ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【マイナ保険証】強制で無いと言われるもマイナンバーカード使わされた・・・ 決済は現金のみのくせに・・・

お財布の中身

猫月さんお財布を持ち歩きたく

無いんですよ。

 

ほらポッケに入れるにもデカくて

嫌なのよ。

 

持ち歩くのに邪魔!

 

もうスマホでお買い物出来るし

診察券すらスマホアプリって

病院もあるくらいだから現金を

お財布に入れて・・・って無くない?

 

猫月さんのお財布の中には

カード類しか入ってない!

 

ポイントカードやらなにやら!

 

現金はママの精神科の支払いと

髪の毛1000円カットの時に

もって行く感じ。

 

クレジットカードも最近使う機会

無くなったしねー。

 

スマホで何でもできるいい時代だ!

田舎の病院

でさー猫月さん咳が止まらず

田舎の病院へ行ったのよ。

お薬飲んだけどまだ効果は

そんなに感じられん!

 

咳出るし咳が出ると頭痛に

目玉飛び出しそうになって

しんどいのはしんどい・・・

 

でね、お薬を貰いに薬局へ

行ったのよ。

 

これ!

 

この時ですよ!

田舎の薬局

もうさー薬局はグループになってる

じゃないの?

 

なんちゃら薬局なにがし店みたいな。

 

だからそのグループが決めた事は

各店舗で実施しないとダメなんじゃ

ないのかなー?

 

なんかねぇー初めてだよ!

 

マイナ保険証の話が出たの!

マイナ保険証

なんか今新しい名前を公募してる

らしいけどなんかね!

このマイナ保険証を利用する際

カメラで本人の認識を行う必要が

あるんですよねー。

 

またはパスワード。

 

いや、メンドクサイ。

 

ほんとメンドクサイ。

 

でさー薬局で強制では無いんですけど

お持ちでしたらこちらへ・・・って

ほぼ強制的に利用させられたの!

ほらメンドウじゃん!

でねぇーなんかマイナカードを

リーダーに置いてなんかの同意を

2回押すように言われた。

 

逆に同意しないとどーなるの?

 

使えないの?

 

えぇー、マジでなんかこの薬局

普段使わんしこれってどーゆー

同意なの?

 

この薬局のグループが何かして

いいとかそーゆーの?

 

なーんかこちらの同意を押して

とかえ?読んで無いんですけど!

とかって思った!

 

そしたら最後に本人確認の為に

カメラで顔を映さないとなんだけど

もうさーお年寄りが多く利用する

田舎病院だからカメラの設定位置が

低いんだよ!

 

なんか顔と肩の輪郭に猫月さんを

合わせようとすると足を曲げて

こーしてあーして・・・って!

 

うざっ!うざっ!

お会計は現金のみ

でさーお薬代1600円だったんだけど

お支払方法は現金のみですーって

言われるって言うね!

 

え?バーコード決済はおろか

クレカ決済もできんの?

 

それなのにマイナ保険証を

使わせるってか?

 

けしからん!

 

バーコード決済とかクレカ決済は

手数料がかかるからお店としては

嫌なんだろうけどせこくない?

 

便利にするなら他の便利にして!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!