ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #09 一括査定に出して事故した86が一番高く売れる所を探す! 改造車買取専門店CPS vs 信頼できない業者

査定最終日

長かった86さんの査定も

最終日を迎えました!

 

うぇーい!

 

もう早く売却して新しい

86さんのパーツ買いたーい!

 

なんかねぇーもう査定待ちとか

イライラしてきた!

 

少しでも高く売りたい気持ちは

あるけどこんなにソワソワイライラ

するなら安くても早く手放して

次のステップに移りたい!

 

大体もう手放すの決定した

86さんに乗ってるのなんか

申し訳なくてさ!

 

さておいくらで売れるのか!

お巡りさんに注意される

今日査定に来てくれる人は

埼玉から新幹線でわざわざ

来てくれるの。

 

ちょ、コロナとか大丈夫?

 

とかね!

 

でさー、長岡駅で待ち合わせして

待ってたのよ。

 

そしたらさーいつの間にか

交番が移動しててしかも

ターミナルが変更されてて

乗り降りするスペースが

めっちゃ小さくなってるの。

 

もう降りる専門みたいな。

 

だぁーもう!ナニコレ!

 

猫月さんが知ってる長岡駅じゃ

ないじゃん!

 

でさーおもいやり駐車スペース

手前で停車してたの。

 

とりあえず他の車の通行の

妨げにはならん。

 

で、5分位したらお巡りさんが

歩いて来て

 

「誰か待ってるんですか?

 ここ止めちゃダメだから

 この先の駐車場に止めてください」

 

って言うのよ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

誰の税金で働けてると思ってんだよ!

 

ってか、あの駐車場知ってるけど

せめぇーじゃんかよ!

 

クーペのドアサイズだと乗り降りが

大変だし、料金所の所もせめぇーんだよ!

 

とかってイライラしたけど

猫月さんが100%悪いんだけどね!

 

そしたら今日の査定業者の人来た!

 

もうほんと大手通りがシャッターだらけに

なったのは利便性が悪すぎるからだよ。

 

地下駐車場なんて作ったけど

86さんが入れる勾配じゃねぇーし!

 

あのさー車検に通る車が入れる

駐車場を最低限作ってよ。

 

話はそれからだ!

改造車買取専門店CPS

最後の査定してくれたのは

埼玉にあるCPSさん。

 

とりあえず助手席に乗って

貰って近くの広い駐車場まで

向かった。

 

荷物と体格のいい人のせいか

86さんに乗るの大変そうで

ガッ!って足ぶつけてた。

 

まぁー売るからいいですけどね!

 

でーあれこれ話したり写真とって

電話で会社の人と相談したりで

結局希望金額にならず。

 

なんじゃい!

ここまでの順位!

まずはネクステージさんが

315万円で話させてって。

 

で、GTNETさんが310~320万円で

相談させてくれって。

 

猫月さん的には316万円で

GTNETさんでフィニッシュかな?

って思ってたの。

ビッグモーターはクソ!

もうさー最初から知ってたけど

流石に3年経てば変わってるんじゃ・・・

って期待した猫月さんがバカだったね!

 

なんか着信履歴があったら

昨日折り返しの電話したのよ。

 

そしたら担当の人が今接客中で

折り返し電話させるって。

 

な?

 

もう1日半以上経つけど折り返しの

電話がねぇーの。

 

すごくない?

 

300万円の取引なのにないわー。

 

もう高値でもビッグモーターには

売らん!

 

ほんと長岡に3.4年前に出来たけど

早く撤退して!

 

あの看板見るとイライラする!

どーしたネクステージ!

でさー今日の夕方315万円で

1回お邪魔させてくださいって

言ってたネクステージ!

 

もうさー全然連絡もねぇーし

どーなってんだよ!

 

でさー電話したの。

 

そしたら出張中って事で

あれ?猫月さんちに

向かってるのかな?

 

って思って折り返しの

電話を待ってたの。

 

ねぇー何つわれたと思う?

 

「査定全部出ましたか?

 これから査定あるので

 すぐには出れませんが

 GTNETさんの査定額出たら

 ご連絡いただけますか?」

 

は?は?は?は?

 

おまえ、今日の夕方来るって

言ったよな!

 

最後の査定が日曜の12時半だから

夕方になったんだよな!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

ちなみにGTNETさんに電話したら

まだ本部から連絡来ないから催促

してくれるって。

 

で、それを報告しようと電話

したら出ないの。

 

そして折り返しの電話が

来ないって言うね!

 

あの着信履歴残ってますよね?

 

結局今日は来ない事になったんですか?

 

それが知りたいんですけど!

なんか嫌な予感・・・

でさー、最初に高値を出してくれた

オートトレンディーさんと

オートリングさんからは

金額的にもうお力になれないって

お断りの電話があったの。

 

うーんと・・・

 

え?大丈夫?

 

ネクステージさんが今日の夕方

315万円でお話させてくださいって

来る予定だから他キャンセルに

なってるんですけど!

 

もうほんと信頼できないな。

 

やべぇー買取店が無くなる・・・

 

GTNETさんが本部から連絡あって

やっぱり無理ですとか言われて

ネクステージさんと連絡途絶えたら

どーなんだよ!

 

あの口約束でも契約は有効でしょー?

 

ってか今日来るって言ってて

なんでこねぇーんだよ!

 

ちょ、まじでふざけんなよー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210221202352j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!