ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【申請率70%突破】マイナンバーカードの申請をついにした! メンドクサイなー・・・

メンドクサイが多い

もうさー色々メンドウなんだけど!

 

猫月さん町内の班長の番なのよ。

今年。

 

でさー回覧板を回すんだけど

1周して来たら返却しないとなの。

 

あのねぇー、この回覧板もう

町内に回したヤツだっけ?

 

新しいヤツ?

 

わかんねぇー!

 

記憶にねぇー!

 

やだやだ!メンドクサイ!

 

って言うか回覧板汚い!

 

町内中の人が触ったの嫌なんだけど!

 

そんなんでメンドクサイ事が

世の中に多いじゃん!

 

アレじゃない?

 

確定申告もしないとじゃん!

 

うっざ!うっざ!

マイナンバーカード

猫月さんねぇーマイナンバーカードには

反対なんですよ。

 

マイナンバーアプリとかなら賛成。

 

前はマイナンバーは人に知られたら

ダメとか無かった?

 

今って別に知られてもいいって

話じゃん。

 

パスワードさえ教えなければ

大丈夫とか。

 

なんか保険証とかアレコレみんな

1つのカードに情報集まるの便利だけど

結局さークレジットカードで支払いを

済ませる感じな訳でしょ?

 

お財布からカード出してスキャンして

暗証番号入力してって。

 

もうさー絶対スマホアプリでいいよね。

 

指紋認証で起動してスマホ見せて

解決ってのが最強じゃん!

 

やだ!

 

パスワード覚えられない!

どうせならもっと!

猫月さん思うんだけどGoogleさんの

アカウントみたくしたらいいじゃんねー。

 

病院の診察券とか増える一方だから

みんなアプリ化してさー。

 

マイナンバーアカウントで全部

管理で。

 

そしたら病院でも診察券と保険証とか

もうスキャンして順番待ちでおしまいとか!

 

なんならお会計まで出来たら最高じゃん!

 

診察終わったらすぐに薬局へ処方箋が

送られて支払いは自動でマイナンバー

アカウントに登録してある決済方法から

済ませるとか!

更新があるのが・・・

で、マイナンバーカードって

更新しないとなんでしょ?

 

10年だっけ?

 

電子証明は5年とかだよね。

 

これ顔写真とかの問題でしょ?

 

もー指紋でいいじゃん!

 

指紋だったら変わらんから

更新無しでもいいんじゃないの?

セキュリティーが心配?

でさーなんかセキュリティーが

どーのって話もあるんだけど

別に良くない?

 

猫月さん個人情報がどっかに

流れても別に困る事無いんだけど!

 

結局不正に利用した人への処罰を

徹底すればいんじゃないの?

 

今も別にセキュリティーがしっかり

してるからオレオレ詐欺みたいな

本人のミスを誘う犯罪があるんでしょ?

 

そーゆー詐欺した人に酷い罰を

与えないから被害者が出るんじゃ無いの?

 

もうさー犯人は爪をすべて剥いで

塩を塗りたくっておでこに肉の

入れ墨して髪の毛永久脱毛して

死ぬまで重労働させれば良くない?

 

そーすれば怖いじゃん!

 

絶対犯罪する人居なくなるんじゃない?

マイナポイント

でさー最大2万円分のポイントが

貰えるって言うじゃない。

 

5月末までとか!

 

これもさー今第2弾でしょ?

 

そーゆーところなんだよ。

 

なんか第3弾もありそうな!

 

もう今だけ!申請しないと今後

ポイント貰えません!ってすれば

もっと申請する人増えたんじゃない?

 

とりあえず申請率が70%突破

したって事でいよいよ猫月さんも

申請しましたけど・・・

 

ママの分も。

 

まぁーこれでせっかく申請したのに

マイナポイントの申請には間に合わない

とかあったらアホらしくなるな。

 

まだの方もそろっとしてみては?

 

今日の猫さん

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!