ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #01 やべぇ2日の間で70台も売れてる! 新車を買うぞー!

RX-8と猫月さん

あのねぇー猫月さん車が

めっちゃ好きなのよ。

 

でさー大切にしてたRX-8さんが

あったのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181215/20181215194141.jpg

ロータリーエンジンめっちゃ

気持ちいい!

 

もうこのモデルが新車で買えるなら

猫月さんまた買ってるね。

 

9000回転までぎゅーんって回して

アクセルオフするとパンッ!って

音がするのが好きでトンネルの中で

1人大はしゃぎしてた!

 

大震災があった時は車庫に止めてた

RX-8さんは振動で動いたけどギリ!

 

もうあと1センチくらいで壁に

ぶつかりそうな所で踏ん張ってた!

 

まぁーある意味猫月さんと

相性良かったんだろうね。

 

車高低いからフロントバンパーは

消耗品扱いだったけど当然一度も

事故起こさなかったし大きな故障も

無かった。

 

それが大雨の日にこれですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181215/20181215201216.jpg

水没!

 

朝起きたら超水没してた!

 

うちの近所1家庭除いて

全員車ダメにした!

 

まぁー募金活動あったらしいけど

猫月さんは1円も貰えてませんけどね!

 

そして廃車ですよ!

86と猫月さん

でー、ちょうどRX-8さんが

水没した後に今の86が発表されたの。

 

でもさー発表の段階だから値段も

正確なのが決まって無くて

契約出来ないから代車も出せないし

お前みたいな貧乏人は来るな!って

追い出されたね。

 

やっぱ白いランニングシャツに

短パン履いて麦わら帽子かぶって

おにぎり持ってちゃダメなんだなぁ。

 

お、お、おいだされるんだなぁ。

 

そんなんでラパンさんを購入。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181217/20181217155032.jpg

車両保険で新車買ってもおつりが

来た!

 

でねぇー超乗るのを我慢して

走行距離を少なくして猫月さん

極貧生活でお金を貯めたの。

 

6年間!

 

パンの耳とか近所のパン屋さんで

もらったりスーパーで捨てるキャベツの

葉っぱをもらったりして生活してた!

 

そして!

 

走行距離めっちゃ少ないラパンさんを

うっぱらって!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190117/20190117032444.jpg

じゃじゃーん!

 

猫月さん6年の歳月を経て

86さんを新車購入致しました!

 

うぇーい!

 

ぶーん!ぶーん!

 

でさー、ノーマルで乗ると

死ぬ呪いにかかってるじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190116/20190116182541.jpg

お願いしゃす!

 

コクピットロフトさんで猫月さんが

欲しいのとか相談に乗ってくれて

結局150万円も取られた!

 

ひぃえぇー。

 

これが出費の序章になるとは

この時思ってませんでしたけど・・・

 

この後レカロシートやら

スーパーチャージャーやら

何だかんだでヤバい金額を

毎年のように取られた!

 

怖い!

 

あのお店怖い!

完璧に向けての最中

でねぇー猫月さん車買う時って

今まで欲しい社外パーツも

含めての料金で買ってたのよ。

 

ほら、86さんも自宅に納車じゃ

無くてコクピットロフトさんでしょ?

 

改造してあるデモカーが新車で

欲しい派なのよ。

 

でも、雪の関係とかなんだかんだ

魔のお店だから次々と欲しい

パーツが増えていっていつになっても

完成してないんだよね。

 

3年かかっても!

 

そして今年の1月の車検の時に!

 

ついに最終パーツであるリジカラ

って言うパーツを付けて車検して

完成だったの!

 

車検に出す日は1月7日だったの!

 

ねぇー!1月6日に何が起こったと思う?

追突事故

猫月さんママを病院に

連れていく日にママが

元気無くて乗せないで

単身お薬だけ貰いに

行く途中ですよ。

ぐごごごご!

 

ちょ、ふざけんなよ!じじい!

 

もうぶつけられたし!

 

最悪なんですけど!

 

ママが乗って無くて

最善なんですけど!

 

見た目エッグイ破損じゃ

無いけどこんなのフレームまで

ダメージ行ってるか行ってないかの

差でしかないよ。

 

小さい凹みでも大きい凹みでも

修理にかかる費用は大差ない。

 

フロントバンパー、ホイール

ドアは新品交換。

 

フェンダーも出来れば交換でしょ。

 

あの板金修理って新車に

戻す事じゃなくて傷を

わからなくするだけだからね。

 

決して新車には戻らん。

 

やだ!ふざけんな!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190926/20190926222913.jpg

86さんの為にインナーガレージまで

作ったのに事故した車なんて嫌じゃ!

相性の悪い車

でねぇー猫月さん思ったね。

 

今の86さんと相性が悪いって。

 

そもそもコクピットロフトさんで

カスタム終わって明日納車ですよ

って日!

 

前日!

 

猫月さん税務署で過労による

めまいで倒れて足に靭帯切るって

言うね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190120/20190120021718.jpg

もうこのせいで3か月位

だったかな?

 

86さんに乗れないって言う!

 

ありえる?

 

そんな事。

 

で、初車検の前日にぶつけ

られるって意味わかんない!

