ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #08 一括査定に出して事故した86が一番高く売れる所を探す! オートリング vs GTNET

査定してもらうの疲れたー

うー、ここんとこ連日86さんの

査定してもらってるけど流石に

疲れてきたー。

 

基本放置で勝手に見てもらえば

いいんだけど猫月さん話さずには

いられないじゃん?

 

そりゃ少しでも高く買い取って

もらいたいからアピールするさ。

 

それにねぇー色んな情報とか

聞けるしまぁーいんじゃない?

 

って思ってるんだけど何せ疲れる。

 

だってさー毎回同じ話する訳じゃない?

 

飽きてくる!

 

なんかカービューティープロ渡辺さんに

超磨いてもらって洗車傷とかほぼ無いですよ!

 

とか言っても査定に来る人ら興味

無いんだもん。

 

超状態がいいよ!って言っても

実際どれだけの利益が出るかしか

興味無いからね。

オートリング

公式サイトが見つからんかった。

 

昨日査定に来てくれたんだけど

いい感じの人だったよ。

 

すごい丁寧だし86さんの下を

覗くのにガレージに這いつくばって

しっかりチェックしてた。

 

で、86さんの状態もくまなく

チェックしてプロだった!

 

ネクステージさんの次くらいに

しっかりチェックしてた。

 

もうさー猫月さん何か問題が

見つかって査定額が下がるんじゃ

無いかってヒヤヒヤしたね。

 

とは言っても車検受けたばっかり

だし問題は無いんですけどね!

 

でねぇー査定金額が!

 

がしゃーん!

 

305万円から

 

来ました!最高価格更新です!

 

やっぱりさー最後は上の人に

相談しないと金額は決めれないって。

 

とにかくねぇー86さん改造してあるから

相場が良くわからんのだって。

 

もちろん商売だから利益を出さないとで

もしかしたら超高く売れるかも知れないけど

売れなくて在庫抱えるのは怖いって。

 

でー丁度昨日同じ様なフルエアロの

改造してある86さんがオートオークションに

出品されてたんだって。

 

だからそれの価格を見て基準みたいなのに

したいって言ってた。

GTNET

猫月さんねぇーGTNETさんは

良く見てた!

 

スポーツカーが沢山あるから

カスタムの参考になりそうなのとか

色々チェックしてたんだよねぇー。

 

まぁー潔癖症なので中古の車は

買えないから見るだけ。

 

ってかさーもう障害でしょ?

 

気持ち悪くて中古車買えないって

病気だと思うんだよ。

 

無駄にお金がかかるだけだから

なんか助成金頂戴!

 

マジで!

 

そんなんでGTNETさんは

群馬からわざわざ来てくれた!

 

このコロナな中。

 

だ、だ、大丈夫?

 

でねぇーなんか違った!

 

チューニングカーを取り扱ってる

だけに詳しかった!

 

なんか次の86さんにターボつけるか

どうかの話になった。

 

えっとねぇーターボだと

ドライブシャフトのなにがしが

ブースト0.3以上かけると壊れるから

BRZのSTってグレードの強化してある

ドライブシャフトに交換すると

いいとかって。

 

まぁーなんのこっちゃわかりませんけど!

 

でさー車内に乗り込む時に

 

「これ土足でいんでしょうか?」

 

って聞かれた!

 

もうさー86さん超綺麗だから!

 

でねぇー出た査定額は!

 

きゅひーん!

 

310~320万円!

 

きゃぁー!出ましたよ!

 

ただその人200万円以上の

査定額を決める権限が無くて

結局上の者に相談する為に

持ち帰るって。

コクピットロフト

でさーもう猫月さんはさー

86さんの事はもうコクロフさんに

全部お任せなのよ。

 

だからねぇー報告と今後の

進め方の相談してきた。

 

査定金額自体は結構いいって。

 

ほら猫月さんが改造するのに

300万円以上かけたって言っても

査定する人は工賃とか考えないから

やっぱりねぇー猫月さんの希望の

400万円とか無理っぽいよ。

 

そんなんでねぇーパーツを移植

した方が安く済むけどいい値段が

付いてるから売ってもいいって

なった。

 

まぁー猫月さんまた数年かけて

新86さんを仕上げていくさ・・・

ネクステージ

でさーもう最初に査定してもらって

250万円って金額で散っていった

ネクステージさんから電話があった。

 

そんで今310~320万円でGTNETさんが

どーなるか上の人に聞くって話したら

せっかく86さんに関わらせてもらったから

最後まで付き合いたいって事で中間の

315万円でもう一度お会いしたいって。

 

最初の査定額よりどんだけアップやねん!

オートトレンディー

そしたら夕方に電話が来た!

 

前乗ってたラパンでお世話になった

オートトレンディーさんから!

 

どーなりましたか?って。

 

で、ぐぬぬぅーって決まったかと

思ってたけどまだならもう一度

上の人と相談してみるって。

納車までの間の車

でさー猫月さんは早く86さんを

手放したいのよ。

 

理由は新しい86さんのパーツを

安心して選びたいから!

 

それにトヨタさんから請求書

来てるし!

 

いやぁーん!

 

で、困るのがその間のつなぎに

なる車だよね。

 

もう車が無いとどこにも

行けないんだよ。

 

でねぇー一応レンタカーの

予約はしてある。

 

一番安いのは空きが無くて

二番目に安い車で1ヶ月約4万円弱!

 

4月の空きがあれば一番安いヤツで

1ヶ月約3万円弱!

 

コレ考えると納車日はまだ決まって

ないからわかんないけど2か月借りると

して7万円じゃない?

 

 

だから少しでも高く買い取って

欲しいんだよね。

 

そこでさーオートトレンディーさんに

相談したの。

 

新86さんが納車されるまで代車を

借りれませんか?って。

 

もし借りれるなら浮いた7万円を

査定額から引いてもらっても

変りないじゃない?

 

出来るなら前回もお世話になったって

縁もあるしその時何もトラブル無く

買取終了したからオートトレンディーさんに

買取して欲しいんだよねぇー。

 

地元だし。

いよいよ決まるぞ!

で、最後は日曜日に査定が

あるのよ。

 

そこもまた県外の業者さんで

新幹線で来るって。

 

そんな訳で日曜日には査定金額が

決まるはず!

 

やべぇー、ワクワクしてきた!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210219203024j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!