ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

確定申告めんどくさーい! 令和2年分がんばって申告する!

税金ほんと嫌!

あーもうなんだかなー。

 

また確定申告の時期だよ!

 

もうさー払い過ぎた税金が

戻ってくるってヤツでしょ?

 

ほんと税金の事考える時期

なんだよねぇー。

 

だってさーおかしくない?

 

こないだ注文した86さんで

消費税どんだけ支払ったと

思うんだよ!

 

ヤバくない?

 

30万円弱も払ったんだよ?

 

意味わかんない!

 

車ぶつけられて理不尽な

過失割合で加害者の車の

修理代も支払う事になって

86さんを買い替えってもうさー

事故給付金とか無いの!

 

事故が原因で車の買い替え

なんだから消費税は無くして!

 

えぇー、ほんと30万円弱も

消費税ってはぁー?

スマホで簡単に!

なんかさー今ってスマホで

簡単に確定申告出来る風に

言ってますけど!

f:id:necozuki299:20210220103131j:plain

もうさーマイナンバーカードが

必要になるんだよねぇー。

 

クッソ面倒なんですけど!

 

猫月さんカード作って無いから。

 

逆にマイナンバーカードを

作る事で確定申告しないで

いいんだったら作るけど

なんなの?

 

マイナンバーカードって

なんなの!

 

なんか変わったの?

 

ほんともう30万円弱の

消費税支払った事が

すごく嫌!

 

今はただそれだけって言うね!

パソコンで作成

猫月さん毎年パソコンで

作成してるんだよね。

 

しかもさーメインのパソコンには

プリンターが無いからいちいち

この時期くっそ寒いシアタールームの

パソコンで印刷しないとって言うね!

 

もうそれだけの行為がめんどう!

 

これでインク切れとかだったら

マジで最悪な気分になる。

 

まじで全てが面倒なんですけど!

f:id:necozuki299:20210220103744j:plain

じゃーとりあえず作成する!

 

ってか、マジで30万円弱の

消費税払ったのが嫌!

 

レカロシート買えるじゃん!

 

そして購入時にまた消費税・・・

 

ぐぬぅーっ!

 

ちょ、まって!マジで!

 

おかしいって!

作成完了!

f:id:necozuki299:20210220124856j:plain

だーもう!

 

くっそめんどう!

 

しかも還付金は作業に費やした

時給にも満たないって言う!

 

さらにママの障害者控除が

無ければ逆に税金納めないと

ダメな数字になったし!

 

手間かけて更に税金払うって

なんじゃーい!

 

もうさー86さん注文するのに

消費税30万円弱払ってるじゃん!

 

それに加えて色んな税金も

取られたし!

 

ちょ!

 

もうさー事故の被害者で

車買い替えて同じパーツを

付ける場合は消費税無し!とか

そーゆー事故大変だったね制度とか

無いの?

 

人身事故ですよ!人身!

 

国の為に税金納めてるのに

もう!もう!もう!

 

ねぇーほんとあの猫月さんの事

一切見ないでわき道から出てきた

あのジジイ免許返納させて!

印刷して税務署へ!

あとはプリントして税務署に

持っていく!

 

今コロナな感じだから外の

投函BOXに入れる!

 

丁度ねぇー明日86さんの査定で

長岡駅まで行かないとだから。

 

新幹線での出張査定で駅まで

来られませんか?みたいな。

 

しゃーない。

 

それで査定額低かったら

ガソリン代返して!

 

よし!去年分の確定申告おしまい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210220133152j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!