ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

確定申告したけどどゆこっちゃ? 年金400万円以下は確定申告必要無いだと?

ストレス

もうさーめっちゃムカつく。

 

何がムカつくって昨日海賊の

ゲームしてて1時間遊んで

集めた財宝を他の海賊に

襲われて全部盗まれた事!

 

マジで腹立つ!

 

しかも平和を求めます!って

友好の旗をあげてるのに

ずーっとマップの端の

死の領域まで永遠追いかけてきて!

 

こっち軽自動車であっち大型

トラックな感じですよ?

 

まぁー追いかけられてる時に

猫月さんが火薬樽もって

海に飛び込んで相手の海賊船に

乗り込んで自爆テロしてお怒りに

なられたせいかもしれませんけど!

 

あとさー家の床材問題の裁判を

17日にして相手方の弁護士から

書面が届いたの読むとマジで

イライラするの!

 

めっちゃストレス!

 

そしてだ!

 

確定申告の期限が近づく・・・

 

めんどくせー!

2人分の確定申告

猫月さんさーママの介護してるじゃん?

 

だから勤めに出てないから自分で

確定申告しないとなのよ。

 

うぜー!マジでうぜー!

 

さらにママはもうあれでしょ?

 

確定申告なんてできる訳無いから

猫月さんがしないとなの!

 

ぐぬぬぅー!

 

め!ん!ど!う!

は?必要無いだと?

でさー、ママの確定申告の記入を

していったのよ。

 

あの国税庁のHPのヤツで。

 

そしたら最後に納税しろ!って

出たの!

 

は?は?は?は?

 

確定申告するとお金が返って

来るんじゃねぇーのかよ!

 

なんでこんな手間かけてさらに

お金を払わないといけないのよ!

 

でね、なんか警告みたいなのが

出て

 

だけど年金収入が400万円以下だから

確定申告も納税も必要ないですよ!

 

だって!

 

んー・・・

 

は?

去年はいつもと違った

でさー、なんでお金もらえないの!

 

確定申告必要ないとか何!

 

ってなるじゃん!

 

今まではお金もらえてたのに!

 

確定申告も必要だったんじゃないの?

 

でぇー、わかったね。

 

ママさー去年は入院しなかったのよ。

 

だから医療費控除の金額が少なくて

結果戻ってくるお金が無くなったと!

 

当然戻ってくるお金があるから

確定申告が必要になってたわけで

そもそも年金収入400万円以下の人は

確定申告不要らしい!

 

年金以外の収入があると必要だけど。

 

でさー印刷もできねーんだよ。

 

とりあえず確定申告しないと

住民税の計算ができねぇーんじゃ

ねぇーの?

 

別で何か申告せんとダメでしょ?

 

めんどー!

 

ちょ、マジでメンドウなんですけど!

 

胃が痛い・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220312165148j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!