ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86 いつもお世話になってる新潟県長岡市のショップ「コクピットロフト長岡川崎店」が神対応すぎる件

車はカスタムしていく物

猫月さんねぇー超車が好きなのよ。

 

どれくらい好きかって言うと

色白ショートヘアの可愛い女子と

同レベルくらい!

 

なんかースポーツカーってさー

かっこいいじゃん!

 

スピードは速い遅いは普段使いで

関係無いし猫月さんサーキットは

ゲーム内でしか走らないから

見た目重視になっちゃうけど

それでも性能のいいパーツとか

つけてカスタムしていくのが

めっちゃ楽しい!

 

そんなんでねぇー新車を買って

ノーマルの状態で乗る事って

無いのよ。

 

やっぱり改造して自分だけの

1台にしてこそだと思うんだよね。

 

まぁーお金のなる木がある訳でも

無いから限度があるけどさ。

 

それでも猫月さんはさー大した趣味も

無いし交際費とかかからんし食事は

最低限でいいしとにかく車にお金を

使うんだよねぇー。

 

もうねぇーぶっちゃけ色白ショートヘアの

可愛い女子と一泊旅行に行くよりその

お金で車のパーツを買った方がいいような

そのレベルで車が好きなの。

オートパーク

でさー車を買う時はどこかのチューニング

メーカーのデモカーと同じのが欲しくて

買うんだよね。

 

だから納車の時点で最低限のパーツを

付けてもらってたの。

 

今は知らないけど新潟県では結構

有名なオートパークって中古車屋さんが

あるのよ。

今はすごく大きくなった会社だけど

猫月さんが始めて車を買う時は

ママの妹の旦那さんの紹介で

まだオートパークがプレハブの

事務所時代からのお付き合いだった。

 

すごくいい人でさー新車も業販価格で

仕入れるからディーラーで買うよりも

安く売ってもらえて感謝してた。

 

でもねぇー段々クソになってきた。

 

ぶっちゃけマジでヤバイ。

 

ナビの取り付けとか頼むと新車の

内装傷だらけだしとにかく技術が無い。

 

代車はワイパーが壊れてるのを

よこしたり最悪。

 

しまいにはもう猫月さんの車の

内装の作業は受けないって言われた。

 

は?は?は?

 

その傷付いて当たり前って姿勢が

マジで腹立つよね。

 

それを指摘するとじゃーしないとか

どんだけレベルの低い会社なんだよって

思った。

 

ナビの取り付けをお願いしたら昔は

ジャイロだか言うパーツがあって

車の進行方向とかを計測?して

トンネル内とかでも正確な位置を

示すようなシステムだったの。

 

それをさー垂直に取り付けないと

ダメなのに水平に取り付けてたのよ。

 

だから走ると地図上ではクルクルと

回るの。

 

で、原因わからなくてオートバックスさんに

見てもらってジャイロの取り付けが

間違ってたって判明して、しかも誤作動を

し続けたせいで本体の買い替えが必要な

レベルに壊れてたの。

 

こんなんオートパークの責任じゃない?

 

お金払って取り付けしてもらったのに。

 

で、伝えたらさー取り付け作業を行った

人にあんまり強く言えないからって

担当の人がポケットマネーでこれで

許してってお金くれたの。

 

修理代には全然足りないお金。

 

猫月さん若かったし仲が良かったから

あんまり強くも言えずに泣き寝入りしたけど。

#1 オートパークのヤバさ

でね、スモークフィルムを貼ってって

頼んだのよ。

 

超綺麗に貼ってほしいって。

 

でさー出来上がって帰り道にルームミラーを

見るとスモークの間からキラキラと光が

漏れてるの。

 

なんだ?って思ったら上下で分けて2枚張りを

してあったんだけどそのつなぎ目が重なったり

開いたりしてたのよ。

 

こんなのダメじゃん?

 

猫月さんクレーム入れたのよ。

 

ねぇーなんて言われたと思う?

 

2枚貼りだからしょうがない。

 

1枚貼りだともっとお金かかる。

 

は?は?は?

 

当時はそんな2枚貼りとか1枚貼りとか

猫月さん知識無かったし。

 

それ最初に言えよ!って感じじゃない?

 

綺麗に貼ってほしいって言ったんだから

1枚貼りを提案すべきでしょ。

 

でねぇー結局オートパークは剥がし代を

負担するから1枚貼りのフィルム代を

出してって。

 

もう潰れろよ!って思った。

#2 オートパークのヤバさ

でさーもう縁を切りたいじゃない?

