ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ヤマザキ「シフォンケーキメープル」が美味しすぎてヤバい! そしてホイップクリームで事故が!

ケーキ食べない

猫月さんねぇーケーキって

あんまり食べないなーって

思った!

 

そもそもさー外食しないから

ケーキって言うと原信さんの

サービスカウンターの脇の

ケーキコーナーしか無いじゃない?

 

そんでお値段見るとヤバいじゃん!

くっそ高い!

 

マジでケーキって高いよね。

 

猫月さん衣食に関しては興味が

無いマンだから高いお金を出して

美味しい物を食べるとか理解できない!

 

食べるのなんて一瞬でしょ?

 

その一瞬を我慢すればお金が浮くって

訳じゃない?

 

はい!猫月さん我慢できます!

 

まぁーこーゆーんだから色白ショートヘアの

可愛いお嫁さんもらえないんだよね。

 

 

大丈夫!

 

色白ショートヘアの可愛い女子となら

一緒に楽しく過ごす時間と思い出の

為ならケーキ食べるから!

庶民の味方ヤマザキ

でさーもう春のパン祭りも

終わりじゃない?

 

そんな庶民の味方ヤマザキさんが

こんなの販売してた!

f:id:necozuki299:20210424200625j:plain

シフォンケーキメープル

 

シフォンケーキって何!

 

このメープルの他に抹茶も

あったけど全然興味無かった!

 

でさー、これ。

f:id:necozuki299:20210424200806j:plain

ねぇー!なんかいつものヤマザキさんと

違くない?

 

めっちゃパッケージがシンプルなんすけど!

 

あれ?山崎製パンって知ってるヤマザキと

違う会社?

 

同じだよね?

 

なんかーほんと原信さんに入ってる

パン屋さんで売ってるパンみたいに

シンプルなんですけど!

ホイップクリーム

でさー猫月さん超甘い物を

食べたい気持ちだったの。

 

どれくらいかって言うと

冷凍のホイップクリームを

買っちゃうほど!

f:id:necozuki299:20210424201201j:plain

これ1リットルもあるんだよ。

お値段なんと!

 

400円弱!

 

やべぇ!

 

めっちゃ高い!

 

もうさーホイップクリームは

メインの食品じゃないじゃん!

 

美味しくする部類のヤツじゃん!

 

それなのに400円って高くない?

 

それなら安いイチゴを1パック

買った方が良くない?

 

こえぇー!

 

甘いってこえぇー!

シフォンケーキ

でねぇーこれがシフォンケーキ!

f:id:necozuki299:20210424201458j:plain

やべぇ!

 

袋を開けるとホットケーキに

かけるメープルシロップの

香りがめっちゃする!

 

もしかしてさーこのメープルって

メープルシロップ味って事?

 

そりゃ旨いに決まってる!

 

でねぇーめっちゃ柔らかい!

 

フワフワ!

 

こんなの毎日食べれるね。

 

ただ、これ売って無いのよ。

 

なんで?

 

特別コーナーに売ってる時が

あるだけで普段のそーゆーのが

売ってるコーナーには無いの!

 

でさー、こんなに美味しそうな

ヤツだからめっちゃ高いと

思うじゃない?

 

なんと!

 

税抜き198円!

 

一生山パン食べます!

 

パスコとか買いません!

 

え?超芳醇より少し高い位じゃん!

 

あー、まって・・・・

 

そー考えると少しお高いか・・・

 

いや、高いのは味が付いてるからだ!

 

それにデカい!

 

写ってるフォークと比べれば

わかるでしょ?

 

普通のフォークだよ?

 

でかーい!

ホイップ事故!

でさー、この美味しそうな

シフォンケーキにホイップ

しようって猫月さんヤバい事を

考えたのよ。

 

もうこれあれば色白ショートヘアの

可愛い女子と仲良くなれるんじゃない?

 

だめ?

 

女子は甘い物に弱いって聞くけど!

 

でさー、ホイップしようとしたら!

f:id:necozuki299:20210424202731j:plain

はい!事故発生!

 

なんかねぇー冷凍のホイップは

冷蔵庫で5時間かけて解凍しないと

ダメって書いてあったの。

 

そんなの待てる?

 

無理じゃない?

 

それ食べる5時間前に教えて!

 

だからさー両手でモミモミして

解凍させて出したの。

 

そして頑張って押し出してたら

先っぽのピンクのがポン!って

抜けちゃった!

 

あーあーあー。

事故の結果・・・

f:id:necozuki299:20210424203104j:plain

もう最悪!

 

バリウム飲んだ次の日の

うんこみたいじゃん!

 

猫月さんバリウム飲んだこと

無いけど!

 

これじゃー色白ショートヘアの

可愛い女子も逃げちゃうよ!

 

なんか見た目最悪なんですけど!

お味は?

見た目は悪いけどねぇーこれ!

 

めっちゃうまい!

 

今までの人生の中で一番

美味しいかも!

 

ホイップをチョイスした

猫月さんはやっぱりケーキ職人だった

じーちゃんの遺伝子がアレだなー。

 

ホイップが無くてもしっとりとして

ほんと美味しい!

 

上品!

 

めっちゃ上品!

 

きっと高級店の味に違いない!

あれから見かけない

でねぇーこれ食べたのは

4月17日なんだよね。

 

それからまた食べたくて

楽しみにして原信さんに

行くんだけど売ってない!

 

えぇー、どーしてぇー。

 

やだやだ食べたい!

 

どーしても食べたい!

 

猫月さんねぇー手に入らないと

めっちゃ欲しくなる病なのよ。

 

売ってないとめっちゃ食べたくなる!

 

もしかしたら月一で販売する

レアなヤツかも知れん!

 

来月に望みを託そう!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210424204142j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!