ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2021年はこんな事がありました! 人生初のイベント多すぎ!

2021年が終わる

いやぁー早い。

 

ってかねぇー最近1日が過ぎるの

早すぎるんだよね。

 

もうさっき昨日だったのに

気が付いたら今日じゃん!

 

って思う昨日の基準が今日の

早朝6時とかって言う!

 

意味わからん!

 

そんなんで今日は2021年を

振り返ってみる!

1月

まぁー毎年恒例のその年の

数だけあけましておめでとうの

挨拶をする企画ね。

 

今年はなんと!

 

59/2021

 

って言うまったくやる気が

見られない数字になったって言うね!

 

おかしいだろ!

 

何してたんだよ!

あつ森で2021年がスタート!

 

今年はめっちゃ雪が降ったんだよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210103/20210103131045.jpg

もう86さんが出動するのに

雪かきが大変過ぎた。

 

まぁーこの時の猫月さん。

 

まさか命より大切な86さんが

事故に遭うなんて思わなんだ・・・

ずごぉーん!

 

いやぁー参ったね。

 

猫月さん安全運転してて

良かったよ。

 

調子に乗ってスピード出してたら

大惨事になってたね。

 

とは言えショックだったわー。

 

車なんて所詮物って言っちゃえば

そーなんだけど、ペットと同じじゃん。

 

そーゆーレベルなんだよ。

 

しかもそんな脇道から安全確認

せずに飛び出してきた車と事故に

あっても猫月さんに過失があるとか

意味わかんない!

 

これ早急に法改正が必要だと思う。

 

運転した瞬間から過失が発生って

バカみたい。

そして事故の後遺症で雪かきが

出来ずに陸の孤島となるって言うね!

 

ネットスーパーも大雪で配送

ストップして車を出せない

近くにお店が無い、頼れる人が

居ない・・・

 

ママの介護もしないといけない

もうめっちゃ心細くて心配で

不安で耐えられんかった!

 

なんでこんな目に遭わないと

いけないんだよ!ってめっちゃ

凹んだ。

そして生きる希望を無くした

猫月さんはソシャゲを引退

するまで心が弱った・・・

2月

じゃぁーん!

 

もう人生いつ何が起こるか

わからんって知ったから

事故にあった86さんから

販売終了となる最終モデルの

一番いいグレードの新車に

買い替えた!

 

もうどーにでもなれぇー。

 

2月は86色に染まってたね。

 

事故後に車検とって新車の

納車まで乗ってパーツを移植

するつもりだったけど!

むちうちが全然治らないって

言うね!

 

そんで左手の痺れも残って

MTの運転がしんどい!

 

2速に入れられん!

 

そんな訳で納車待たずに早々と

事故にあった86さんを売却。

この後中古相場がどんどん上がって

大損してるって言うね!

 

ふざけんな!

3月

今の2大トラブル。

 

家の床材問題

交通事故の後遺症問題

 

この床問題の方に決着を

付けるべく弁護士先生に

頼んで裁判起こす事に!

 

いや人生で裁判起こすなんて事

普通にあるのかよ!

 

とかって思ったわ。

 

人間話し合えば大概の物事は

解決しあえるんじゃない?

 

いや、今年の出費はマジでやべぇー。

そして電話を楽天モバイル

アンリミットに変更したら

電話が使えなくなるって言う

事件発生!

 

電話が1台しか無いのにそれが

使えないってどーやって電話が

使えませんって連絡しろって言うの!

4月

躁うつ病でずっとダメだった

ママが桜の開花と同時に復活!

 

いやぁー嬉しかったね。

 

まさか一緒にお花見出来るとか!

 

まぁー数日の復活でしたけど!

そうそう今年は家電がよく

壊れる年だったな。

 

髭剃りが1年経たずに死亡。

じゃぁーん!

 

ついに新86さん納車!

 

まぁーこの新86さんが

めっちゃお金かかるヤツって

言うね!

 

猫月さん生きる希望を見つけました!

5月

はい!

 

猫月さん調子に乗って色々と

買い物したらクレジットカードの

利用可能額がゼロになってクレカ

使えなくなりました!

 

ひぃー!

 

光熱費とかもクレカで払ってるのに

やべぇー!

まさかの再会!なんと

売却した86さんに乗ってる

オーナーさんを発見!

 

うわー、次のオーナーさんの元で

元気にしてるのか!

 

まぁー買取業者さんの話と

まったく違ってオークションに

出されて知らん人に何も伝わらずに

渡りましたけど!

 

誰も信じちゃいけないな。

そして新86さんのパーツを

着々と購入する中無駄な事を

するって言うね!

