ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

クレジットカードで買い物しすぎてご利用可能額ゼロ! 支払いが出来んくなった!

キャッシュレス

もうさー令和じゃない?

 

クレジットカードで決済出来ない所に

出くわすとマジでムカつかない?

 

お財布にはメンバーズカードが

ドンドン増えて行ってパンパンに

なって行くのに現金で支払って

小銭がおつりで返ってくると

パンパン度合いが半端無い!

 

猫月さんなんてさーママの病院の

診察券とかも入れてるから2倍じゃん!

 

 

うわーん。

 

あれか。

 

マイナンバーカードが保険証の

代わりになるんだっけ?

 

まー保険証よりも分厚いんだろうけど!

 

なんかカード1枚持ってれば全部

まかなえるヤツないかなー?

お買い物沢山

でねぇー猫月さんさー先月

新車買ったじゃん!

 

それに伴って色んなパーツも

買いまくったのよ。

 

やべぇー。

 

マジでやべぇー。

 

ほんとクレジットカードで

買い物すると無敵になった

気分でどんどん買っちゃうよね。

 

お金のありがたみが無い!

 

ただの数字って感じで!

 

逆にキャッシュレスダメじゃない?

 

猫月さんさー最初に勤めた

会社はお給料手渡しだったの。

 

もうさー猫月さんの給料袋だけ

受け取ると小銭の重さでヘナって

するのにお偉いさんの給料袋は

受け止まったままの状態を

保っててマジですげぇーって

思ったね。

脱線

でさー思い出した。

 

猫月さんが初めて務めた会社は

新入社員が4人居たのよ。

 

で、4月入社でしょ?

 

なんかねぇー社員旅行の積立金

としてお給料から引かれてたんだよ。

 

そして7月に社員旅行があるの。

 

そんで3ヶ月務めて初の社員旅行。

 

ねぇー、なんつわれたと思う?

 

「新入社員は積み立て金が

 足りないから社員旅行には

 連れていけない」

 

は?は?は?は?

 

ケチくせぇーなぁー!

 

でさー翌年ですよ。

 

丁度彼女さんの誕生日に

社員旅行が重なったの。

 

だからさー猫月さん

社員旅行行きませーん!って

伝えたの。

 

ねぇー、なんつわれたと思う?

 

「社員全員で行く事が大切だから

 個人の用事より社員旅行を

 優先しなさい!」

 

なぁー、お前去年どーした?

 

社員全員で行く事が大切なら

なんで新入社員だけ置いていくんだよ!

 

社員旅行で交友を深めるなら

新入社員を連れていく事めっちゃ

大切じゃろがい!

 

そーゆー所!

スマホのガラスフィルム買う!

でさー、あれじゃない。

 

猫月さん昨日スマホ落っことして

割ってしもーたじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210504/20210504152933.jpg

本体にもケースにも傷が付いたし!

 

マジ最悪なんですけど!

 

でね、裸で使うの怖いからすぐに

ガラスフィルムを注文したの!

 

Amazonさんで!

 

Amazonさんはすぐ届けて

くれるじゃんか?

決済できんかった!

でねぇー買えたの。

 

普通に。

 

そしたらどれくらい?

 

気が付いたらAmazonさんから

支払い出来んかったから

違う方法を選択してーって

メッセージが来たの。

 

どゆことじゃ!

 

猫月さんはさー出光カードを

メインで使ってて楽天さんで

買い物する時は楽天カードなの。

 

だから楽天カードで決済して

無事買えたんだけどなんで?

 

なんで出光カードで決済

出来なかったの?

ご利用可能額ゼロ!

でさー、出光カードのページで

確認してみた!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20210505153719j:plain

ご利用可能額0円!

 

え?え?え?え?え?

 

こんな事ってあるの?

 

ピッタリ100万円使ったって

事なの?

 

いや、端数出るでしょ?

 

どゆこと?

 

一定額になるとカードの

利用額がゼロになるの?

 

それとも最後の買い物が

利用額を超えてマイナスな

感じなの?

 

やだ!怖い!

キャッシュレス怖い!

もうさー現金で管理してれば

こんな事って起きないじゃない?

 

怖いねぇー。

 

しかもさークレジットカードって

先々月の買い物の請求が来るじゃない?

 

これが嫌!

 

もうそんな一か月以上前に何を

買ったかなんて覚えて無いし!

 

覚えてない買い物にお金を

払うのなんて嫌じゃ!

 

とか!

 

あれかなー?

 

メインをデビットカードに

切り替えるかなー?

デビットカードだと使うとすぐに

メールが届いて速報!今〇〇円

使いました!って反映される。

 

多分!

 

あんま使わんから知らんけど!

 

って言うかもうこの時点で

 

・出光カード

・楽天カード

・楽天銀行のデビットカード

 

この3枚でお財布を圧迫

してるって言うね!

 

よーわからん!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210505155313j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!