 

なんなの?

86生産終了

もうさー次期スバルBRZが発表されて

当然トヨタ版に86も出るから

現行の86の生産が4月10日で終了って

言うね!

 

ちょ、マジかよ!

 

で、残りは300台位の受注しか

残ってないって!

 

マジか!

 

どーする?

 

あ、新しい86には興味ありません。

床材問題

でさー、今猫月さん新築した床が

おかしいじゃん!って事で示談あっせんを

やる途中なのよ。

 

工務店さん相手に1300万円の

張り替え費用の請求してるの!

 

本当は2月4日に話し合いが

行われる予定だったの!

なのに工務店さんが代理人として

弁護士つけるからって急に延期に

なった!

 

は?は?は?

 

意味わかんない。

 

示談あっせんは話し合いを

中立の弁護士さんがいい感じに

まとめてくれるんじゃないの?

 

もう弁護士相手に12歳の猫月さんが

立ち回れるはず無いじゃん!

 

・相手の弁護士

・中立の弁護士

・素人の猫月さん

 

なんか完全にやられる構図しか

見えないんですけど!

 

で、これ2月4日に行われて

請求金額全額認められなかったら

金額に応じてGRスープラを買おう!

なんて考えてたの!

f:id:necozuki299:20210202215830j:plain

出典:GAZOO

 

もうさー世の中なんて卑怯に

出来てるからどーせ猫月さんが

満足いく結果にならんのでしょ?

 

だからもうGRスープラ買って

それでいい!ってなりたかったの。

 

一番は全額認められて張り替えが

いいですけど!

 

当然ですよ!

86の残り台数が!

でさー、金曜だったっけかな?

86の残りが166台だったかって

言われたのよ。

 

グレードによって台数の

枠があるらしい。

 

ねぇー!

 

今日猫月さんトヨタさんに

言ったらどーなってたと思う?

 

残り96台!

 

うぉい!

 

やべぇーじゃんか!

 

もうこんなの示談あっせんが

終わるまでには無くなるじゃん!

 

2日で70台も無くなったんだよ?

 

残り96台で猫月さんが狙ってる

一番いいグレードのヤツは44台だって!

 

やべぇー!

もう明日注文します!

でねぇー危険。

 

こんなの新車も買えなくなって

示談あっせんも1円も貰えなくて

交通事故の人身部分の損害賠償も

最低限ってなるのが一番ダメ。

 

もう事故にあった車に乗るのは

あのにっくいじじいを思い出して

無理なんですけど!

 

やだ!

 

もう完璧な86が無いと猫月さん

この先猫さんのお世話は出来ても

ママの介護なんて無理!

 

今日だってお風呂に入れたけど

まだ左手をあげると首が痛いし!

 

左手痺れてるし!

 

知ってる?

 

ママ身長低いって言っても

頭を洗う時は結構腕を

上げ続けないとダメなのよ。

 

あ、ママは右のなんとかって

骨を骨折して人工のにしたから

立ったまま洗ってるの。

 

座ったり立ったりってのが

大変なの。

 

ぎやぁー!

 

うん!

 

明日新車注文しよう!

 

間に合え!

色に悩む・・・

でさー、猫月さんちには

絶対白しか合わないじゃん!

 

でもねぇー白飽きたんだよね。

 

白にするならまた同じフルエアロを

組まないと嫌だ!

 

だけど、せっかく新車で新しく

購入するのにまったく同じって

 

な!ん!か!ね!

 

でねぇーこの色なんていいなー

って猫月さん思ってるの。

f:id:necozuki299:20210203000052j:plain

出典:https://www.ibaraki-toyota.jp/blog/store/detail/40752

 

ブライトブルーって色。

 

でー、まだ開発中らしいけど

これにしたいの!

f:id:necozuki299:20210203000404j:plain

出典:AIMGAIN SPORT TOYOTA86 後期

 

ここまで車高落とすのは

エアサス入れないとだから

無理だけど。

 

でねぇー4件のトヨタさんに

話聞いたんだけどこの色の販売

した事無いんだって!

 

猫月さん実際に色を見て

確認したいんですけど!

 

そんなカタログや写真だけで

300万円超える車買える?

 

やだぁー!

 

こわーい!

 

でさー、猫月さんちのガレージに

入れたとすると・・・

f:id:necozuki299:20210203001048j:plain

だぁーん!

 

f:id:necozuki299:20210203001147j:plain

どーん!

 

f:id:necozuki299:20210203001353j:plain

ごふぃーん!

 

圧倒的違和感!

 

うわーまじかー・・・

 

ちょ、マジで決めないと

オーダーできなくなるんですけど!

 

明日中に決めないと計算だと

無くなるじゃん!

 

無理すぎる!

 

おい!ぶつけてきたじじい!

 

お前のせいだろ!

 

明日の午前中はママの

病院で午後からハンコもって

ディーラーさまようけど

色が決まらん!

 

やべぇ!

 

欲しい車の色にするか

家にあった色にするか・・・

 

ぐぅおぉぉぉー!

 

気持ち悪くなってきた!

 

と、とりあえず明日は

注文してきた話になるはず!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210203002251j:plain