん2時過ぎまで心配で

経過を見てたの。

 

その時は47位でやべぇーって。

 

超ギリギリじゃん!

 

もうこれで50位以内に

入れなかったらメンバーさんに

土下座して謝らないとじゃん!

 

でねぇー猫月さん寝た!

 

流石に最後まで見届けれなくて

寝た!

 

で!今朝起動したらギルドチャットで

みんなが勝どきを挙げてる!

 

やったか!

f:id:necozuki299:20201128113755j:plain

ぎゃぁーっ!

 

ギリギリ50位じゃん!

 

あぶねぇー!なんだよ!

 

深夜2時以降に何が

あったんだよ!

 

マジであぶねぇー!

人員整理

まぁー1名未参加って言っても

うちのギルドはレベルが高くて

参加人数がそもそも1名多かったの。

 

だから現時点のギルドの

順位ってのは正しいのかも

しれない。

 

多分ねぇー、上位の高ポイントを

出してくれてるメンバーさんが

居なければ50位以内は絶対無理!

 

もう獲得ポイントが下位の人の

2倍とかだもん。

 

ねぇーその人達に報酬のガチャ石を

倍あげて!

 

下位の人も下位のおしごとを

してるんだけど上位の人

マジで優秀すぎる!

 

そんなんで心苦しいけど

人員整理を行う事にした!

 

ちなみに猫月さんの今回の

成績は!

f:id:necozuki299:20201128115449j:plain

26人中9位

 

1回ミスしちゃってポイント

無駄にしちゃったけど

まぁー半分以上の順位に居るから

頑張った方!

 

ちなみに驚いて!

 

1位の人は猫月さんの倍の

ポイント出してるって言うね!

呼びかけ

まぁー普段ゲーム内チャットで

交流ある人じゃないし最近実装された

フレンド機能も利用しない人は

会長って立場で一方的に除籍

させてもいいんだけどまぁー

一緒に協力して戦った仲間だからね。

 

一応メンバー整理をするって

報告して下位メンバーさんには

自主的に出てってもらうように

呼びかけた。

 

連絡つく人には確認取ってもらった。

 

いやほんと50位とかマジで

ヒヤヒヤもんだから無理!

 

ギルド戦がストレスになっちゃう!

Twitterで勧誘

でー、猫月さんはTwitterで

勧誘を始めるって言うね!

 

あのさー会長って大変なのよ!

 

もう今回50位って言うのが

あるから誘うにも魅力的な

順位じゃないじゃん?

 

それに手当たり次第って

訳にもいかないしどんな人なのか

確認しながらでもうなに!

 

これ猫月さん楽しんでるんですか?

 

めっちゃ面倒じゃん!

 

まぁー楽しいですけど!

 

猫月さんこーゆーの嫌いじゃ

無いんで!

 

勧誘がんばるかー。

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201128115914j:plain

缶詰にしたけど必要量の

半分くらいしか食べないから

まだ痩せたまま・・・

 

16年も一緒に居たのに

お別れしたくない!

 

お願いだから奇跡起こって!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!