 

だけどママの妹の旦那さんの紹介って

手前もあってなかなかね。

 

しかもさー所有者がオートパークに

なってたのよ。

 

現金一括で購入してるのに。

 

そんでもう嫌だ!ってんでRX-8を

購入する際に名義変更しないととかで

連絡して他で買う事を伝えたの。

 

確かねぇーRX-8発売してすぐに

ディーラーで見積もりしてもらって

5万円の値引きだった。

 

だけどさーオートパークがどーしても

うちで買って!って。

 

もっと値引きするからって。

 

でもねぇー結局業販でも値引き出来なくて

下取りの車を高く買うって事で最終的に

安くするからお願い!って。

 

まぁー新車だからどこで買っても

同じじゃない?

 

安いに越したこと無いし。

 

で、またお世話になることにしたの。

 

まぁーこれが最悪でしてね。

 

当時はディーラーオプションだった

エンジンスタートスイッチ。

 

これオートパークで取り付けを

したらしいんだけどスイッチの

カバーが未装着とかね。

 

それ聞いたら作業した人も知ってて

最初から入って無かったから

取り付けしなかったとか。

 

は?は?

 

欠品してるなら再度取り寄せろよ!

 

で、内装には相変わらず傷が

付いてるし、エアロパーツの

塗装の塗り分けもしてない。

 

事前にこれと同じようにって

印刷したの渡してあるのに。

 

そしたら、こっちの方がかっこいいよーって。

 

いや、ダメですから!

f:id:necozuki299:20211020164928j:plain

この部分!

 

ここがボディー同色のブルーだったの。

 

頭おかしいだろ!

 

更にはヘッドライトに傷。

 

これ100%バンパー交換の時に

傷つけた跡なのよ。

f:id:necozuki299:20211020165205j:plain

こんな両方に同じ様な傷が

飛び石で付く訳ないじゃん!

 

これ言ったらさー猫月さんが

自分でバンパー外して傷を

付けたんじゃないかって言うの。

 

は?は?は?

 

猫月さんそんな技術無いですから!

 

でさーオートパークなんて言ったと

思う?

 

もう猫月さんの車はいじらない!って。

 

なぁー!お前がどーしてもうちで

買ってくれって言ったんだろ!

 

結局ヘッドライトが12万円だか

したんだよ。

 

それ払ってもらえなくて保険屋さんが

飛び石って事で処理できるかもって

なって保険使って交換したの。

 

それで完全に縁を切った。

86のカスタム

そんでさー86を購入する時に

ディーラーで買うことにしたの。

 

でもねぇー色々と厳しくなってて

社外のエアロパーツとかマフラーとか

車高を落とした状態での納車が無理って

言われたのよ。

 

えぇー、どーすんだよー。

 

猫月さんノーマルの車なんていらんよ?

 

そこでネットで検索して見つけたのが

現在お世話になってるコクピットロフトさん。

 

ここでカスタムすべてをお願いする事に

したんだよねぇー。

 

確か初回は150万円払った。

いや、車ってお金かかるのよ。

 

車両代金だけじゃなくてカスタム費用も

上乗せしないとだから。

 

そー買い替えできるもんじゃない。

コクピットロフトがヤバイ!

でね、なんなんでしょ?

 

猫月さんがこーしたい!あーしたいって

そーゆー希望をしっかりと叶えてくれて

気が付けば事故にあった旧86さんには

300万円以上の改造費用が!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210415/20210415215934.jpg

 

そして今の新86さんでは既に

200万円の改造費用が!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211008/20211008220751.jpg

 

いやねぇーマジで怖い!

 

これ無理です!みたいなのが

ほとんど無いんだもん。

 

え?こんな事もこーすれば出来るの?

 

みたいな感じで猫月さんの必要な改造を

適切なパーツで作業してくれる。

 

そりゃ猫月さんのお財布の紐は

あきっぱなしですよ!

 

中身無いのに!

 

でさー当然かと思うじゃない?

 

知識がある人にお金を払って

作業をしてもらうんだから。

 

それが毎回期待を上回る作業

してくれるから感謝しかないね。

 

しかもさーこれ見て!

f:id:necozuki299:20211020170849j:plain

スタッドレスに交換したから

不要になった純正タイヤ。

 

これさーフリマで売る事に

したのよ。

 

ねぇーこの梱包。

 

コクピットロフトさんが

してくれたんだよ?

 

ヤバくない?

 

神対応すぎるじゃん!

 

他のショップがどーか知らないけど

やべぇー。

 

猫月さんの貯金全部なくなった!

 

将来の蓄え一切無い。

 

アハハハハ。

 

いつ死ぬかわからんし独身だし

ええい!使ってしまえ!

 

猫月さんの改造したい欲求が

止まらないんだけど!

 

気持ちよくお金を使えるお店。

 

お値段以上に満足できますわー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211020171738j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!