ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故にあってそろっと4ヶ月だけど首がまだ痛いから注射してもらった

痛くない時々鋭い痛み

今日さーめっちゃ天気がいい!

f:id:necozuki299:20210422144135j:plain

昨日も天気よかったし最近なんか

気分がいいよね。

 

こんな日は新86さんでドライブ!

 

って思うんだけど運転が怖いね。

 

もうさー斜め後ろとか全然

見えないしもしぶつけたら

どーしよ!って心配で心配で!

 

とは言え乗りたくても今は

コクピットロフトさんで

ガチャガチャ!ギューンギューン!

って作業してもらってるから

乗れないんですけどね!

f:id:necozuki299:20210422144518j:plain

超いい色じゃない?

 

早くドライブに出かけたいー!

 

とか思うんだけど!

 

猫月さんさー今年の初めに

交通事故にあったじゃん?

いや猫月さんねぇー左手のしびれとか

首の痛みとかすぐに治ると思ってたのよ。

 

だってそんな大事故でも無いじゃん?

 

だけど未だに整形外科に通ってるって

言うね!

 

左手のしびれはねぇー慣れた。

 

慣れたけど痺れてるのは事実。

 

新86さんでシフト操作する時とか

嫌な感じするんだよね。

 

それ気持ちよく運転出来ないじゃん!

 

ってか法的に問題無い?

 

100%完全健康状態じゃない場合

運転して事故したら過失とか

問われない?

 

大丈夫?

 

あとねぇー首が痛い!

 

頭の付け根から肩甲骨に

かけて普段は痛くないんだけど

運転してて左右の確認とか

時々ギューン!って痛みが

するんだよね。

 

あと時計見上げた時とか。

 

そーゆー動作で時々。

 

だからさーそれが怖くて

力入ってるのか肩が超こってる

って言うね。

受診してもらう

そんでーお薬が無くなるから

今日診察に行ったの。

 

リハビリの時は時間は

装置が空いてればすぐに

やってもらえるんだけど

診察となると違うじゃん!

 

めっちゃ待つ!

 

もう密状態で超待つ。

 

だけどしゃーない。

 

今日はねぇー、朝早くから

整形外科に行ったんだけど

13番目だった。

 

お年寄りとか来過ぎ!

どうですかー?

先生って毎回どーですかー?

って聞くよね。

 

もっとさー具体的に

聞いて欲しいって思うのは

猫月さんだけか!

 

前回のカルテを見て

これはどんな状態ですか?

あれは効きましたか?とか。

 

もう何をどんな順番で

話せばいいかわからんし。

 

でーロキソニンの湿布を

貼ってからは肩の凝りは

和らいだ感じするけど

時々ズキーンってします!

って伝えたの。

 

そしたらーなんつったと思う?

注射打ちますか?

もうさー注射打つとか言うんだよ。

 

ちょ、あの猫月さん歯医者の

麻酔もやっとこ女医さんの

おかげで耐えられる様になった

ばっかりなのに、首とかに

注射とかこえぇーんだけど!

 

え?大丈夫なの?

 

首とかって大切な神経とか

沢山あるんじゃない?

 

猫月さん猫さんの採血を

見ただけで倒れるレベルの

注射に弱いのに。

 

針を体に刺すって意味わかんない!

 

とは言え断ったら断ったで

適切な治療を受けなかったって

保険会社が慰謝料払わんくなるかも

知れんし実際にそれで痛みが

無くなるならそれに越したことは

無いからお願いした!

処置室で

なんかねぇー茶色いビニールの

細長いベッドがカーテンで

仕切られた所連れてかれた。

 

でさー同時に呼ばれた人も

居たのよ。

 

猫月さんは真ん中でその人は

隣の奥だったの。

 

でねぇー声が当然聞こえるの。

 

ちょ、聞いてよ!

 

膝に溜まった水を抜きますとか

言ってるよ?

 

ちょ、マジかよ!

 

で、なんかヒアルロン酸を

あれして痛みがあれならMRIを

撮ってみましょうとか。

 

なにがしが自然にちぎれる事が

あるのでとか言ってるし!

 

こえぇー、もうマジでこえぇー!

注射3か所

で、注射は女子じゃなくて

男子の先生がしてくれた。

 

ここ痛いですかー?

 

ぎゅーっ!いたたたたた。

 

あのさーそれどこ押しても

絶対痛い押し方だよね?

 

そんなに押したら痛くない

場所でも痛いって!

 

じゃー少しチクっとします!

 

ちぃーくぅー!

 

そして針が奥へ刺さっていく感じ!

 

きっも!

 

マジで、きっも!

 

怖いよー。

 

受付の背が小さくて羽織ってる

カーディガンが大きくて両手が

潜ってるあの可愛い女子ちょっと

連れてきてよー。

 

で、続いてここ痛いですか?

 

ぎゅーーーーーっ!いたたたたた!

 

はい!チクってしますよー。

 

チクした!ぐぬぅー入っていくーっ!

 

なんかぼわんぼわんするよー。

 

こわいよー。

 

さっきPCいじる前にぴょんぴょん

羽て腕をぐいぐい回してた

可愛い女子を連れてきてよー。

 

もう無理だよー。

 

終わりだよねぇー?

 

はい、ここは痛いですかー?

 

ちょー、そこめっちゃ首と

頭の接合部!

 

うなじ!うなじ!

 

そんな所に針刺しちゃ!

 

あぁーん・・・

3~4時間水禁止

でねぇー絆創膏を貼ってくれて

3~4時間は水につけないで

くださいって。

 

あとは好きにしていいって。

 

ちょ、猫月さんここまで

泳いで来たのに帰りどーするんだよ!

 

まじでか!

5時間経過

なんかねぇー注射された箇所が

突っ張るんだよね。

 

それ絆創膏!

f:id:necozuki299:20210422152059j:plain

うん。

 

なんかこーあれだね。

 

とりあえず注射打つ前より

めっちゃ違和感ある!

 

あれじゃない?

 

先生がぎゅーって押した所

青くなってない?

 

大丈夫?

 

でねー肝心な首の痛みは

さっきノルが足元に来て

右下を向いたら痛かった!

 

ちょ、大丈夫?

 

今右下向いても痛く無いけど。

 

えぇー、ちょっとなんか

こっわ!

 

多分ねぇー1M位の長さの

針刺された気がする。

 

ぎゅーって入ってく感じしたもん。

 

そんなん注射痕全治5日とかじゃない?

 

ってか何注射したの?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210422152710j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!