ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #13 改造費300万円超えの86を手放す日が来た! byオートトレンディ

お別れの日が来た!

うわーついにこの日が来たよ。

 

今日はねぇー命より大事にしてた

86さんがドナドナされる日!

 

朝から超天気が良くて沈んでた

気持ちも少しは和らいだ。

 

まじかー。

 

後悔は無いのかー。

 

今なら引き返せる。

 

車の売買に関しては引き渡しが

契約の成立でそれまでの契約書とか

注文書は普通に白紙に戻せるって

法律なんだよねぇー。

 

当然売買に関して事前にかかった

費用とかは払わないといけないけど

基本ノーリスクで白紙に戻せる。

 

うわぁぁぁぁぁ!

改造費300万円超え

でねぇー猫月さんってバカじゃん?

 

なんかさー手放す気は一切無くて

動かなくなってもずっとガレージで

飾っておこう!ってそーゆー気持ちで

86さんを購入したのよ。

 

そしてパールホワイトな86さんが

映えるようにインナーガレージも

デザインしてもう家自体も86さんに

合うデザインにしてたの。

 

そーなったらドンドン86さんを

改造したくなるじゃん!

 

それが車バカってヤツじゃん!

 

これ奥さんが居たら絶対に

怒られるパターン。

 

うぇーい!

 

猫月さん独身でママの介護と

猫さん達が亡くなったら

もう生きてる意味無いから

貯金なんてしませーん!

 

今を自由に楽しく生きたいんですー!

 

明日事故で死ぬかも知れんのに

老後なんて考えてませーん!

 

あーこれ典型的なダメな男だね。

 

そりゃ色白ショートヘアの可愛い

女子とご縁が無いですよね!

 

86さんに付いてるパーツで

一番高いのがスーパーチャージャー。

 

しかもポン付けじゃなくて

フューエルアップグレードとかで

強化されてて現車合わせで

セッティングされてるんだから!

 

超気持ちいい!

 

そんなんで気づけば300万円超えの

改造費になってたって言うね!

売却先は?

でさー猫月さん一括査定で

あらゆる買取業者さんに

査定お願いしたんだけど

このスペシャルな1台の価値を

わかってくれるところが少ない!

 

まぁー特殊だから仕方ないけど・・・

 

そして最終的にネクステージって

クソな業者に翻弄されてってかさー

今もまだ折り返し電話するって

言ってて電話かかって来ないって

バカなの?

 

ほんとムカつく!

 

で、売却先は!

オートトレンディさん!

 

もう車の仕様を書いて

一括査定してその段階で

300万円からって言ってくれた

最初の業者さんだよ。

 

しかも86さんの前に乗ってた

ラパンを買い取ってもらった所で

査定に来てくれた人も同じ人って

言うね!

 

もうさー長岡に住んでる人は

オートトレンディさん一択で

良くない?

 

一括査定が簡単とか言うけど

オートトレンディーさんに

頼んだ方が楽じゃん!

 

結局オートトレンディさんに

なるんだから!

ドナドナの時間が来る!

うわぁーどーしよー・・・

 

引き取りに来る時間は

13時半。

 

猫月さんリビングで86さんを

見ながら待ってたら来た!

 

きゃぁー!

 

もうおしまいだ!

 

猫月さんこれから先何を楽しみに

生きていけばいんだ!

 

コロナの影響で収入が

減ったから仕方なく手放す・・・

 

とかじゃ無かった!

 

違った!

 

事故にあったから買い替えるんだった!

 

あぶねぇー猫月さんついセンチな

考えしてたね。

 

もっと前向きに!

手続き簡単

なんか軽自動車よりも普通車の

売却って手間かかるんだって。

 

印鑑証明に住民票に実印を

用意しないとだって。

 

で、なんかサインしてハンコを

バンバン押したらお金くれた!

 

え?もうおしまい?

 

超簡単なんですけど!

86さん積まれる

f:id:necozuki299:20210228145116j:plain

ぼぼぼぼ、どぅうーん!

 

f:id:necozuki299:20210228145330j:plain

どうぅーん!どぅーん!

 

フルフラットな積載車じゃ

無かったけど冬用の車高で

全然余裕で乗せれた。

f:id:necozuki299:20210228145654j:plain

ギャコン!ギャコン!

 

うわぁーなんか日差しの中に

居た86さんが日陰に入って

なんか悲しそうに見えるんだけど!

 

でねぇー夏タイヤは3本しか

乗らなくて1本助手席に積んでった。

 

ってか、夏タイヤ直置きなんすか!

 

見えないとは言え内側のホイールの

リムが傷付くと思うんだけどなぁー・・・

86さんサヨウナラ!

でさー誰でもいいってんじゃ無くて

大切にしてくれるオーナーさんに

引き渡してくださいってお願いして

まぁー商売だから買ってくれるなら

すぐ売っちゃうんだろうけど!

けども!

 

大切にしてくれるオーナーさんに

引き取ってもらうって言ってくれた。

 

うわー、なんか寂しいわー。

 

めっちゃ大切にしてたのにー!

 

ほんとあのクソじじいが

脇道から確認無しに

飛び出してきたせいだよ!

 

マジムカつく!

 

しかも2か月経とうって頃なのに

まだ事故の過失割合を納得しないって

こくみん共済ふざけんな!

 

そして猫月さんの超肩こりと

左手のしびれはいつになったら

治るんだよ!

 

で、86さん居なくなった!

ガレージに残された物は・・・

もう空っぽのガレージだよ!

 

今猫月さん車を所有してないんだよ。

 

新86さんが納車されるまで

リースだよ!リース!

 

借りに行くのは明日だから

今日は車が一切無いよ!

 

もうガレージこんなだよ!

f:id:necozuki299:20210228150939j:plain

f:id:necozuki299:20210228150955j:plain

デデーン!

 

300万円で買い取ってもらえた!

 

まぁーこのお金火曜日には

トヨタさんへ持っていくん

ですけどね!

 

新車の購入代金支払わないと!

 

今日明日は300万円をおかずに

ご飯モリモリ食べるぞ!

 

ってか、今手元に300万円って

大金があるけどそれより明日の

1300万円をかけた示談交渉に

気持ち持ってかれてそれどころじゃ

無いって言うね!

 

なんか1年に100万円価値が

下がってって考えるとめっちゃ

もったいない気はするけどね!

 

じゃーいいオーナーさんに

買われるといいね!

 

お元気でぇー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210228152139j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!