 

猫月さんの飽きっぽさが

最大限発揮されて新品ホイールを

取り付けずに違うホイールを

注文してしまうって言う富豪の

遊びをしてしまう。

 

まぁー今また新しいホイールが

欲しくなってるんですけどね!

6月

まぁー今まさに裁判してる

相手の坂井建設なんだけど

すごくない?

 

もう半年前の補修案件を

未だ放置して連絡無いって!

 

やべぇーだろ。

 

裁判中だから大人しくしてるけど

アフターサービス酷すぎ!

そして他人酷すぎ!

 

猫月さんの納車されたばかりの

新86さんがドアパンチの被害に!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

警察の人おしごとして!

 

未だに犯人見つかってませんよ?

はい!

 

ダイソンの掃除機死ぬ。

 

だから家電死に過ぎ!

 

とは言え延長保証のおかげで

無償交換!

そして引退したはずの

ソシャゲまだやってるって言う!

むちうち結局治らず

一生治らんかもしれんとか

先生に言われて相手方保険屋から

一方的に症状固定って事で

治療費の支払いストップ!

 

自費で通院始まる・・・

7月

今更かよ!って感じだけど

PayPayの利用開始!

 

これめっちゃ便利すぎ!

 

今も超使ってる。

 

問題なのはスマホの充電が

無くなるとお買い物出来ない

って言うヤツ。

今年は体調も色々と

悪くなったなー。

 

これ交通事故のせいじゃない?

 

うん。

 

きっとそー!

はい!

 

猫月さん12歳の誕生日でした!

8月

6月の当て逃げ事件対策に

360度駐車中監視出来る

ドラレコを取り付けるも

夏の暑さで保護機能が働いて

録画停止になるとかね!

 

もうバカじゃねぇーの?

愛する86さんに10万円の

コーティング!

 

きもちー!

 

まぁーこの後違うコーティングを

かけなおすんですけどね!

そして交通事故の後遺障害。

 

なんと非該当とか!

 

バカなの?マジで!

9月

相変わらずの新86さん改造。

 

もうここまでくると普通に

市販パーツを取り付けるだけじゃ

満足いかないレベルになってるって

言うね!

 

やべぇー。

はい!超お気に入りのホイールが

届いてますね!

 

そして!

 

交通事故のむち打ち治らんし

左手も痺れが残ってるし

おかしいなー・・・

 

はい!

 

MRI検査したら頸椎に損傷

見つかりました!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

最初からMRI撮っとけよ!

 

このMRI検査の費用も猫月さんの

自腹です・・・

10月

はい!2度目のガラスコーティングです!

 

そうそうクレジットカードを

猫月さん拾ったんだよね。

 

これ猫月さんがクレカ会社に

報告してればお金もらえる

案件だったって知ってショックですよ。

 

まぁー拾ったのが猫月さんで

良かったですね!

 

えっと、神様見てました?

 

めっちゃ風邪ひいた。

 

コロナの時期だから焦ったけど

ただの風邪!

11月

2021年で2番目に頭きたのが

N-STYLEってショップだね。

 

数々のカッティングシートとか

買った中でこれはひどい!

 

もうシワシワで送られてくるって

言うね!

 

まぁーこーゆークソなショップは

多数あるけど何が酷いかって言うと

写真付きでレビューを書いたら

それが気に食わないからって

商品ページを削除して新しく

同じ商品ページを作ってレビューを

消すって言う行為。

 

ここガチでクソ!

 

そして弁護士に相談するも

後遺障害の再認定の成功率

10%って言われた案件を

自ら異議申し立てして勝ち取る

って言うね!

 

いえい!

12月

はい!またソシャゲ始めてますよ?

 

タイヤ交換を自分でしなかった!

 

仕方ない!

 

交通事故の後遺症でアレなんだから!

 

交通事故に胃とか風邪とかで

色々と体が心配で健康診断を

受けてきた!

 

会社辞めてからずっとやって

無かったからどーなんだろ?

 

結果が怖い!

雪!

 

雪かきしんどい!

 

寒いと首痛いわ。

 

人生で一番高いクリスマス

プレゼント買った!

 

示談あっ旋の1回目なんだったんだ・・・

全ては交通事故!

結局さー今年悩まされたのは

交通事故なんですよね。

 

交通事故が無ければ怪我を

しなかった。

 

車も買い替えてなかった。

 

ごく平和な1年を過ごせた

訳なので!

 

よし!加害者のクソじじいの所に

行った餅!やる事わかってるよな!

 

さて今年最後のゴミの日が

明日なのでお掃除しますか!

 

ぐっ!

 

首が!

 

動くのめんどーい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211228152019j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!