ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #05 傷だらけで戻って来て早速ばらし作業!

引き取りに行ってきた!

今日ねぇー事故した86さんを

事故した後に車検しただけの状態で

引き取って来た!

f:id:necozuki299:20210216033229j:plain

べごべご!

あーもー腹立つわー!

 

めっちゃ可愛そうじゃん!

 

反対側から見ると

f:id:necozuki299:20210216033447j:plain

うん!いいじゃん!

 

車高がめっちゃ高いのと

冬用タイヤがめっちゃ内側に

入ってるのは気になるけど!

 

車検だったし雪だったから

車高めっちゃ上がってるの。

 

うけるぅー。

帰りの運転

でさーコクピットロフトさんの

作業場にずっと置いててくれたのよ。

 

そんで作業場内は危ないから

出口まで出してくれるの。

 

きゅる!ぶぉーん!ぼぉぉぉぉぉ!

 

うっせー!

 

はぁー?86さんってこんなに

マフラーの音うるさかったっけ?

 

これは近所迷惑だ!って思ったね。

 

1ヶ月以上代車の軽自動車だったから

久々の合法の範囲内のマフラー音だけど

ビビったね!

 

でさー、乗った!

 

めっちゃ低い!

 

あれ?これ車の底が抜けてない?

 

そんな感じで目線がひっくい!

 

でさー、レカロシートは体に

しっくりして気持ちいい。

 

そんで強化クラッチがおもてぇー!

 

だけど1速に入れてアクセル吹かすと

びゅるるるるーって興奮の震えが

来るほどいい音しやがる!

 

いやっほーっ!って猫月さん

家に向かった!

 

もうめっちゃパワフル!

 

どるぅーん!

 

ガコガコ!

 

ギアを下げてエンジンブレーキ!

 

ガガガァーッ!

 

スタッドレスタイヤ!

 

超雨の中のスタッドレスタイヤ

めっちゃ滑る。

 

やべぇ!楽しい!

おいおいちょっと待て!

でさー、事故でむち打ちして

しびれが取れない左手!

 

ねぇー!

 

シフトチェンジの度に

すごく不愉快なしびれが

来るんですけど!

 

はぁー?

 

これ一番心配してたんだよ。

 

すげぇー走るの気持ちいいけど

シフトチェンジの度に手のひらが

痺れて不愉快!

 

なんかねぇー暖まってないと

2速に入りにくいのよ。

 

えぇー、しっかりシフトを

握れないんですけど!

 

おい!これ治るまでATの86を

レンタルだな!

 

えぇー、じゃーこの手のしびれが

気になって運転に集中できなくて

事故起こしたらこくみん共済さんが

責任とってくれるんですか!

 

うっわ、マジで最悪だよ。

家に帰って・・・

でねぇー猫月さん保険会社に

電話したんだよね。

 

過失割合とかさーいくら支払う

事になるかとか早く聞きたくて。

 

もう突っ込んできたクソじじいの

修理代の1割か2割を払わないと

ダメなんでしょ?

 

バカじゃねーの?

 

おめぇーが突っ込んできたんだから

保険以外を自腹で補償しろよ!

 

もうほんと許せん!

 

お回りさん逮捕して!逮捕!

 

あと1ヶ月以内になにがしって

罰を下す場所から電話が来ないと

相手は罪に問われなかったって

事なんだって。

 

えぇー、もう免許停止30日じゃろ!

 

そんでさー保険屋さん折り返し

電話くれるって言ってたけど

全然電話がかかって来なかった。

車の査定お願いしよーっと

でさー猫月さんうっかり同じ

86さんの新車を注文して

しまったじゃない?

いやさー猫月さん色々と考えたのよ。

 

新86さんにあのパーツ付けて

このパーツ付けてここはあーして・・・

って感じに。

 

ねぇー、たどり着くのは今の

86さんなんですけど!

 

カラーとエアロとか外からの

見た目は違うけど実際に

運転しだしたら同じじゃない?

 

ちょ、それって別に新車買う必要

あったの?

 

なんて!

 

なんかお金ばっかり出るけど

結局同じ所にたどり着くんですけど!

 

内装は工夫して替えようって

思ってる。

 

でぇー何をするにもお金が

必要な訳じゃない?

 

計画ではちょいと86を2台持ちで

パーツの入れ替えで約55万円って

考えてたけどなんか工賃高くない?

 

それに作業する人がすげぇー

めんどくさそうに言うんだもん。

 

でー、当初のノーマルに戻して

売る作戦から今のチューニングしてある

状態で売る作戦に切り替えようかと。

 

そんなんで一括査定に申し込んだ!

 

この話は明日!

分解作業開始!

でねぇー、猫月さんなんて

新しい彼女さんが出来たら

元カノさんなんて寂しくならなきゃ

思い出さないタイプの子だから!

 

最低な男だから!

 

そんなんでもう新しい86さんで

頭一杯だから自分で取り外せる

パーツは取り外す作戦を始めたの。

f:id:necozuki299:20210216040626j:plain

このテールランプはヴァレンティーさんの

超レアなヤツなのよ。

 

もうメーカー欠品で納期不明!

 

お値段6万超えの超高級な超お気に入りの

ヤツなの。

 

これは渡せない!

 

60万円でも売らないね。

 

これ追突されて壊れたら

猫月さん気絶するね。

 

で、これを取り外して!

f:id:necozuki299:20210216041251j:plain

ガゴッ!

 

純正に似た流れるウインカーの

気になってたヤツ3万円弱のに

交換した。

 

もしヴァレンティーさんのが

ダメになったらこれにしよーかなー

ってヤツを試着してみようかと。

 

結果何気に良かった!

 

あとねぇーあれこれと部品を

純正のパーツに交換した。

f:id:necozuki299:20210216041548j:plain

ドアの内張り剥がしたり。

 

そんなんでねぇーこんだけ

交換した!

f:id:necozuki299:20210216041725j:plain

左手がねぇーしっくりこないから

超時間かかった。

 

寒いし!

 

センターコンソールボックスは

猫月さんが加工したヤツだから

渡せない。

パテして穴埋めてカーボン柄の

シートを貼ってあるから。

 

これねぇー新品購入してあって

交換した。

 

次のオーナーさんよかったな!

 

新品で!

 

あとはこれね。

エンジンスタートスイッチと

車高調の減衰力を変更できる

システムのユニットを埋めた

部分。

 

これ絶対必要。

 

もう二度と作れない。

 

あとはねぇーエアコンダイヤルの

カバーとか。

 

もうそんなの別にいいじゃない?

 

って思うかも知れないけど

実はアルミ削り出しで

3個で1万6千円もするやつ

なんだよ。

 

こんなの価値わからん業者に

渡せないわ!

 

あとは、GRってグレード用の

パーツ各種。

 

そして各種電球。

 

いや、全部で確か3000円くらい

したと思うよ?

 

もったいないじゃん!

 

とにかく猫月さんが持ってる

パーツで交換出来るのは全部

交換した!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210216044523j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!