ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #07 一括査定に出して事故した86が一番高く売れる所を探す! ビッグモーター vs ラビット&旧車王 vs 改造車ドットコム

86手放すの嫌になる

もうさーなんなの!

 

なんで超大切にしてきた86さんの

価値をしっかりわかってくれる所が

無いんだよ!

 

査定に来た人から86さんの金額を

伝えられるたびに、え?こんなに

大切にしてきたのにたったそれだけ?

ってめっちゃショックなんですけど!

 

もー猫月さんの心が折れ始めてる。

 

なんかー250万円ですとか言われると

じゃーその値段で猫月さん買います!

とか訳わからない思考になっちゃうんですけど!

 

当然買取業者も利益を出さないとだから

販売価格よりも安めになるだろうけど

この86が250万円なら猫月さん普段乗り用に

買います!って思っちゃう!

 

鑑賞用と乗る用で2台欲しい!

どうせ売るけど・・・

もう新しい86を注文したから

手放す以外無いんだけど

査定業者の人があちこち見て

座ったりいじくったりするのを

見てると、どんどん86さんが

穢されてる感じしてマジで

嫌なんだけど!

 

猫月さんクラスの潔癖症だと

まったく知らない人が乗った

座席とか無理なんですよね。

 

アルコール消毒案件なんですけど。

 

その点ネクステージさんは

シートカバーとかして

乗り込んでチェックとか

しっかりしてたんだなーって

思った。

ビッグモーター

猫月さんねぇービッグモーターさんに

対してはいい印象を持ってないのよ。

 

今の86さんを購入する時乗ってた

ラパンの査定お願いしたけど

もう店内から出してくれないから。

 

86はディーラーで購入したいって

言うのに関東の値引き率の高い

86を仕入れて超値引きで売るので

買って!とかって。

 

そんでラパン売って!って。

 

絶対ラパンの査定額は言わないの。

 

で、他の業者を回って最後に

来てくれって。

 

猫月さんそーゆーの嫌だなー。

 

そりゃ最後に査定した人が

有利じゃん。

 

そして86も結局その関東の

値引きを超える値引きを

してもらって県内で買いましたけどね!

 

そんなビッグモーターさん登場!

 

お願いしてた時間よりも30分

早くね!

 

あのさーまだ猫月さんママの

お昼ご飯食べさすの終わって

無いんですけど!

 

時間は守りましょうよ。

 

「少し早く来てしまいましたけど

 よろしいでしょうか?」

 

じゃない!

 

どっかで時間潰して指定の

時間に来なさい!

 

でねぇー勝手に査定お願いして

猫月さんママの昼食終わらせたの。

 

まずねぇー言いたい!

 

査定のファイルをダッシュボードに

置くな!

 

ちょ、傷とかつくじゃろがい!

 

ネクステージさんなんて

ガレージの床の上に置いてたよ?

 

で、車内に居る時間が長い!

 

エンジンかけたりずっと座って

何してるかわからん!

 

車検証とか見てたんだろうけど

どんだけ居るんだよ!って。

 

でねぇー金額は後で連絡するって。

 

まぁー一番最後の査定の日にちを

気にしてたから前回と同じパターンで

最高金額プラス1万円で!とかで

買い取る感じじゃない?

 

んー、だったら安くてもしっかり

86さんを評価してくれた

オートトレンディーさんに

買い取ってもらった方がいいかなー。

 

だけど期待してますよ!

 

どかーんとすごい査定額出して

びっくりさせてください!

 

もうビックリモーターに

名前替える勢いで!

ラビット

なんかねぇー女性の方が

査定に来てくれた。

 

すごく良く話人でねぇー

査定が凄く楽しかった。

 

やっぱり複数の業者と

同じような話を何度もするのって

メンドクサイじゃない?

 

猫月さんは話すの好きだから

そんな苦じゃないからいいけど

とにかくねぇー話やすいし

86さんへの思いとか共感してくれたり

事故の話とかも盛り上がった。

 

やっぱねぇー保険の過失が

どーこーじゃ無くて、不注意で

ぶつけた加害者は被害者に対して

負担の無い様に全額支払うのが

普通って言うか人として当たり前の

行動って感じだった。

 

で、結局査定額は250万円とかで

偉い人が300万円以上で売る自信が

無いからってのでオークション相場で

買い取りになるって。

 

そんでラビットさんはいい業者さんて

やっぱり改造車専門店で買い取って

もらった方が高く売れますよって

アドバイスくれたり、この子がいい

お値段で売れるといいですねって

帰って行った。

 

もう査定に来た人は人間として

尊敬できるって思ったね。

予想より低い値段・・・

なんか高価買取とか言っても

結局オークションの相場を見て

どれだけ儲かるかしか無いんだね。

 

もうそれ転売じゃん!転売!

 

まぁー転売ですけどね。

 

一括査定で期待してたけど

結局ネットで簡単に見つかる

買い取り相場での金額って事が

わかったね。

 

そして改造してあるパーツの価値が

ほぼ無しって言うね。

 

もう車は新車で買って一切改造せず

適当に乗って売るのが一番効率的

って事だよねぇー。

 

車両保険では今年430万円なのよ。

 

大体全損しても同じ年式走行距離の

車って買えないパターンだから

買い取り金額も400万円いくんじゃ

無いかと思ってたんだけどなんかねぇー。

改造車買取専門店

でねぇー一括査定では出てこない

改造車を得意としてる業者さんに

査定をお願いしてみた。

 

旧車メインらしいけど買取実績に

現行の86もあって満足した価格で

買い取ってもらえたらしいコメントが

あったから査定お願いした。

 

結果は普通に仕様を説明して

300万円は無理って事でおわった。

 

改造車ドットコムさん。

 

もうこれでしょ!

 

なにせ改造車専門店だから

社外パーツの価値とかわかって

高額査定してくれるはず!

 

期待だね。

 

うん。

 

250万円だって。

 

ねぇー、普通の買取店と変わんないじゃん!

買取業者の利益

なんかーさっきも話したけど

当然利益を出さないとだから

販売価格=買取価格じゃない事は

わかるじゃん?

 

で、Google様で検索したら

大体10~20%の利益を出すらしい。

 

そーなると250万円で買い取って

20%で300万円で売るって事?

 

んー。

 

いや、300万円なら猫月さんが

買うわ!

 

普段乗り用に!

 

ってかさーカーセンサーさんで

トラストさんのターボのコンプリートカーが

390万円で売ってるんだよね。

 

猫月さんの86さんよか年式1年古くて

走行距離も多いのが。

 

もちろんスーパーチャージャーよか

ターボの方が高いんだけど他は

ノーマルって考えると猫月さんのも

もっと高く売れるんじゃないの?

 

んーヤフオクとかで簡単に売れれば

いいんだけどなぁー・・・

 

本日2社査定に来るからそれに期待!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210218113929j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!