ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ターボの86(ZN6)素人なりにポリッシャーを使ってボディーを磨いてみた!

うっかりミスで

猫月さんねぇー最近ボケて

きたのか注意力が無くなってるのか

おかしな行動しちゃうんだよね。

 

左手に歯ブラシをもって

あれー?歯ブラシが無いなー?

 

って探したり!

 

冷蔵庫の隣にある電子レンジを

開けようとしたのに冷蔵庫の

扉を開けたり!

 

もうねぇーキリが無い!

 

そんな猫月さん最大のミスが!

このウレタン塗装ですわ。

 

86さんのボディーに無数の

傷を作ってしまった・・・

こーゆーシュン!って傷。

 

トラップ粘土を使ったせいかも。

 

とは言え離れて見ると

メッチャ綺麗なのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220513/20220513205409.jpg

ね?

 

だけど細かい傷が気になる!

カービューティープロ渡辺

そんなんで渡辺さんに相談!

そしたらねぇーウールバフって言う

毛のヤツを使って磨くと消えるかも

知れんって!

 

で、猫月さんが持ってるポリッシャーで

使えるか試してくれるって!

 

なんて親切なんでしょうか!

 

そんでやってみてくれた!

 

消えた!

 

おおお!

 

って言うか!

 

ポリッシャーの使い方とか

詳しく教えてくれたし!

 

猫月さん基本がわかって

なかったっぽいですわ。

 

ポリッシャーの機械は

中央より外側で磨けるんだって!

 

さらにダブルアクションの

ぐわーって変な動きするヤツ!

 

それ動く差が大きいとよく

削れるらしい!

 

だから猫月さんが持ってる

一般向け用だと大して

削れないから安心していいって!

 

もう、そんなに当て続けて

大丈夫なの?って感じで

使って傷を消してた!

 

よし!猫月さんもウールバフ

とやらを注文して試してみるか!

ロングウールバフ

おススメされたのがロング

ウールバフってヤツ。

 

ショートウールバフもあるの

かも知れんね。

 

猫月さんどっちかって言うと

色白ショートヘアの子が

好みなんだけど!

 

で、注文してたのが届いた!

ウレタンのスポンジのと

比べるとフワフワ。

 

なんかこのフワフワの方が

研磨力が強いとか謎だよね。

 

一応ねぇー渡辺さんが使ってる

バフに近いデザインのにした。

 

ウールバフとマジックテープの

間にウレタンが入ってるやつ。

 

まぁーこれが結構なお値段

するんですよ。

 

3,168円

 

高くない?

 

1つでだよ?

早速磨いてみる!

まずは「ウルトラフィーナ

コンパウンドHGN」って

言う細かい仕上げ用の

コンパウドを使って!

 

グルグルー!

 

消えた!

 

は?は?は?

 

ウレタンスポンジで磨いた

時には消えなかったのに

ウールバフにしたら消えた!

 

ただ!

全体的にこまかぁーい傷が

ついて表面がくすんでしまった・・・

 

今度はウレタンバフに切り替えて

同じコンパウンドで磨く!

 

が!

 

傷が消えない!

 

どゆこと?

 

で、ちょっと粗めのコンパウンド

「3M 5985」を使って磨いてみると!

ぎゃぁー!

 

目が!目が!目がぁー!

 

細かい傷が消えてスッキリした!

 

えーっと・・・

 

この後にHGN使ってさらに

グロスアップを・・・

 

ってどんだけ綺麗になるんだよ!

本磨きはまだ!

でねぇーここまで!

 

まだ助手席ドアの再塗装とか

リアスポイラーをあーだとか

エアロのリメイクとかこー

塗装に関わる箇所が残ってるから

外観全部完成したら磨けば

良くない?

 

秋ごろ!

 

今日はコクピットロフトさんに

86さん預けてきて追加メーターや

アレコレ作業してもらってるし!

 

ってかねぇー今日コクロフさんに

86さん置いてきてキーを助手席に

置いたはずなのになぜかポッケに

入ってて持って帰って来たって

言うね!

 

アハハハハ。

 

違うんだよ。

 

一回助手席に置いてトランクの

荷物見せるためにまた助手席から

キーを持ち出してその時ポッケに

しまってしまったんだよ!

 

食料買おうとスーパーの駐車場に

代車のキャストを止めてキーを

ポッケに入れようとしたら

なんで86さんのキーが!ってなった。

 

とにかく早く磨きたい!

 

ウールバフを使うと2~3回で

コーティング剥がれる位まで

研磨されちゃうって。

 

ほどほどにー!

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!